恋愛経験ゼロ男子、編集長Shinnojiと愉快な仲間達が繰り広げる、日本一振り切った、キミを笑顔にする恋愛メディア。

大体さぁ、考えすぎだって女の子はw 素直に話して下さいよw by草食系男子

モテる彼女に不安を抱く男性の深層心理

モテる彼女に不安を抱く男性の深層心理

すごく美人でいい彼女なんだけど

もしモテる彼女が、自分の彼女がになったら、男性はどんな心境なのでしょう。

自慢の彼女として嬉しいものではないのでしょうか?

・実は男性は、彼女への愛情が深いほど、もしかしたら彼女がモテる事に複雑な心境を抱いているのかもしれません

モテる彼女を持つ男性の深層心理、今日も一緒に考えていきましょう。

モテる彼女を持つと嬉しい?

自分の彼女がモテるという事は、それだけ可愛い人だったり、美人だったりと魅力にあふれているはず。

そんな彼女がいる自分に優越感を感じる方も少なくはないでしょう。

ただでさえ、好きな人が彼女になってくれただけでも大喜びですよね。

そこへきて、その彼女が周りからの人気も高いとなると、嬉しさの相乗効果が起きてもおかしくはありません。

モテる彼女の困るところ

常にモテるアピールをしてくるような彼女はさておき、無自覚で無意識なモテる彼女には、男性諸君はきっと困る事でしょう。

さらにモテる職業というのがありまして、いわゆる看護師とかCAさんです。なんとなくイメージが湧く人もいるかもしれませんね。

しかし、当の彼女は普通に仕事をしているつもりなので、モテるという自覚がない事も。

モテる彼女を持つと困るのが、彼氏がいようがいまいが、結婚していようがしていまいが……。

・他の男性が、ガンガンに彼女にアタックしてくる事です

彼氏がいるのにやたらアプローチを受ける貴女はモテる彼女かもしれません、競争率の高さは、誰かの物になっても変わらずとは、これは困りもの。

バイト先の常連客や、高校生の学生アルバイト、店長だって油断はできません。

ある程度は寛容な心で見守るしかありませんが、あまりにも彼女が楽しそうだと、嫉妬心が芽生えてしまうのも、仕方ないかもしれません。

モテる彼女を持つと不安?

失礼な話かもしれませんが、付き合ってみるまで、彼女がモテると気づいてない男性も多いようです。

このタイプは、気づいてない頃はなんとも思っていなかったのに、彼女がモテるタイプと分かった瞬間から、とてつもない不安に襲われます。

・それだけ魅力があるのですから、他の人に彼女を取られてしまうのではないか……

そんな漠然とした不安や心配が、いつも彼氏の頭の中にはあるのです。

いくらモテるとはいえ、自分が選んだ彼女。

彼女を信じてあげるしか解決方法はないのに、彼女を信じていないわけではないのに、不安に取りつかれて、一人で疲れるなんて事も。

でもそれだけ、彼女の事を一途に思っているからこそ、そんな不安も起きるわけです。

嫉妬してしまう

嫉妬というと女性のイメージが強そうですが、男性だって嫉妬します。

モテる彼女ともなれば、男性からのお誘いも多いはず。

モテる自覚のないタイプの女性が彼女だと、気軽に他の男性と楽しそうにしているところを見かけてしまうかもしれません。

・社内恋愛ともなれば、職場の男性の同僚や上司部下等と彼女が楽しそうにしている姿を、嫌でも目の当たりにする機会も多くなります

そんなモテる彼女を見ていて、彼氏は心穏やかではないでしょう。

可愛いやきもちレベルで済めばいいのですが、プライドの高い生き物である男性はそう簡単にはいきません。

モテる彼女への過ぎる嫉妬から束縛してしまって、内心もがき苦しんでいるかもしれません。

まだまだあります、次からもっと深く考えていきましょう。

デリケートな男性心理

デリケートな男性心理

モテる彼女への心配や不安は大きくなりすぎると、恋愛を楽しめなくなる可能性があります。

それだけ男性の心理は繊細なのです。

最初は彼女がモテる事に優越感があったのですが、不安や心配し続けるあまりに疲れたと感じ始め、別れたいとまで考えるようになる場合も。

・モテる彼女にふさわしい男になろうと、向上心を高める男性もいますが、劣等感が強くなる男性もいます

彼女がモテる事が別れの原因になってしまうなんて、悲しすぎますね。

独占欲、支配欲が強いのが男性です。

モテる彼女に対して、他の男性と楽しそうに話をされると辛いとか、愛想よくされるのは嫌だ! とか、本当は彼女に言いたいのに言えずにいるかもしれません。

攻撃的なタイプの男性だと、はっきり口にしてしまうかもしれません。

でもそれが男性というものなのです。

モテる彼女を持ってしまった男性の宿命として、諦めようと思えば思うほど傷付いてしまう、デリケートな生き物なのです。

それでもモテる彼女は彼氏の自慢!

彼女がモテると、困る事や不安や心配は多いかもしれませんが、やっぱり本音は「嬉しい」です。

なので、モテる彼女は、いつだって「あなたが一番よ」と彼氏に伝え続けてあげましょう。

モテる事を逆手にとって、彼氏とのマンネリ対策に使ってしまうのもアリです。

でも何事もほどほどに。

モテる彼女であろうが、なかろうが、彼氏は目の前にいる貴女が大好きなのですから、あまり心配を掛けないであげましょう。

美人なのに彼氏が出来ない女子にありがちな特徴

以前Shinnojiが執筆したコラムです、こちらも是非合わせて参考にしてみて下さい。

【PR】
アドバイスで彼の反応がここまで変わる!!

《ヤバい、好きな人がどう思ってるかわかるかもw》

「教えてもらったとおりにしたら、好きな人と話しやすくなった」(19歳 大学生♀)
「ずっと既読無視されてたのに、話し方を変えただけで返事がくるようになった」(26歳 事務♀)
「アドバイスされた通りのことを実践するだけで、ここまで彼の反応が変わるのかと参考になりました!!(笑)」(21歳 フリーター♀)

もう恋愛で失敗したくないあなたへ! 期間限定のチャンスを見逃さないで!

《お試しで診断してみる》

  • そっとシェアしてやってくれ

無理にとは言わないから

365 劇場

【365劇場#52】初デートで告白するのはあり?なし?

365 Twitter

  • 365編集長 Shinnojiとは?
  • あの金は愉吉だ!
  • 宇宙人ぺとらのダイエット企画!
  • ぺとらちゃんの銀河系広報の人気に嫉妬
  • ここにバナー?お問い合わせぞよ
  • 編集長Shinnojiがガチの恋愛相談したらこうなった(自腹)
365がぁるとは?

PAGE TOP