恋愛経験ゼロ男子、編集長Shinnojiと愉快な仲間達が繰り広げる、日本一振り切った、キミを笑顔にする恋愛メディア。

喧嘩しない恋愛なんて逆につまんなくねーか?

いつも短期型恋愛で終わってしまう女性の特徴

いつも短期型恋愛で終わってしまう女性の特徴

トラウマから? こだわりが強いから?

恋愛には色々な形があります、時として短い交際期間で好きな人に振られてしまう人もいます。

しかし、傾向的に見てみると一人の人と長くお付き合いが続かない、いわゆる短期型恋愛をしてしまいがちな人には共通点が見えてきます。

恋愛は必ず結婚を目標に長くお付き合いをしなければいけない訳ではありませんし、好きになった相手だけれど、たまたま自分と合わない人だったりする可能性もあるでしょう。

・そういう場合に失敗を引きずらず新しい恋愛にチャレンジする事は悪い事ではありませんが、短期型恋愛は「癖」になってしまうようです

短期型恋愛で終わってしまう女性の特徴を挙げつつ、どのようにしたらその短期型恋愛から脱出できるのか。

今日も一緒に考えていきましょう。

短期型恋愛を繰り返す人

それでは早速、恋愛が続かなくなってしまった女性の特徴を見ていきましょう。

貴女の周りにも、彼氏ができてもすぐ破局してしまう恋が続かない人、いませんか?

熱しやすく冷めやすい

恋愛が長続きしない人の大きな特徴として、恋愛ではなく、愛情自体が長く続かない傾向があります。

・飽きっぽくてすぐ目標が変わるから、自分から振る場合もあれば相手に振られた結果に終わる場合もある

これを繰り返すと自分には非がなかったように見えてしまって、中々改善されません。

まずは目の前の人をじっくり愛する努力をして、恋愛に飽きる事のない長続きする恋愛観を持ちましょう。

過去の恋愛を引きずっている

過去の恋愛を引きずっているから、上手くいかない。

どこか今の彼を元カレと比べてしまって……そのままでは、先に進めません。

・何かにつけて誰かと比較するというのは何よりも失礼です

過去を美化していませんか? 過去どうすればよかったか、より、今どうするか、です。

依存と束縛が強い

尽くし過ぎる人も、短期型恋愛をしてしまいがちな傾向にあります。

相手の為に何かしたい、その思いやりの心はいいのですが、依存と束縛が強い人は結局は自分本位である事が大半。

自分の思いだけで行動しているから、相手に冷められた時に「こんなに尽くしたのに!」とヒステリーを乱発しがち。

・でも尽くしたんだから尽くし返して、と言うのは身勝手です

愛した分だけ返して欲しいという気持ちを抑え、本当に相手の為を思って、見返りを求めず、相手に自然と愛される女性になりましょう。

まだまだあります、次からもっと深く考えていきましょう。

理想が高い

理想が高い

実は短期型恋愛をしてしまう人の特徴として一番強いのがこれ。

もっと良い人、もっと良い条件の人と、という自分勝手な理想。

しかも、そうやって見つけた理想の相手の嫌なところばかりを見て、幻滅した、と自分から別れる。これによって短期型恋愛ばかりをしてしまう人が一番危険。

・理想の人は、あくまで理想の中にしかいないのです

現実にいる人はあくまで現実、貴女の作りだした思い通りにはなりません。

まずは現実を見て、いい所も悪い所もしっかり受け止めて、その上で人を好きになれるようになりましょう。

彼氏はアクセサリーを付け替えるのとはわけが違うのですし、何より相手にも多かれ少なかれ理想がある事は忘れないようにしたいところ。

将来を見越した長期型恋愛をする為には

将来を見越した、と言っても、結婚まで考えてしまうと恋愛にガツガツしてしまいますね。

それこそ「将来はこうなりたいなぁ」とか「二人で一緒にいたいなぁ」位のふんわりした希望で良いのです。

いきなり高い理想や価値観で、相手に全て受け止めて貰おうとしないで、同時に全てを受け止めないように。

・ダメな部分はダメで、それに代わるいい部分がきっと相手にも、貴女自身にもあるはずです

まずは一人の人として、じっくり相手を知っていきましょう。

焦らずに一歩ずつ確実に踏みしめる、そんなイメージで恋愛をしてみる事が、短期型恋愛から抜け出すコツです。

彼氏に依存しやすい女性たちの特徴

以前Shinnojiが執筆したコラムです、こちらも是非合わせて参考にしてみて下さい。

【PR】
あなたの恋の行方は?

《恋愛、結婚、復縁……あなたの状況に応じて、プロの占い師が最善の方法を伝授!》

「まだ出会って2ヶ月だけど、気づいたら彼のことばかり考えるようになってて、告白するべきか悩んでいたけど、今の状態でずっとモヤモヤするのも嫌でした。そのことを相談したら、相手も私のことが気になってるけど、同時にもう1人、今後気になる人が現れそうだから、早く行動した方がいいとアドバイスしてもらい、勇気を出して告白。彼も本当に意識してくれてたみたいで、すぐにオッケーをくれて、一気に世界が変わりました。あの時相談しなかったら、まだ一人で悩んでたかも(笑)」(20歳 大学生♀)

「今付き合っている彼氏と別れるべきかどうか悩んでて、色んなサイトを見たりしたけど、踏み切れずに相談。やっぱりプロは違うなって思ったのと、客観的な意見だから、情が入ってない分すんなり聞くことができた。結局、堂々と彼に日々の不満を伝えたら平謝り。悩んでたのは何だったんだろうと思ったけど、今の彼は付き合った頃のように戻ってくれて、頼れる私の好きだった彼になってくれました。相談してよかったと思います」(26歳 一般事務♀)

無料鑑定でここまで!? 驚きと感謝の声が続出!!
もう恋愛で失敗したくないあなたへ! 期間限定のチャンスを見逃さないで!

《無料診断してみる》

  • そっとシェアしてやってくれ

無理にとは言わないから

365 劇場

【365劇場#52】初デートで告白するのはあり?なし?

365 Twitter

  • 365編集長 Shinnojiとは?
  • あの金は愉吉だ!
  • 宇宙人ぺとらのダイエット企画!
  • ぺとらちゃんの銀河系広報の人気に嫉妬
  • ここにバナー?お問い合わせぞよ
  • 編集長Shinnojiがガチの恋愛相談したらこうなった(自腹)
365がぁるとは?

PAGE TOP