自分磨き

恋愛までなかなか発展しない「男前女子」の特徴

恋愛までなかなか発展しない「男前女子」の特徴

男よりも男前な女子

男友達が沢山いて、皆に好かれているけれども、どうにも恋愛には発展しにくい。

最近はそんな女子を「男前女子」と呼ぶそうです。

友達以上恋人未満な関係で終わってしまう事が多く、異性に人気があっても恋愛対象にはされにくい。

不思議と彼氏ができない、そんな女子の通称。

ですが、そんな男前女子、決して髪型が男っぽかったり、服装、ファッションが問題なのではありません。

性格に問題がある訳ではないので、自覚症状が乏しく、周囲も自分でも気付きにくいのが特徴です

・なので、早めに自覚しなければ、どんどん男前な性格になってしまって、周りに男性はたくさんいるのに彼氏ができないまま、ずっと過ごしているなんて事もザラです

今回はこんな男前女子の特徴を一緒に考えていきましょう。

こんな性格は男前女子の可能性

字面でわからなくもない、という人もいるかもしれませんが、改めて男前女子と呼ばれる女性たちの特徴をひとつひとつ見ていきましょう。

貴女の周りにも、こんな男前な女性、いるのではないでしょうか。

姐御肌のリーダー

姐御肌で「何でも任せて!」と仕切ってしまう女性、カッコイイですよね。

だけどそのリーダーシップ、私生活でも顔を覗かせてはいませんか?

仕事等でリーダーシップを発揮するのは構いませんが、プライベートでの付き合いで「仕切り過ぎる」と男性としては立つ瀬がありません。

・時には一歩引いて他人に任せ、お礼を言う機会を作りましょう

男性は「任される」と嬉しい生き物ですから。

自分の意見を言い過ぎる

自分の意見をしっかりと主張できる、そんな女性は人としてとても魅力的。

だけど、それだけにどうしても余計な一言も言いがちになるのが、男前女子の特徴。

はっきり言ってしまう事で傷ついてしまう人もいますので、言葉遣いは選ばないといけません。

・主張が強いのは優柔不断な人からすれば魅力ではあるのですが、男前女子は媚びない、群れない、そんな性格ですから悪気はなくともキツイ言い方になりがちです

間違ってはいないその言葉に傷付いて、小心なところを別の女子に慰められて……というパターンにはまっている人は意外と多いです。

正義感が強過ぎる

正義感が強い事はいい事です、それは間違いではありません。

・しかし強すぎる正義感は他人の過ちを許せず、理詰めで攻撃してしまいがちになります

それも間違ってはいないのですが、一方的に正しい立場から責められては、相手は逃げられません。

時にどうしてそんな事をしたのか、どうして間違ってしまったのか、まずはそこを相手に聞いてみる事も大事です。

・男前女子は器の大きい人が多いですから、きっと相手の言葉も聞けるはず

まずは攻撃的にならずに、相手の意見もしっかりと聞くところからはじめてみて下さい。

次からもっと深く考えていきましょう。

強がり過ぎる


強がり過ぎる

男前女子は甘えるのが苦手です。

・本当は誰かに甘えたいけれど、どうしても恥ずかしさが先に立ってしまう不器用な女性

たまには甘えてくれないと男性としては「自分では不釣り合いなのか」「信頼してくれていないのか」とマイナスに捉えてしまいます。

男前女子の一番の「過ぎる」部分なので、恋愛に発展させたいなら確実に直していきたい部分です。

男前女子はどう改善したらいい?

さて、では男前女子はどうやって改善していくべきでしょうか?

大切なのは男前なその性格、男性も女性も決して嫌いではないとても素敵な性格であるという事。

・ただしちょっと孤高過ぎて、恋愛的な意味での隙がないだけなのです

そこで、まずは自分の苦手な事、不得意な事を自覚してそれを周囲に頼ってみる事をはじめていきましょう。

そうする事で「普段しっかりしている彼女が、弱みを見せてくれた」というギャップに近い魅力が生まれます。

男前女子にとってこれは最大の魅力。普段から男前だからこそのテクニックで、恋愛的な意味でも周囲を虜にしちゃいましょう。

本当に女が思うかっこいい大人の男性の条件とは

以前Shinnojiが執筆したコラムです、こちらも是非合わせて参考にしてみて下さい。

The following two tabs change content below.
365がぁる編集部

365がぁる編集部

「365がぁる」編集部です。女性の恋愛の悩みからオススメの占いまで幅広くご紹介しています。占いに関しては専属の占い師の方に執筆いただいております!

人気のキーワード

KEYWORD
今日のゆるにゃんタロット占い

自分磨きの人気記事ランキング

CATEGORY RANKING

今月の人気記事ランキング

RANKING
ページトップへ