恋愛経験ゼロ男子、編集長Shinnojiと愉快な仲間達が繰り広げる、日本一振り切った、キミを笑顔にする恋愛メディア。

微妙な関係から一歩飛び出したいなら「好き」って言えば終わるけど、そんな簡単じゃないよな(笑)

好きな人と両思いになると冷めてしまう理由

好きな人と両思いになると冷めてしまう理由

お互い好きなのに

やっと大好きな人と両思いになれて、晴れて片思い卒業……となった途端、さーっとその情熱が冷めてしまう。

そんな経験ってありませんか?

これって、片思いから両思いに慣れた途端、戦意喪失してしまうからでしょうか。

でも、好きで好きでたまらなかった相手だったんですよね?

・熱しやすく冷めやすい自分の性格がすべて悪いんだ……なんて落ち込んでしまいそう

でも、どうして好きな人と両思いになると冷めるのでしょう? 本当に性格だけが原因なのでしょうか?

なぜ好きな人と両思いになると冷めるのか、今日も一緒に考えていきましょう。

恋に恋をしている

両思いになった途端なぜ冷めるのか。

もしかしてそれは、恋に恋をしていたからではないでしょうか。

確かなものだったはずの恋心は、両思いになった人へ向けられていたのではなく、恋している自分へ向けられていたのかもしれません。

なので相手が振り向いたと分かった途端、戦意喪失……冷めるわけです。

・ゴールが両想いになる事と勘違いしてしまっていると、両想いになった途端冷めるのも無理がありません

だって貴女は恋をしている自分が好きなのですから。自己満足の両思いは、あっというまに気持ちが覚めるのも当然です。

相手を美化してしまっている

思春期によくある事なのですが、先ほどお話しした恋に恋している状態をこじらせているのがまさにこれ。

勝手に相手を、自分に良いように理想化してはいませんか?

・男性はこうあるべきだとか、女性はこうあるべきだとか……

そんな事をしていると、両想いになった途端、妄想で固められた理想と現実のギャップに耐え切れず冷めるというわけです。

結局、その人の事は、好きでもなんでもなかったのかもしれません。

両思いになった途端の燃え尽き

貴女は両思いになるまで、とにかく頑張ってきました。ですが、ようやく相手が振り向くと、なんだか満足してしまう……。

恐らくそれは両思いになった達成感でいっぱいになってしまって、燃え尽きてしまったのでしょう。

ドキドキ、ワクワクして神経を張りつめていた日々から解放され、両思いになった安心感で、疲れ果ててしまったのです。

相手に振り向いてもらえる努力をするのは悪い事ではありませんが、自分の心身に影響が出てしまっては、両思いになった途端冷める原因になっていまいます。

飽きた

せっかく両思いに慣れたのに、すぐに飽きたという話もよく耳にします。

長い間追いかけ続けていると、両思いになった途端、一気に飽きが来てしまうんですね。

片思い中の密度が濃すぎて、恋愛に発展すると一気にしんどくなってしまうんです。

まだまだあります、次からもっと深く考えていきましょう。

せっかくの両思いでも冷める事はある

せっかくの両思いでも冷める事はある

結論から言うと、頑張って頑張って、やっと好きな人と両思いになれても、冷める事はあります。

それ自体は悪い事でもなく、仕方ない事でもあるのですが、そんな事ばかりしていてはずっと恋に恋したままになってしまいます。

燃え尽きて冷めるタイプの方は、もっと肩の力を抜いて両思いになれるようにしていく必要があります。

・息切れしながら両思いになってばかりいては、冷めるどころか、そのうち恋愛に対してすらしんどくなってしまうかもしれません

熱くなりすぎない、ほどほどの加減を見つける事が大切です。

理想と現実のギャップで冷めるタイプの人は、その人と本当に両思いになりたいのかを見つめなおすほうがいいでしょう。

相手は決して貴女の思い通りばかりにはなりません。冷めるようなギャップだとしても、それを楽しもうとしない限り、いつまでたっても片思いのまま。

恋に恋して両思いになった途端、飽きて冷めるタイプの方は、恋愛は一人でするものではないという事を考えてみましょう。

確かに両思いになるまでのドキドキした高揚感は、何にもかえられないものです。

ですが、そのために一緒に振り回される事になる、両思いになった相手の気持ちも少し考えてみましょう。

毎回、両想いから冷めてばかりいては、幸せな恋を手に入れる事はできません。

簡単に冷めないように

冷める事自体は問題ではないのですが、簡単に冷めたと思わず、せっかく両思いになれたのだから少し頑張ってみる事。

もちろん、どうしても冷める気持ちが止められなかったら、きちんとお別れする必要はあります。

・恋に恋して冷め、熱しやすく冷めやすいからと逃げていては、いつまでたっても両想いは手に入りません

なぜ両思いになった途端に冷めるのか、自分を見つめなおす事で、新しい自分との出会いが待っているかもしれません。

本当に愛してる? 恋に恋するヒロインタイプの特徴

以前Shinnojiが執筆したコラムです、こちらも是非合わせて参考にしてみて下さい。

【PR】
あなたの恋の行方は?

《恋愛、結婚、復縁……あなたの状況に応じて、プロの占い師が最善の方法を伝授!》

「まだ出会って2ヶ月だけど、気づいたら彼のことばかり考えるようになってて、告白するべきか悩んでいたけど、今の状態でずっとモヤモヤするのも嫌でした。そのことを相談したら、相手も私のことが気になってるけど、同時にもう1人、今後気になる人が現れそうだから、早く行動した方がいいとアドバイスしてもらい、勇気を出して告白。彼も本当に意識してくれてたみたいで、すぐにオッケーをくれて、一気に世界が変わりました。あの時相談しなかったら、まだ一人で悩んでたかも(笑)」(20歳 大学生♀)

「今付き合っている彼氏と別れるべきかどうか悩んでて、色んなサイトを見たりしたけど、踏み切れずに相談。やっぱりプロは違うなって思ったのと、客観的な意見だから、情が入ってない分すんなり聞くことができた。結局、堂々と彼に日々の不満を伝えたら平謝り。悩んでたのは何だったんだろうと思ったけど、今の彼は付き合った頃のように戻ってくれて、頼れる私の好きだった彼になってくれました。相談してよかったと思います」(26歳 一般事務♀)

無料鑑定でここまで!? 驚きと感謝の声が続出!!
もう恋愛で失敗したくないあなたへ! 期間限定のチャンスを見逃さないで!

《無料診断してみる》

  • そっとシェアしてやってくれ

無理にとは言わないから

365 劇場

【365劇場#52】初デートで告白するのはあり?なし?

365 Twitter

  • 365編集長 Shinnojiとは?
  • あの金は愉吉だ!
  • 宇宙人ぺとらのダイエット企画!
  • ぺとらちゃんの銀河系広報の人気に嫉妬
  • ここにバナー?お問い合わせぞよ
  • 編集長Shinnojiがガチの恋愛相談したらこうなった(自腹)
365がぁるとは?

PAGE TOP