恋愛経験ゼロ男子、編集長Shinnojiと愉快な仲間達が繰り広げる、日本一振り切った、キミを笑顔にする恋愛メディア。

微妙な関係から一歩飛び出したいなら「好き」って言えば終わるけど、そんな簡単じゃないよな(笑)

好きな人が他の人を好きになってしまったら

好きな人が他の人を好きになってしまったら

私じゃなく他の人と……

好きな人には自分だけを見て欲しいのが乙女心。

好きな人がすぐ自分だけを見てくれるようになるなら、世の中に片思いという文字はなかったでしょう。

・好きな人が他の人と楽しそうに話している
・好きな人が他の人と仲良くしてる
・好きな人が最近他の人とイチャイチャし始めた
・好きな人が他の人とデートするみたい
・好きな人が他の人と付き合うって……

……好きな人だったのに、他の人と結婚しちゃった。

好きな人であってもアプローチが上手くいかない時だってあります。もしかしたら貴女の好きな人はすでに、別の人に心を奪われているかもしれません。

好きな人がもし自分以外の人を好きになった時、貴女はどうしますか?

今回は片思いの悩みのひとつ、好きな人が他の人を好きになってしまった時の心の整理方法を一緒に考えていきましょう。

好きな人は他の人が好きなの?

ここでまず大事なのが、好きな人の好きな人を見極める事。

相手が他の人と話すだけで嫉妬している暇はありません。

・むしろ他の人の話をしている時こそ情報収集のチャンス、その話してる内容や態度から、冷静に好きな人を見極めて下さい

特に気を付けたいのが他の人と連絡を取っている事や、食事を一緒にした等の情報。

連絡は仕事上の業務連絡かもしれませんし、食事はただランチをした店が被っただけかも。

単なる「一緒にいた」程度の噂で好きな人を他の人に取られてしまったと諦めるのは早過ぎ、冷静に話の内容を見極めましょう。

・諦めるのは、全てをやりきってから

そうでないと、貴女自身が深く後悔をする事になりかねません。

好きな人が他の人に告白しちゃった!

好きな人が誰かに告白しちゃった……その告白、上手くいったのでしょうか?

言い方は悪いですが、失恋は他の人からすれば恋のチャンスでもありますね。

好きな人が誰か他の人に告白してしまったというのなら、その成否は確かめましょう。

他の人に探りを入れるのも手ですが、彼が最近他の人と遊ぶ事がなくなったり、付き合いが悪いようなら要注意。

・恋人ができたから、友人との付き合いが悪くなった可能性があるから

彼の交友関係から、そして普段の態度から彼の好きな人を確かめてみましょう。

好きな人が他の人に告白した、火のない所で煙は立ちません。そんな噂が立っているようなら、かなりの確率で「告白はあった」と思われます。

好きな人に別に好きな人がいる、その衝撃は大きいものだと思います。しかし重要なのはそこで冷静になり、自分と相手の現状を良く確かめて行動する事なのです。

まだまだあります、次からもっと深く考えていきましょう。

好きな人に好きな人がいても、してはいけない事

好きな人に好きな人がいても、してはいけない事

好きな人が貴女とは別の人を好きになっても、してはいけない事があります。

・それは「嫉妬する事」です

嫉妬という感情が時に必要な事もありますが、男性から見て、行き過ぎた女性の嫉妬は見ていて気持ちの良いものではありません。

ましてや、相手の好きな人を悪く言われたりすればその感情は貴女の心象を下げてしまう事だってあります。

好きな人が別の人を好きになっても、その人に対する「悪口」を言わないよう、またその嫉妬が態度に出ないよう気をつけて下さい。

彼がその人と上手く行こうと行かまいと、彼がもし貴女の醜い嫉妬を見ると「恋愛対象外」にされてしまう可能性もあります。

・ライバルを貶めるよりも、自分を磨く事に時間を使いましょう

そして、彼自身から貴女の方が魅力的だと思ってもらえるような、そんなプラスの努力をしましょう。

自分じゃないのは辛いけど

好きな人が別の人を好きになったら、すぐさま諦めて他の恋に行くべきか?

難しい問題ですが、諦めて後悔しないような行動を取って下さい。

・今の恋は、やるだけやりましたか? 後悔はありませんか?

精一杯やってから、次に目を向ける。悪い諦め癖、後悔癖が付かないような恋愛をしていきたいですね。

先輩・後輩と好きな人が被った場合は諦めるべき?

以前Shinnojiが執筆したコラムです、こちらも是非合わせて参考にしてみて下さい。

【PR】【これはすごい】自宅で1日5分でできる脱毛ケアが完璧すぎると話題に

露出が多くなりがちな夏。脱毛したいけどお金かかるし、何回も脱毛サロンに行く時間もないし……。

痛くない脱毛

そんな貴女に朗報です。入荷するたび即完売。たった5分で毛根を○○して、ツルスベ肌にしてくれる除毛○○とは?

《詳細を見る》

【PR】
2017年、あなたの恋の行方は?

《恋愛、結婚、復縁……あなたの状況に応じて、プロの占い師が最善の方法を伝授!》

「まだ出会って2ヶ月だけど、気づいたら彼のことばかり考えるようになってて、告白するべきか悩んでいたけど、今の状態でずっとモヤモヤするのも嫌でした。そのことを相談したら、相手も私のことが気になってるけど、同時にもう1人、今後気になる人が現れそうだから、早く行動した方がいいとアドバイスしてもらい、勇気を出して告白。彼も本当に意識してくれてたみたいで、すぐにオッケーをくれて、一気に世界が変わりました。あの時相談しなかったら、まだ一人で悩んでたかも(笑)」(20歳 大学生♀)

お試しでここまで!? 驚きと感謝の声が続出!!
もう恋愛で失敗したくないあなたへ! 期間限定のチャンスを見逃さないで!

《お試しで診断してみる》

  • そっとシェアしてやってくれ

無理にとは言わないから

365 劇場

【365劇場#52】初デートで告白するのはあり?なし?

365 Twitter

  • 365編集長 Shinnojiとは?
  • あの金は愉吉だ!
  • 宇宙人ぺとらのダイエット企画!
  • ぺとらちゃんの銀河系広報の人気に嫉妬
  • ここにバナー?お問い合わせぞよ
  • 編集長Shinnojiがガチの恋愛相談したらこうなった(自腹)
365がぁるとは?

PAGE TOP