恋愛経験ゼロ男子、編集長Shinnojiと愉快な仲間達が繰り広げる、日本一振り切った、キミを笑顔にする恋愛メディア。

結婚できないアラサー女性にありがちな5つの特徴

結婚できないアラサー女性にありがちな5つの特徴

気が付けばアラサー、彼氏は?

結婚したいのに出会いがない! 一生独りぼっちかも? と思っているアラサー女性の方。

一生懸命仕事をしていたら、アッという間に30代。最後に彼氏がいたのは何歳の時だった? なんて人もいますよね。

ですが、結婚したい願望はあるのに、中々結婚までたどり着けない女性が増えている中、それでも、男性と結ばれて幸せな結婚生活を築き上げている人も沢山います。

・では結婚できるアラサー女子と、できない女性はどこに違いがあるのでしょう

男性が寄り付かず結婚までたどり着けないアラサー女子の特徴をまとめました。結婚できる女子とできない女子の違いを見ていきましょう。

甘え下手で自立しすぎ

女性といえど、アラサーに差しかかる頃には、順当に働いていれば社会人として5~6年目という人が多いはず。経済的にも自立できるようになり、趣味や、お買い物にもお金を使う事ができ、まさに一番楽しい年頃ではないでしょうか。

若い頃より仕事で活躍の機会も増えてきますし、キャリアウーマンという言葉がしっくりきますよね。

・ですが、その何でも自分でやってしまう性格が、時に世の男性からのアプローチを遠ざけている場合もあるのです

一般的に男性はプライドが高い生き物です。

草食系男子が増えたとは言え、好きな女性の事は守ってあげたい、と思うのが男性の性です。

その為、貴女の日常生活が充実していて、誰に頼る必要もないとしても、たまには周りの男子の女らしく弱いところも見せる事が大切。

・それに、人間はギャップに弱い生き物です

普段から自立している女性が、ふと弱い部分を見せる事で、男性が入る隙を与える事ができますし、普段の強さとのギャップにグッと来る男性も多いはず。

何でも自分でやり過ぎてしまう貴女、たまには、男性に甘えるという事も覚えておく事は、損ではありません。

ちょっとした甘えが男性の心をぐっと引き寄せてくれますよ。

女友達との時間を楽しみ過ぎ

新年会やゴールデンウィーク、忘年会等、何をするにも女友達と一緒という貴女。

女友達といると気楽ですし、楽しい事は間違いありません。

・しかし、女友達といる時間が楽しければ楽しいほど、「結婚できなくても私には友達がいる」と開き直ってしまいがち

もちろん、友達との時間は大切です。しかし、アラサーに差しかかり、両親からも「結婚」の二文字のプレッシャーを感じ始める頃。ずっと女友達とばかりつるんでいても、貴女の恋が進展しないのは見ての通りです。

もし貴女が「女友達は私よりスペックが低いし、男の気配もないから大丈夫」と思っていても、その女友達と四六時中一緒にいるわけでもありませんし、人生何があるかわかりません。

その女友達の方が先に彼氏を作ってゴールする事だって十分にあり得ます。

・そうなってしまうと言い方悪くも、完全な行き遅れになってしまいます

アラサー前後で適当に遊んでいると、いざ「本気で結婚したい」「周りもどんどん結婚してるし、私も」と思った時には、男性も多くが結婚してしまい、いい人がみつからない、なんて事になります。

結婚したいのであれば、たまにはデートに出かけて男性と接する時間も作る為の行動をしていく事が大事です。

結婚を急ぐあまり、余裕がない

女性にとっては、年齢によって出産のリミットがありますね。

近頃は高齢出産も増えていますが、やはり結婚適齢期に結婚して、その流れで出産したいという女性が大半です。

・出産の年齢がどうしても気になるアラサー女性はどうしても、「次に付き合う人と結婚」と考えがちです

この焦りのせいで、真剣になりすぎる余り、男性を見る目が厳しくなり彼氏ができなかったり、条件だけで人を判断するようになってしまったり、と結婚以前に恋愛をこじらせ、空回りしてしまう女性が多いのです。

