恋愛経験ゼロ男子、編集長Shinnojiと愉快な仲間達が繰り広げる、日本一振り切った、キミを笑顔にする恋愛メディア。

編集長Shinnojiが自腹で電話占いに挑戦!ガチの恋愛相談をやってみました企画

好きな人が泣く夢を見るのはなぜ?彼の心理は?

好きな人が泣く夢を見るのはなぜ?彼の心理は?

夢の中で好きな人や彼氏が泣いている!どうして?

好きな人が泣いている夢を見たら、現実でも何か悲しい事があるのではないかと心配になってしまいますよね。
目を覚ました後、会った時にはなぜか「大丈夫?」と声をかけてしまうかもしれません。

でも、そんな「好きな人や彼氏が泣く」夢にも色んな意味があるんです。
夢占いではどのように解釈されるのかご紹介しましょう。

誰かが「泣く」夢はストレスからの解放を表す

人が泣くのは悲しい時ばかりではありません。
感動の涙、喜びの涙等さまざまですが、共通しているのは感情の発露だという事。

感極まって涙があふれるのですから、人は泣くという行為で抑え切れない思いを開放しているといえます

夢の中でも、泣くという行為の意味は現実と変わりません。

とくに、抱え込んだストレスからの解放を表しているとされます。夢の中で涙を流す事で、現実にある何らかの問題が解決する時が来た事を告げているのです。

涙には浄化の意味もある

とくに号泣するといった激しく涙を流す場合には、涙が何かを洗い流しているととれる事から、浄化の意味合いが強いと考えられます。

現実に抱えている何らかの不安や不満から解放されるとともに、それまでよりも状況がぐっと良くなる事を意味します

例えば仕事や恋愛面で、人間関係の悩みを抱えているとしましょう。問題がこじれずに解決するのは嬉しいですが、無理やり解決させる事でかえってギスギスした関係になる可能性もありますね。

真の意味で分かりあえる事によって解決すれば、人間関係はさらに深まっていきます。「泣く」夢を見る事による浄化は、より良い解決を表しているのです。

好きな人が泣く夢は2人の間にある問題が解決する吉夢

「泣く」夢の意味を踏まえれば、好きな人が泣いているという状況がどんな意味を表すかは簡単にわかるでしょう。

夢に出てくる好きな人や恋人は、そのままズバリあなたとその人との関係性を表しています

夢の中で好きな人が泣くという事は、あなたとその人の間の問題が解決するという事。好きな人が泣く夢は、吉夢なのです。

想い人が泣く夢は、2人の仲が発展する

想い人が泣く夢は、2人の仲が発展する

まだ告白する勇気が出ない、片思い中の人が泣いている夢を見たら、それは告白のチャンスが近づいている事を表します。あなたの「好き」という気持ちが抑えられない段階までに来ている事を暗示しているからです。

あるいは、2人の間に流れる空気が友達以上のものになっていて、そろそろ恋人の関係へ移行すべきである事を伝えているのかも

いずれにせよ、2人の仲が良い方向へ発展する事を告げている可能性が高いでしょう。かなりいい関係になっている自覚があるなら、彼のほうから告白してくれるかもしれません。
2人きりの時間を増やす等、お互い想いを告げやすい機会を設けましょう。

恋人が泣く夢は、仲の進展やケンカの終焉を告げる

今つきあっている彼氏が泣いている夢を見た場合は、現実の状態が終わりを迎え、2人の関係が新たなステージに向かう事を示しています。

何の問題もなくお付き合いをしている等、2人の心理状態が穏やかなものである場合は、一線を越えたり結婚の約束をしたりするタイミングを表しているかもしれません

とても幸せな事ですね。

また、彼氏とケンカ中である場合は、仲直りが近い事を暗示しています。涙の浄化作用によって、今までよりもいっそう深く理解しあえる仲となるでしょう。

2人の間に何の問題もない場合は、警告夢の可能性も

ここまで読んできて、「私と彼の間には、とくに何の問題もないけれど」と首を傾げた人がいたかもしれません。すでに夫婦であったり、婚約を控えてラブラブだったりするなら、涙で洗い流すべき問題はないかもしれませんね。

実は、深い絆で結ばれた2人であればあるほど、相手に実際に起こる事を警告夢として見る事があります

滅多にない事ではありますが、愛しい相手が泣いている夢を見たら、その後に悲しい事が起こる可能性も。日々、身の回りに注意して過ごしましょう。

好きな人が泣く夢のまとめ

このように、好きな人が泣く夢は基本的には吉夢です。

相手との仲が良い方向へ向かう事を示しているので、夢に背中を押してもらって、あなたの真心を告白する契機としてはいかがでしょうか。

溢れんばかりの想いを、夢の中にとどめていてはもったいないですよ!

【PR】
復縁希望の女性の方へ。

「4年付き合って別れた彼の事が忘れられず、復縁したいと思い相談しました。

別れてから数ヶ月、心のもやもやは晴れず、思いは募るばかりで、1人でとても苦しい毎日を送っていました。

お互いのマンネリだったのですが、別れた時のことを話し終わると、彼との楽しかった日々がフラッシュバックし、思わず涙が溢れて、こんなにも思いつめていたのかと自分でもビックリしました。先生は「辛かったですね」と、私が落ち着くまでずっと優しい言葉をかけてくれました。

「彼も倦怠期にあなたと安易に別れてしまったことを後悔しています、きっかけがなくてどうしたらいいかわからなくなってしまっているみたいです」とアドバイスしてもらい、もっと前向きになっていいんだと思うと、スッと気持ちが軽くなりました。

電話なので、時間も気にしなくていいし、恥ずかしいとかもないですし、何よりプライバシーが守られてすごく相談しやすかったです。

恋人同士への復活はまだですが、今は元彼と毎日LINEできるようになりました。一人で彼の事を悩んでいる人は相談した方がいいと思います!

口コミどおり効果はすごかったです」(23歳/医療・福祉/専門職)

《あなたの復縁叶えます》

  • そっとシェアしてやってくれ

無理にとは言わないから

365 劇場

【365劇場#52】初デートで告白するのはあり?なし?

365 Twitter

  • 365編集長 Shinnojiとは?
  • あの金は愉吉だ!
  • 宇宙人ぺとらのダイエット企画!
  • ぺとらちゃんの銀河系広報の人気に嫉妬
  • ここにバナー?お問い合わせぞよ
  • 編集長Shinnojiがガチの恋愛相談したらこうなった(自腹)
365がぁるとは?

PAGE TOP