恋愛経験ゼロ男子、編集長Shinnojiと愉快な仲間達が繰り広げる、日本一振り切った、キミを笑顔にする恋愛メディア。

編集長Shinnojiが自腹で電話占いに挑戦!ガチの恋愛相談をやってみました企画

元カレ、好きな人、知らない人、告白される夢に隠された意味

元カレ、好きな人、知らない人、告白される夢に隠された意味

告白される夢を見た。相手は誰だった?

真剣に告白されるなんて、一生に何度もない事です。

それを夢の中で体験したら、一日中ニヤニヤ笑いが止まらないかもしれませんね。それが好きな人からならなおさらです。でも、嫌いな人からの告白は複雑だし、全く知らない人からの告白だったらちょっと不気味ですよね。

夢占いでは、どんな人から告白されたかによって意味が違ってきます。
今日は「告白される夢を見た」意味について詳しく解説していきましょう。

夢で好きな人から告白されたら

好きな人から告白される夢を見たら、誰でも嬉しさに舞い上がってしまいます。
正夢だったら素晴らしいのですが、残念ながら、自分の願望が夢に現れているだけのようです。

夢に見るほどまでに、その人の事を強く想っているという事でしょう

ちょっとがっかりしてしまうかもしれませんが、片思いしている人から嫌われるとか、告白が失敗するといった意味ではないので、まずは安心しましょう。

ただ、あなたの思いが強すぎる事を暗示する警告夢である可能性は否めません

アプローチするあまりに引かれたり、仕事や勉強といった他の事が手につかなくなったりしていませんか。気持ちにゆとりを持てば、彼に脈があるのかないのか、告白できるタイミングはいつかがわかってくるはず。

一歩引いて現実を見てみて、という夢からのアドバイスと受け取りましょう。

夢で元彼から告白されたら

夢の中で元カ彼に告白されたあなた。
もしかして、元彼に未練があるのでは?

これも願望夢であると考えられます

一度壊れてしまった関係はなかなか元には戻りませんが、元サヤに戻りたいという気持ちが強いのであれば、それが双方にとって幸せな道かどうかを深く考えてみて。

どうしても彼しかいない!という気持ちが強ければ、思いをぶつけてみるのも一つの方法です。ただ、次に玉砕したら後はないと考えましょう。

まずは、相手の今の気持ちを、共通の友人等を通して探ってみるのをおすすめします。

夢で嫌いな人から告白されたら

嫌いな人から告白される夢は、現実においてその人からかなりの精神的負担を強いられている事を示しています。

嫌いな人から好意を示されるというのは、最大のストレスの一つでしょう

2人の関係が抜き差しならないものになっている事を暗示しているので、このままでは派手に衝突してしまう危険があります。

なるべく日常生活でその人に関わらないように注意しましょう。
接触が免れないとしても、頭の中でその人の挙動を過度に意識する事のないよう努める事が重要です。

夢で知らない人から告白されたら

夢で知らない人から告白されたら

知らない人から告白される夢は、「誰かに愛されたい」というあなた自身の渇望を表しています。
恋人や友人の有無にかかわらず、孤独を強く感じる事はありませんか?

真に自分だけを見つめてくれる人を望んでいる時に見やすい夢です

夢で知らない人から告白されたら、自分の寂しさを自覚しましょう。
人は自己を開示してくれる人と心を通わせようとします。

悩みを打ち明けたり、プライベートを話したりする友人はいますか。打ち解けあえる人を増やしていけば、きっと心の隙間は埋まっていくでしょう。

夢で友人から告白されたら

友人から告白される夢を見たあなた。
目が覚めた時に何となく納得している自分がいるのではないでしょうか? なぜなら現実でその友人があなたの事をチラチラ見たり、愛情のこもった口調で話しかけたりするのを、深層心理がキャッチしている可能性があるからです。

そう、あなたはその友人から想われている事に勘付いているのです

人から好かれるのは、とても嬉しい事ですね。
もしも想われている自覚があるのなら、あなたも友人への気持ちについてきちんと考えてみるべきです。これから好きになれる相手かもしれないと思ったら、関係を大事に築いていくのもアリでしょう。

ただ、恋愛の相手としてはどうしても考えられない場合は、気を持たせる行為はやめておきましょう。

告白される夢まとめ

以上のように、告白される夢の意味は、相手がどんな人かによって変わってきます。

いずれにせよ何らかの対処が必要な場合が多い為、自分の気持ちをきちんと見極め、次にどんな行動をすべきか考えましょう。

大事な人間関係をハッピーなものにする為に、夢からのメッセージを誠実に受け取って!

【PR】
復縁希望の女性の方へ。

「4年付き合って別れた彼の事が忘れられず、復縁したいと思い相談しました。

別れてから数ヶ月、心のもやもやは晴れず、思いは募るばかりで、1人でとても苦しい毎日を送っていました。

お互いのマンネリだったのですが、別れた時のことを話し終わると、彼との楽しかった日々がフラッシュバックし、思わず涙が溢れて、こんなにも思いつめていたのかと自分でもビックリしました。先生は「辛かったですね」と、私が落ち着くまでずっと優しい言葉をかけてくれました。

「彼も倦怠期にあなたと安易に別れてしまったことを後悔しています、きっかけがなくてどうしたらいいかわからなくなってしまっているみたいです」とアドバイスしてもらい、もっと前向きになっていいんだと思うと、スッと気持ちが軽くなりました。

電話なので、時間も気にしなくていいし、恥ずかしいとかもないですし、何よりプライバシーが守られてすごく相談しやすかったです。

恋人同士への復活はまだですが、今は元彼と毎日LINEできるようになりました。一人で彼の事を悩んでいる人は相談した方がいいと思います!

口コミどおり効果はすごかったです」(23歳/医療・福祉/専門職)

《あなたの復縁叶えます》

  • そっとシェアしてやってくれ

無理にとは言わないから

365 劇場

【365劇場#52】初デートで告白するのはあり?なし?

365 Twitter

  • 365編集長 Shinnojiとは?
  • あの金は愉吉だ!
  • 宇宙人ぺとらのダイエット企画!
  • ぺとらちゃんの銀河系広報の人気に嫉妬
  • ここにバナー?お問い合わせぞよ
  • 編集長Shinnojiがガチの恋愛相談したらこうなった(自腹)
365がぁるとは?

PAGE TOP