恋愛経験ゼロ男子、編集長Shinnojiと愉快な仲間達が繰り広げる、日本一振り切った、キミを笑顔にする恋愛メディア。

微妙な関係から一歩飛び出したいなら「好き」って言えば終わるけど、そんな簡単じゃないよな(笑)

付き合ってすぐ遠距離恋愛になったら

付き合ってすぐ遠距離恋愛になったら

せっかくお付き合いできたのに

ようやく大好きな人と、お付きあいできる事になって毎日がハッピーなんて思っていたら、不測の事態発生。

・なんと、付き合ってすぐ遠距離恋愛に

そうなったら皆さんは、どう思いますか?

やっぱりツイてない? そりゃそうですよね。

でも、お仕事で転勤になってしまうとかって、社会人をやっていたらある程度避けては通れない道ではあるのです。

もちろん職種や業種にもよりますが、頻繁に転勤がある職種があるのも事実です。

・付き合ってすぐ遠距離恋愛になったら、どうしたらいいでしょう?

大切な彼氏・彼女と長続きするコツや、考え方、今日も一緒に考えていきましょう。

付き合いたてなのに離ればなれ

付き合ってすぐ遠距離恋愛になってしまった場合に大切なのは、とにかく心の距離を保つ事。

恋は始まったばかりなのに、一気に会いづらくなると、やはり相手とのコミュニケーションも十分ではないので、不安になりますよね。

・なので、どれだけお互いの事を思いやれるかどうかが、長続きできるかどうかの分かれ目です

もちろん、これは付き合ってすぐ遠距離恋愛になってしまった場合でなくても当然ですが、離れる前に、二人でその認識をすり合わせておきましょう。

でもこの時期は、一番楽しい時ですし、しょっちゅう彼氏に会いたいと思う時期ですよね。

・そんな大切な時期に会う頻度が減ってしまうと寂しくて不安になり、最悪の場合は疑心暗鬼になってしまっても仕方ありません

ですので、お互いに相手が不安になる事を大前提にしておかないと、付き合ってすぐ遠距離恋愛になった場合、別れる結末を選ぶ確率が高くなってしまいます。

お互いをケアする方法も心がけておきましょう。

ゆるいルールを作ろう

付き合ってすぐ遠距離恋愛になり、それでも二人で付き合っていく事を選択したのなら、ゆるいルール作りが大事です。例えば、寂しさのあまり、

・「毎日22時には電話してね」
・「最低でも1日○回はLINEしてね」

こんな約束をしてしまう気持ちもわからなくはありません。

しかし、このようなキツい縛りの約束は、決して長続きはしない事が大半です。

付き合ってすぐ遠距離恋愛となった二人は、まだまだラブラブな時期なので、これぐらいの約束ならたやすいと考えると思うかもしれません。

・ですが、遠距離恋愛で大事なのは、現実を見つめる事、受け入れる事です

新しい生活の中、どれだけ自分自身の時間が取れるかなんて、想像もつきません。

蓋を開けてみたら「今日も連絡できなかった……」なんて思う日が続くかも。

もし、これが海外転勤とかだとしたら、時差もあるのでますます連絡を取れない確率が上がってしまいます。

約束が守ってもらえなかった事に傷付き、この悪循環は、長い付き合いのカップルに比べると、急速にお互いの愛情を削ってしまいます。

・なので、こういった事は、最初からゆるくルール設定をする方がいいのです

できない約束よりも、できる約束以上のサプライズの方が嬉しくありませんか?