そして、最終的に「彼氏ができない=結婚できない=私はダメなんだ」という負のループにハマってしまいます。

確かに、結婚に焦るがゆえに、男性の事を信用できなくなり、どんどん時間が過ぎていくのはよくないですが、相手が見つからない自分が必ずしもダメというわけではありません。

結婚は信頼関係のもとに成り立ちます。まずは焦らずにお互いを良く知る事が、いつの時代も結婚への早道です。

タイムリミットに追われて焦る気持ちは良く分かりますが、もう少し気を抜いて、まずはデートや交際を楽しみましょう。

まだまだあります、次からもっと深く考えていきましょう。

理想が高すぎる

理想が高すぎる

アラサー女性は、色んな経験も重ねてきた結果、結婚相手に求めるものも大きくなりがちです。

今のアラサー女性にとって結婚の基準となる男性は、「欠点のない男性」と言われています。

・ある程度の高学歴、高収入、顔はイケメンでなくても良いが、ある程度整っている人

さらに性格は穏やかで、ポジティブ等、言い出したら止まりません。

そんな時は、相手の結婚向きな面を探してみましょう。

例えば、顔はそんなにタイプじゃないけど、いつも優しくて、結婚向き! 稼ぎはそんなに良くなくけど、普通に生活できるくらいは稼いでる、等。

ポジティブな面を見る事は、結婚後、幸せに暮らす為にとても大切な事です。

素敵な彼は案外すぐ横にいるかもしれませんよ。

口だけで行動が伴っていない

「結婚したい」と言っている人の中で、実際に行動に移している人はどのくらいいるでしょうか。

出会いがないから結婚もできないと良く耳にします。

・しかし、インターネットが普及し、婚活がこれだけ主流になっている現在、「出会いがない」は言い訳にしかなりません

現在は、以前に比べ、婚活サイトや婚活パーティー、街コン等出会いの場がどんどん増えています。

婚活サイトなんて胡散臭いと思っている方もいるかもしれませんが、女性のように真剣に結婚したいと考えている男性も沢山います。

まだ、試した事がないという方は、どれからでも構わないので、初めの一歩を踏み出してみましょう。

自分に当てはまっている項目、当てはまらない項目もあると思います。

婚活はより幸せな人生の為の第一歩です。

婚活を通して、恋をして、もっともっと輝く女性になりたいですね。

【PR】
あなたの恋の行方は?

《恋愛、結婚、復縁……あなたの状況に応じて、プロの占い師が最善の方法を伝授!》

「まだ出会って2ヶ月だけど、気づいたら彼のことばかり考えるようになってて、告白するべきか悩んでいたけど、今の状態でずっとモヤモヤするのも嫌でした。そのことを相談したら、相手も私のことが気になってるけど、同時にもう1人、今後気になる人が現れそうだから、早く行動した方がいいとアドバイスしてもらい、勇気を出して告白。彼も本当に意識してくれてたみたいで、すぐにオッケーをくれて、一気に世界が変わりました。あの時相談しなかったら、まだ一人で悩んでたかも(笑)」(20歳 大学生♀)

「今付き合っている彼氏と別れるべきかどうか悩んでて、色んなサイトを見たりしたけど、踏み切れずに相談。やっぱりプロは違うなって思ったのと、客観的な意見だから、情が入ってない分すんなり聞くことができた。結局、堂々と彼に日々の不満を伝えたら平謝り。悩んでたのは何だったんだろうと思ったけど、今の彼は付き合った頃のように戻ってくれて、頼れる私の好きだった彼になってくれました。相談してよかったと思います」(26歳 一般事務♀)

無料鑑定でここまで!? 驚きと感謝の声が続出!!
もう恋愛で失敗したくないあなたへ! 期間限定のチャンスを見逃さないで!

《無料診断してみる》

  • そっとシェアしてやってくれ

無理にとは言わないから

365 劇場

【365劇場#52】初デートで告白するのはあり?なし?

365 Twitter

  • 365編集長 Shinnojiとは?
  • あの金は愉吉だ!
  • 宇宙人ぺとらのダイエット企画!
  • ぺとらちゃんの銀河系広報の人気に嫉妬
  • ここにバナー?お問い合わせぞよ
  • 編集長Shinnojiがガチの恋愛相談したらこうなった(自腹)
365がぁるとは?

PAGE TOP