恋愛経験ゼロ男子、編集長Shinnojiと愉快な仲間達が繰り広げる、日本一振り切った、キミを笑顔にする恋愛メディア。

女性がマッチングアプリで彼を見つける為の3つの秘訣

女性がマッチングアプリで彼を見つける為の3つの秘訣

マッチングアプリの鉄則とは

婚活サイトが発達し、インターネット上での以前より安全で健全な出会いの場がどんどん増えています。

現在では、スマートフォンの普及で、いつでもどこでも簡単にマッチングアプリをチェックできるようになりました。

出会いがない、でもどうしても彼が欲しいという女性にとっては、一歩前に進むのにありがたい世の中になりましたね。

・しかし、手段が簡単になったからと言って、簡単に理想の彼ができるというわけではありません

今回は、マッチングアプリに挑戦中の女性必見。マッチングアプリで出会いに繋げる秘訣を一緒に考えていきましょう。

顔がはっきりと分かる写真を

多くのマッチングアプリでは、プロフィールに写真を載せる事ができます。

顔で相手を選ぶなんて、と思うかもしれませんが、第一印象となる顔写真はとても重要です。

マッチングアプリは振り子のようなもの。

女性側もそうですが、男性もアプリに登録している何百人もの女性の中から、会ってみたいと思う女性を選んでいます。

・顔のはっきりしない写真を載せていると、どんなに魅力的な女性でもスルーされてしまう可能性が高くなります

はっきり顔がわかる写真を載せる事で、実際に会った時にも相手を安心させる事ができます。

出会いの第一歩として、写真は重要だと頭に入れておきましょう。

ありのままの自分を出す

マッチングしたら、次は会話です。

会った事のない相手とのやり取りは、最初は誰でも緊張するものです。何を話したらいいのか分からないという方も多いと思います。

でも緊張しないでください。

一番いいのはありのままの自分を見せる事です。

無理をして相手に合わせると、どこかで嘘をつく必要がでてきたり、後々自分が苦しい状況に追い込まれてしまう事もあります。

ありのままの自分を出すという事は、自分の魅力を相手に知ってもらうという事です。

ありのままの自分を認めてくれない相手だったら、そもそも、仲が深まっても、うまく付き合っていけません。

・恐れずに自分を出す事は、よき相手に出会う早道です

自信を持ってコミュニケーションをとりましょう。

メッセージを送りすぎない

メッセージを送りすぎない

マッチングはあくまで「第一印象がいいから、会ってみても良いな」と思う段階。

相手からメッセージがこなくてイライラしたり、返事がないのにメッセージを立て続けに送るのは逆効果です。

また、相手の予定も知らないのに返信を急かす等は、もってのほかです。

人にはそれぞれペースがあります。

・また、一般的に女性は色んな事を一気にするのが得意だと言われていますが、男性は一つの事に集中すると言われています

つまり、仕事中は一日中仕事の事を考えている事も多く、家に帰ってきて、ほっと一息。夕食後まで済ませてやっと、やりとりしている相手を考えます。

朝、メッセージを送ったのに、返ってこないとイライラしたり、メッセージを立て続けに送るようでは、相手の男性にも「この子が彼女になったら大変そうだな」という印象を与えてしまいます。

メッセージを送るタイミングはとても大切です。

相手の事を考えて、こんな女性なら会ってみたいと思われるようにコミュニケーションをとりましょう。

・第一印象と最初の会話は、その後の関係に大きな影響を与えます

マッチングアプリで出会い、恋人になったカップル、結婚したカップルもどんどん増えています。

せっかくのチャンスを逃さないようにしたいですね。

【PR】

《『意識してる人はいるけど……』 夏に一人ぼっちなんて絶対嫌!! 奮起して告白した彼女を勇気づけたモノ》

「知り合って1年になる想い人の彼となかなか進展がなく最近焦りを感じてました。この気持ちは私だけなのかな……。と半ば諦めかけていましたが、友達にココを教えてもらい、思い切って相談してみました。お互いに意識はしてるけどもう一歩が足りない、彼はきっかけを待ってるというアドバイスをもらって、このままモヤモヤしてるのも嫌だと思って、思い切って告白!!(しかもLINEで笑) チョー緊張したけど彼は ”オレの方こそ、好きなのに言えなくてゴメン”って……!! 今度はじめて”恋人として”一緒に映画デートします! これを知らなかったら、ずーっとモヤモヤしてたのかな?? お礼の言葉が見つかりません。ありがとうございました!」

《無料診断してみる》

  • そっとシェアしてやってくれ

無理にとは言わないから

365 劇場

【365劇場#52】初デートで告白するのはあり?なし?

365 Twitter

  • 365編集長 Shinnojiとは?
  • あの金は愉吉だ!
  • 宇宙人ぺとらのダイエット企画!
  • ぺとらちゃんの銀河系広報の人気に嫉妬
  • ここにバナー?お問い合わせぞよ
  • 編集長Shinnojiがガチの恋愛相談したらこうなった(自腹)
365がぁるとは?

PAGE TOP