もし相手が「毎日でもいいよ!」と言っても、あえてそうしないのがお互いの心を穏やかにしてくれる事もあるのです。

次からもっと深く考えていきましょう。

言葉を交わす、顔が見えるはとても重要

言葉を交わす、顔が見えるはとても重要

LINE、SNSが普及し、言葉での会話のやり取りや、メッセージから相手が何をしているかを知る事が容易になりました。

でも、付き合ってすぐ遠距離恋愛になってしまった二人に大切なのは、直接交わす言葉です。

文字ではない言葉のやり取りには温度があり、その温度が寂しさや不安で凝り固まってしまった心を温めてくれるのです。

付き合ってすぐ遠距離恋愛になってしまって、普通のカップルよりも話したい事はまだまだ山のようにあるはず。

・だから、せめて週に一度くらいは電話やスカイプ等を使って、直接お互いの声を届けましょう

声になって初めて命が吹き込まれる言葉はたくさんあります。

電話から聞こえてくる声で、相手の調子だって、気分だって分かるようになれば、二人の絆も深まります。

異性の話はNG

異性の話はおすすめしません。

たとえ、恋愛感情が微塵もない相手だとしても、話題に挙げるのはやめた方が無難です。

正直な話、職場のパートのおばちゃんの話だって、嫌がる彼女さんもいるでしょうし、逆も然りで、女性側も遠距離の状態で男性の話を彼氏にするのは極力避けましょう。

・付き合ってすぐ遠距離恋愛という関係は、思っているより酷く脆いものです

少しのほころびが疑心暗鬼に繋がってしまいます。

もし相手から異性の話が出てしまったとしても、深く追求するのはやめましょう。

うっかり出てしまう事も許せないようでは、長続きしないのも現実です。

お互いに自立する

遠距離恋愛の秘訣は、いかに相手を思いやれるかと言う事だとお話しましたが、それに通じるのがこれ。

付き合ってすぐ遠距離恋愛になると、相手に依存した恋愛をしがち。でもそれは仕方ない事で、やはり恋愛の最初のころは相手の体温が必要なのです。

だからこそ付き合ってすぐ遠距離恋愛になってしまったら、自分なりの日々の楽しみ方、ストレス発散方法を見つけなくてはいけません。

会えない期間にいかに魅力的になるかも、すごく重要だと思いませんか?

付き合ってすぐ遠距離恋愛が始まったのなら、まだ相手に貴女の魅力が十分に伝わっていない可能性だってあります。一人の時間で自分磨きをするのも手です。

そして、ストレス発散が上手にできれば、遠距離恋愛でも上手くいきます。

・時間を無駄にせず、自分磨きをしたり、友達と日々を楽しむ事は、心の自立に繋がります

きちんと自立していれば、相手の事を考える余裕が必ず生まれます。

必要なのは強い心

付き合ってすぐ遠距離恋愛になってしまうと、やはりうまくいかずに別れを選んでしまう場合が多いです。

お互いをよく知らないまま、距離だけが二人の間に立ちはだかるわけなので、仕方ない事ではあります。

しかし、ここで強い絆をはぐくめれば、結婚だって視野に見えてくるはず。

・二人で乗り越えた遠距離恋愛の期間は、今後の二人が歩く道の良い思い出になるでしょう

付き合ってすぐ遠距離恋愛になってしまっても、お互いを思いやればきっとうまくいくはず。頑張っていきましょう。

遠距離恋愛に疲れた女性にもう一度考えて欲しい事

以前Shinnojiが執筆したコラムです、こちらも是非合わせて参考にしてみて下さい。

【PR】
あなたの恋の行方は?

《恋愛、結婚、復縁……あなたの状況に応じて、プロの占い師が最善の方法を伝授!》

「まだ出会って2ヶ月だけど、気づいたら彼のことばかり考えるようになってて、告白するべきか悩んでいたけど、今の状態でずっとモヤモヤするのも嫌でした。そのことを相談したら、相手も私のことが気になってるけど、同時にもう1人、今後気になる人が現れそうだから、早く行動した方がいいとアドバイスしてもらい、勇気を出して告白。彼も本当に意識してくれてたみたいで、すぐにオッケーをくれて、一気に世界が変わりました。あの時相談しなかったら、まだ一人で悩んでたかも(笑)」(20歳 大学生♀)

「今付き合っている彼氏と別れるべきかどうか悩んでて、色んなサイトを見たりしたけど、踏み切れずに相談。やっぱりプロは違うなって思ったのと、客観的な意見だから、情が入ってない分すんなり聞くことができた。結局、堂々と彼に日々の不満を伝えたら平謝り。悩んでたのは何だったんだろうと思ったけど、今の彼は付き合った頃のように戻ってくれて、頼れる私の好きだった彼になってくれました。相談してよかったと思います」(26歳 一般事務♀)

鑑定でここまで!? 驚きと感謝の声が続出!!
もう恋愛で失敗したくないあなたへ! 期間限定のチャンスを見逃さないで!

《診断してみる》

  • そっとシェアしてやってくれ

無理にとは言わないから

365 劇場

【365劇場#52】初デートで告白するのはあり?なし?

365 Twitter

  • 365編集長 Shinnojiとは?
  • あの金は愉吉だ!
  • 宇宙人ぺとらのダイエット企画!
  • ぺとらちゃんの銀河系広報の人気に嫉妬
  • ここにバナー?お問い合わせぞよ
  • 編集長Shinnojiがガチの恋愛相談したらこうなった(自腹)
365がぁるとは?

PAGE TOP