恋愛経験ゼロ男子、編集長Shinnojiと愉快な仲間達が繰り広げる、日本一振り切った、キミを笑顔にする恋愛メディア。

喧嘩しない恋愛なんて逆につまんなくねーか?

喫煙女子必見! 彼女がタバコを吸っている彼氏の本音

喫煙女子必見! 彼女がタバコを吸っている彼氏の本音

彼女の喫煙、彼はどう思っている?

タバコを吸うのは男性だけではありません、喫煙女子、喫煙者だった女性も多くいます。

・タバコを吸うのはあくまで個人の自由ですが、実際に彼氏から見てみるとどうなのでしょうか?

大手メディアにアンケートによると、男性に「彼女が煙草を吸ってたらやめてほしいと思うか」と聞いたところ、何と8割以上の男性が「やめてほしいと思う」と回答したそうです。

今日はこの、彼女のタバコをやめてほしい問題、一緒に考えていきましょう。

彼女がタバコを吸っているとどうしてダメなの?

それでは多くの嫌煙男子からの意見をひとつひとつ見ていきましょう。

煙草臭いのが嫌い

タバコを吸わない人からすると、実は手を近付けられただけでも凄いニコチンの臭いがする程、タバコと言うのは吸わない人からすると悪臭なもの。

煙草を吸わない男性から見ると彼女の臭いが耐え難い、またその悪臭が部屋や服に付くのが嫌、と言う人も。

これはタバコを吸わない彼女と彼氏の話でも良く挙がる不満、喧嘩の原因ですから良く分かります。

口臭が酷い、汚い歯に幻滅

前述したように、タバコを吸っている人の口臭は酷いもので、加齢臭とはまた違った悪臭が漂います。

いざ彼女とキスしようとしてその悪臭、そして口元が不潔と感じてげんなりしてしまう男性が多いようです。

ニコッと笑った彼女の口から覗く茶色の歯……想像してみると、幻滅しても仕方ないかも。

将来が不安

タバコは母体にダメージを与えますから、赤ちゃんを産む女性には吸って欲しくないというのは大半の男性の意見です。

もう少し踏み込んだ意見だと、結婚を機にタバコを辞めたと言っていた彼女が喫煙を隠してた……その事からショックで離婚にまで至ったケースもあります。

・この場合はタバコを隠れて吸っていたと言うのではなく、嘘を付いてまで何かをしていた、それを隠すという信頼関係の瓦解ですが、時に別れる原因にもなるのです

ちなみに、タバコを許すと言う人の多くは「自分も吸ってるから」と言う、自分が止められないのに他人には言えないという意見が大勢を占めます。

まだまだあります、次からもっと深く考えていきましょう。

タバコをやめない彼女は、付き合えないのか?

タバコをやめない彼女は、付き合えないのか?

少なくとも女性の喫煙に対しては厳しい目を持つ男性が多い、という事を言いたいのであって、絶対的にタバコを止めなければいけないと言うつもりはありません。

・ただタバコをやめさせる男性や、やめてくれないと喧嘩にもなり得るという事

貴女の彼氏がどう思っているかは分かりませんので、絶対に止めるべきとは言いません。

ただ、やっぱり体に良くはないので、ある程度の量を考える事、歩きタバコやポイ捨て等のマナーに反する行為は避けるようにして欲しい、と言うところです。

最後に余談ですが、嫌煙な女性に喫煙について聞いてみたところ、意外にも「別に人それぞれだと思う」と言う答えが。

ただし「自分よりも先に死ぬ相手とは結婚したくないから、結婚相手にはやめてほしい」という現実的なお言葉をいただきました。

・彼氏がタバコをやめてほしいという影には、やはり貴女自身の体の健康を気遣っていると言うのはやはり理由としてあります

止めろとは言いませんし、ダメとも言いません。

ただ、彼はそう言うのであれば、それは何よりも貴女を思って言ってくれている相手の言葉、大切に受け止めてあげて下さい。

周囲と自分自身の体に配慮していきましょう。

彼氏が禁煙すると決めた時に彼女が出来る事まとめ

以前Shinnojiが執筆したコラムです、こちらも是非合わせて参考にしてみて下さい。

【PR】【これはすごい】自宅で1日5分でできる脱毛ケアが完璧すぎると話題に

露出が多くなりがちな夏。脱毛したいけどお金かかるし、何回も脱毛サロンに行く時間もないし……。

痛くない脱毛

そんな貴女に朗報です。入荷するたび即完売。たった5分で毛根を○○して、ツルスベ肌にしてくれる除毛○○とは?

《詳細を見る》

【PR】
2017年、あなたの恋の行方は?

《恋愛、結婚、復縁……あなたの状況に応じて、プロの占い師が最善の方法を伝授!》

「まだ出会って2ヶ月だけど、気づいたら彼のことばかり考えるようになってて、告白するべきか悩んでいたけど、今の状態でずっとモヤモヤするのも嫌でした。そのことを相談したら、相手も私のことが気になってるけど、同時にもう1人、今後気になる人が現れそうだから、早く行動した方がいいとアドバイスしてもらい、勇気を出して告白。彼も本当に意識してくれてたみたいで、すぐにオッケーをくれて、一気に世界が変わりました。あの時相談しなかったら、まだ一人で悩んでたかも(笑)」(20歳 大学生♀)

お試しでここまで!? 驚きと感謝の声が続出!!
もう恋愛で失敗したくないあなたへ! 期間限定のチャンスを見逃さないで!

《お試しで診断してみる》

  • そっとシェアしてやってくれ

無理にとは言わないから

365 劇場

【365劇場#52】初デートで告白するのはあり?なし?

365 Twitter

  • 365編集長 Shinnojiとは?
  • あの金は愉吉だ!
  • 宇宙人ぺとらのダイエット企画!
  • ぺとらちゃんの銀河系広報の人気に嫉妬
  • ここにバナー?お問い合わせぞよ
  • 編集長Shinnojiがガチの恋愛相談したらこうなった(自腹)
365がぁるとは?

PAGE TOP