恋愛経験ゼロ男子、編集長Shinnojiと愉快な仲間達が繰り広げる、日本一振り切った、キミを笑顔にする恋愛メディア。

彼氏の為に奔走してここまで来てくれてありがとう、その情熱にちゃんと向き合って応えたいね

将来が不安? 甲斐性なしの男性と付き合う事について

将来が不安? 甲斐性なしの男性と付き合う事について

彼は甲斐性なしですか?

甲斐性なしの男性、こう聞くと女性から見たら避けたい案件でしょうか。

そもそも甲斐性というのは物事をやり遂げようとする気力や根性で、甲斐性なしというのは、一般的に頼りがいがない人の事を言います。

つまり経済力だけでなく、性格的な面の事を表す言葉なのですね。

・「恋愛ならまだ良いけど、将来を考えると結婚は甲斐性のある男じゃないとね~」

年頃になるとこんな会話をする事もあるでしょうが、それでは甲斐性がある男性、ない男性、それぞれどこがどう違うのでしょうか。

今日は男性の甲斐性について一緒に考えていきましょう。

甲斐性がない男性の特徴を知ろう

では早速、甲斐性なしと言われる男性の特徴を挙げていきましょう。

低収入

直球ですが、哀しい事に収入や年収が著しく低い男性は女性から甲斐性なしと言われがちです。

ただ現代は不景気で、大手に入ったから安心という訳でもなく、突然の給料カットもあり得る時代です。

・そんな中、給料が安くても日々頑張って働いている人、一番気にしているのは彼自身かも知れません

そこを理解せず「稼ぎが悪いから甲斐性なし」と言うのは思いやりに欠けた発言です。

職が続かない

ぽんぽん職を変えて、一向に定職に就かない彼。良い年なのにフリーター。学生にまじってバイトをしてる。

・どうにかなるさ、あの職場はダメだ、俺にはもっと才能が、夢が……

口を開いたと思えば、そんな言い訳ばかり。

安定しない世の中だからこそ、働き場所くらい安定させて欲しいものです。

仕事だけではなく、何事もすぐに言い訳に逃げるような男性は、間違いなく甲斐性なしです。

無気力

そもそもやる気がない、最低限生きていく分には、何とかなっているから。

・将来は考えない、考えてもどうしようもない

というか考える事がすでに面倒臭い……こんな無気力な男性も間違いなく甲斐性なしです。

何に対してもやる気のない根性無しは、甲斐性なしと言われても仕方ありません。

ヒモ思考

貴女が働けばいいよ! 家事くらい自分でもできるし!

それでパーフェクトに家事をこなしてくれるなら文句はないという女性もいるでしょうが、このようないわゆる「ヒモ思考」が実行され、長続きする事は稀です。

この「ヒモ思考」はベストオブ甲斐性なしの特徴と言っても差し支えありません。

貴女におんぶに抱っこの甲斐性なしは別れたいじゃなく、今すぐにでも別れるべき不良物件です。

まだまだあります、次からもっと深く考えていきましょう。

甲斐性なしの男性と付き合うメリット・デメリット

甲斐性なしの男性と付き合うメリット・デメリット

いくつか甲斐性なしの男性の特徴をご紹介しました。

甲斐性がない男性と付き合うメリットとデメリットをご紹介するなら、デメリットはもう言うまでもないでしょう。

それは意思がなく、無気力で、他人に甘えてばかりいる人間という事。

この時点で大きなデメリットしかないように見えます。

ではメリットはあるのか? と言うと、最初の項目を見て欲しいのです。

例えば、低所得でも頑張っている男性は、本当に頑張っています。

男として貴女の為にできる事を日々探しているような男性、確かに生活こそ楽ではないかもしれませんが、そんな男性に愛されているという事は、幸せであるとも言えます。

むしろ貴女の方が高取得で生活が安定させられるなら、あえて家事を彼氏に頼るというのは決して前述の様な「ヒモ思考」ではありません。

・それぞれができる事をする、それは各カップル同士の在り方なだけなのです

よく「男性に家庭を支えて貰わなきゃ」と言いますが、果たして相手が不慮の病気や事故で働けなくなったらどうしますか?

そこで離婚して別の人を探すのが果たして正解でしょうか。

支えてくれる人が急にいなくなる事だってあるんです。

そんな時でも、相手を支えたいと思うかどうか、それが相手を甲斐性なしと判断できる一番のポイントです。

イライラ!彼氏が奢ってくれないから別れたい彼女が急増中!

以前Shinnojiが執筆したコラムです、こちらも是非合わせて参考にしてみて下さい。

【PR】
アドバイスで彼の反応がここまで変わる!!

《ヤバい、好きな人がどう思ってるかわかるかもw》

「教えてもらったとおりにしたら、好きな人と話しやすくなった」(19歳 大学生♀)
「ずっと既読無視されてたのに、話し方を変えただけで返事がくるようになった」(26歳 事務♀)
「アドバイスされた通りのことを実践するだけで、ここまで彼の反応が変わるのかと参考になりました!!(笑)」(21歳 フリーター♀)

もう恋愛で失敗したくないあなたへ! 期間限定のチャンスを見逃さないで!

《お試しで診断してみる》

【PR】【推薦】【まだやってないの?】"1日5分でできる" 大人気の脱毛ケア、在庫僅か!!

痛くない! 安い! 1日5分でOK! しかもサロンに行かなくていい!? そんな脱毛ケアがあるんです!!

痛くない脱毛

気軽にはじめられて、ナマケモノの私にもピッタリ♪ しかもコスパも最強なんです?

《詳細を見る》

  • そっとシェアしてやってくれ

無理にとは言わないから

365 劇場

【365劇場#52】初デートで告白するのはあり?なし?

365 Twitter

  • 365編集長 Shinnojiとは?
  • あの金は愉吉だ!
  • 宇宙人ぺとらのダイエット企画!
  • ぺとらちゃんの銀河系広報の人気に嫉妬
  • ここにバナー?お問い合わせぞよ
  • 編集長Shinnojiがガチの恋愛相談したらこうなった(自腹)
365がぁるとは?

PAGE TOP