男が女に思うこと

もしかして好き? 貴女をからかってくる男子の心理

もしかして好き? 貴女をからかってくる男子の心理

いるよね、からかってくる男子

学校で、それこそ大人になっての職場でも。

高校生や、あるいは中学生レベルで「からかってくる男性」に会った事はありませんか?

からかってくる男子、女子の心理として非常に苦手な相手として映りますよね。

女の子なら男の子には優しくされたいですからね。

・しかしなぜ、からかってくる男子が存在するのか、考えた事はありますか?

実はからかってくる男性心理というのは、多くの場合、その女性と仲良くなりたい、という好意から発生している行動なのです。

言ってみれば、アプローチのひとつですね。

男性というのはいくつになっても恋愛対象の女性にちょっかいをかけてしまうもの、だから女性の方でそのからかってくる男性の心理をちょっとだけ考えてあげる事も大事。

今回は貴女をからかってくる男子の心理を一緒に考えていきましょう。

自分をからかって楽しんでる? いいえ、そこに潜んでいるのは不器用な片思いの感情だったりするんです。

からかってくるのは好意の裏返し?

では、からかう男性の心理をひとつひとつ見ていきましょう。

裏返しの愛情はそこにあるのでしょうか。

仲良くなりたいけど恥ずかしい

気がある相手だから何とか仲良くなりたい、だけど自分が好きとバレるのは恥ずかしい。

言ってみれば「好き避け」に近い状態ですね。

・好きな相手には優しくしたいけど、そうすると周りや貴女にバレてしまうのではないか?

それが怖いから、ついつい意地悪しちゃう……気がある女子を虐める小学生タイプですね。

こういうタイプははっきり嫌だと言うと流石に止めてくれますから、本当に迷惑しているなら、きっぱり対処してみましょう。

近付きたいから今の距離を測っている

貴女と近付きたい、仲良くなりたいから話したい、でもそれならからかうのはどうして? と思いますよね。

・それは、貴女に対して意地悪な事を言う事で、今の距離を測っているのです

笑って流してくれるのか、それとも怒ってしまうか、そこをからかって判断しています。

もし相手に好意があるなら敢えて笑顔で接してみてはいかがでしょう。

そこからは、からかいじゃなくて恋愛のアプローチに変更してくれるかもしれません。

実は楽しませたい

からかっているのが楽しませているつもりの男性、結構います。

実はその行動は女性慣れしているというカッコ付けなんですね。

・だけど実際に女性からすれば楽しくないのですから、その行動に意味はなし

あえて反応を返さずに、じっと黙って相手を見つめてみて下さい。

まともなら、相手も流石に「あれ?」と気が付きますよ。

まだまだあります、次からもっと深く考えていきましょう。

周囲への牽制アピール


周囲への牽制アピール

からかっている男子とその対象の女子、周囲から見ると意外と仲が良く見えてしまいませんか?

それこそからかっている男子の策略。

二人の関係は親密なんだとアピールしているのです。

人前だとからかっているのに二人だと普通、そういうタイプはこれに分類される事が多いので、二人きりの時にちょっと話題に出してみましょう。

牽制が要らないと分かればからかいも止めてくれますからね。

照れ隠し? 愛情表現? 嫌がらせ? 見極めが大事

色々な、からかってくる男性の心理をご説明しました。

見れば分かるように殆どが女子への興味、好意です。

・男性はそういうところがはっきりしていますから、興味のない女子に行動を向けたりはしないのです

ただ絶対にこれが当てはまるか、と言われたらそうではありません。潜在的に女性を下に見て、批判したり虐めたりする事を好む最低な男性もいるからです。

しかしそういった男性は確実に言葉に刺があり、同じからかいひとつでも、態度が不遜です。

まずは相手の行動を見て、じっくりと判断しましょう。

そこに潜んでいるのが好意なのか悪意なのか、見極めてから行動をしてみて下さい。

自分勝手な彼氏に耐えられなくなった時の対処法

以前Shinnojiが執筆したコラムです、こちらも是非合わせて参考にしてみて下さい。

The following two tabs change content below.
365がぁる編集部

365がぁる編集部

「365がぁる」編集部です。女性の恋愛の悩みからオススメの占いまで幅広くご紹介しています。占いに関しては専属の占い師の方に執筆いただいております!

人気のキーワード

KEYWORD
今日のゆるにゃんタロット占い

男が女に思うことの人気記事ランキング

CATEGORY RANKING

今月の人気記事ランキング

RANKING
ページトップへ