恋愛経験ゼロ男子、編集長Shinnojiと愉快な仲間達が繰り広げる、日本一振り切った、キミを笑顔にする恋愛メディア。

大体さぁ、考えすぎだって女の子はw 素直に話して下さいよw by草食系男子

完璧すぎても駄目! ハイスペ女子がモテない理由

完璧すぎても駄目! ハイスペ女子がモテない理由

何でもできちゃうハイスペ女子

ハイスペック女子とは、その名の通りハイスペックな女子の事。

美人で高学歴、男子より高収入な人もいて、それでいて料理もできちゃう、家もスッキリと整頓されていて毎日の生活もキビキビと、ハキハキ話す姿は正に高嶺の花。

正にこんな女性こそモテる! と言うような完璧タイプの女性の事です。

・しかし完璧に見えるハイスペ女子は、本人たちはなぜ「モテない」と言う……

いやいや、謙遜しているだけでしょう! モテないって勘違いして、思い込みしているだけ! と、言いたくなりますが、実はあながち勘違いではありません。

こんなハイスペックなステータスを持つ女子こそ、婚活中の独身だったりするので、人って難しい。

そこで今回は、どうしてハイスペック女子がモテないのか、その理由を男性目線から一緒に考えていきましょう。

モテない理由はこんな所に!

周りの女性から抜きんでたハイスペ女子。能力のある彼女たちがなぜモテないと嘆くのか、男性目線だと、実はアプローチしづらい理由がこんなに。

一つずつ説明していきます。

自分とは釣り合わない

ハイスペック女子が男性から敬遠される最大の理由がこれ。

確かに、ハイスペック女子と並んで歩いてみたい、それが男性心理なのですが、周囲から不釣り合いだと思われそう! そんな気持ちが男性にアプローチさせづらくさせているのです。

・ハイスペックだからこそ彼氏もハイスペックでないと、というプレッシャーを男子は勝手に抱え込んでしまうのです

なので、無理にハイスペ女子には無茶な勝負をせず、憧れるだけの存在にしてしまうのです。

こうなると、ハイスペック女子はそのステータスと容姿の高さゆえに恋愛対象外になってしまうのです。現実は上手くいかないものですね。

完璧すぎてまるで隙がない

ハイスペック女子と言うのは、本人が意識しているかどうかは別として、食事中でも凛として美しく感じるものです。

ですが、同じ物を食べているとは思えないその姿と振る舞いに、男性は隙を感じないのです。

・隙がありすぎるのも女性としてはよろしくありませんが、隙がなさ過ぎるのも、男性としてはアプローチづらいものです

あえて話しかけやすい空気を作ったり、誰かを頼って弱みを見せる事をしてみましょう。

ギャップ萌えではありませんが、そういった弱みが男性を惹きつけるのです。

プライドが高い

これは女性側に問題があるケースですが、ハイスペックだけに求める男性像もハイスペックになってしまいがち。

自分と釣り合いが取れていないと自分から恋愛対象外に……、

・それだけでなく、他人を頼れない性格になってしまいます

上を目指して頑張ってきたからこそ、妥協ができない、甘え方も知らない、そんな女性は悲しいかな、男性からは遠巻きに見られてしまいます。

前述したように、男性が求めるのは弱み、それは決して悪ではないので、自分の中の弱いポイントも見極めてみましょう。

まだまだあります、次からもっと深く考えていきましょう。

生涯独身でいそう

生涯独身でいそう

ハイスペック女子は結婚なんて考えてなさそう……と言うのはイメージ先行の失礼な話ですが、おひとりさま女子が増えてきた事もあって、結婚を避けている女子も結構います。

・一人で何でもできて楽しめるだけに、独身を楽しんでいるように見えてしまうんです

そんな女性の邪魔をしないように……となる前に、自分から「出会いがなくって」と、あえて周囲にさり気なくアピールしておきましょう。

ハイスペが悪い訳じゃないけれど

勘違いしないで欲しいのですが、男性が声をかけにくいからといって、決してハイスペック女子が悪いという訳ではありません。

大事なのは周囲にどう見られているのか知り、時に周囲に頼る事も覚えておく事です。

・誰だってハイスペックな女性から話しかけられたら嬉しいですし、頼られたら答えたくなります

だからこそ、頑張り過ぎないで、時に甘える事も思い出して下さい。

ハイスペックになるまでに色々な努力があった事でしょうが、それは時に忘れましょう。

貴女が本当は可愛らしくて他人を求めている人だと知れば、周囲は放っては置きません。

まずは「お願い」と「ありがとう」の組み合わせを覚える事、活用するポイントもある事を思い出して下さいね。

理想の結婚相手を見つける方法と考え方まとめ

以前Shinnojiが執筆したコラムです、こちらも是非合わせて参考にしてみて下さい。

【PR】【これはすごい】自宅で1日5分でできる脱毛ケアが完璧すぎると話題に

露出が多くなりがちな夏。脱毛したいけどお金かかるし、何回も脱毛サロンに行く時間もないし……。

痛くない脱毛

そんな貴女に朗報です。入荷するたび即完売。たった5分で毛根を○○して、ツルスベ肌にしてくれる除毛○○とは?

《詳細を見る》

  • そっとシェアしてやってくれ

無理にとは言わないから

365 劇場

【365劇場#52】初デートで告白するのはあり?なし?

365 Twitter

  • 365編集長 Shinnojiとは?
  • あの金は愉吉だ!
  • 宇宙人ぺとらのダイエット企画!
  • ぺとらちゃんの銀河系広報の人気に嫉妬
  • ここにバナー?お問い合わせぞよ
  • 編集長Shinnojiがガチの恋愛相談したらこうなった(自腹)
365がぁるとは?

PAGE TOP