恋愛経験ゼロ男子、編集長Shinnojiと愉快な仲間達が繰り広げる、日本一振り切った、キミを笑顔にする恋愛メディア。

色んな片思いがあるけど、片思いしてる時が一番楽しいから、付き合ってから気抜くんじゃないよ?

社内恋愛でライバルが現れた時の対処法

社内恋愛でライバルが現れた時の対処法

社内恋愛でライバルが! どうするどうなる?

社内恋愛、職場恋愛、素敵な響きですね。

仕事場に好きな人がいると言うだけで、何だか輝くような気がしますね。

・しかし、いつしかその職場に、ライバルの女性が

社内には色んな人がいますよね、なので、絶対にライバルが現れないとは言えません。

たとえライバルの評判が良くても、美人であっても、敵前逃亡はしたくない、というのが女心ではないでしょうか。

かといって、職場での人間関係は悪化させたくない、というのも本音のはず。

社内恋愛でライバルが現れてしまった時は、どのように考えて行動するべきでしょうか。今日も一緒に考えていきましょう。

飲み会は積極的に利用

普段は面倒に感じるかもしれない飲み会も、好きな人が参加する時は積極的に参加しましょう。

こういった場所でこそ、プライベートな話をして、普段はあくまで真面目に仕事に打ち込む。

こういったオンオフを切り替える事が社内恋愛の鉄則です。

身だしなみはきちんと

身だしなみと言っても、バリバリのモテメイクは引かれてしまいます。

・ここで大事なのは清潔感です

男性は清潔感のある女性が大好きです、社内であれば周りに対しても、身だしなみを整える事は何のマイナスにもなりません。

決まっている制服があればそれは崩さず、きっちりしている方が好印象です。

笑顔が基本

挨拶は全ての恋愛の基本です。

・もちろん、本命の彼だけでなくお客様や同僚への笑顔も忘れずに

「感じのいい人だね」なんて彼の耳に入って好感度アップの可能性も。

好きな人の同僚、上司とも円満に

好きな人の側にいる人が協力的になってくれると、恋愛では心強いですね。

しかし、周囲の人だけを優遇するのではない事を、覚えておきましょう。

いい顔するのは一部だけ、そう思われてはいけません。

ですが、仲良くなると周りの同僚も貴女の想いに勘付いてくれて協力してくれるかもしれません。

アピールしすぎない

これが社内恋愛で一番大事。

社内恋愛の難しいところですが、行き過ぎたアプローチは、下手をすると立場上、相手に引かれる逆効果になってしまう事もあります。

・露骨な行動は職場という空気を乱すので、周囲からも相手からも嫌われる可能性があるという事

節度は守り、あくまで接近はプライベートな場所でしましょう。

まだまだあります、次からもっと詳しく説明していきます。

敵意を持たず、平常心と自然体

敵意を持たず、平常心と自然体

社内恋愛で大事なのは、何よりも冷静さです。

時にライバルに敵意を向けられる事もあるかもしれませんが、あくまで軽くかわしましょう。

・こういう時、下手に無視をするような事を自分から仕掛けると、貴女の方が「感じが悪い人」になってしまいます

ライバルが何を想っているは分かりません、不安になる事もあるでしょうし、もし貴女が好きな人と付き合っていても「略奪されるんじゃ?」と心配になるかもしれません。

しかしそこでも、あくまで冷静に、大人の対応ができるかどうかが社内恋愛を上手く運ぶポイントです。

むしろ、言い方は悪いでしょうが、相手が行き過ぎた行動をしてくれる方が丁度いい……それくらい、相手の挑発は流していきましょう。

・嫉妬心には蓋をして、あくまで仕事場だという事を忘れないように

何より、複雑な三角関係に発展して芳しくない評価を得ると、そこは社内です。

相手と、本命の彼と毎日顔を合わせる場所です。

毎日仕事をする上で、周りの同僚との人間関係はとても重要です。

「あんな露骨なアピールして」「仕事を何だと思っているんだ」という敵意を向けられたら、長く仕事を続けるのが辛くなってしまいますよね。

個人の感情に振り回されず、あくまで仕事のできる感じの良い人を目指す事。

それが社内恋愛におけるライバルへの、最大の対処方法です。

社内恋愛、時に焦って仕事どころじゃなくなる事もあるかもしれません。しかし、貴女は仕事をしに会社に来ているのです。

そこを忘れないように振舞うのが、社内恋愛で成功する秘訣です。

社内恋愛は隠すべき? 公にするメリットとデメリット

以前Shinnojiが執筆したコラムです、こちらも是非合わせて参考にしてみて下さい。

【PR】【これはすごい】自宅で1日5分でできる脱毛ケアが完璧すぎると話題に

露出が多くなりがちな夏。脱毛したいけどお金かかるし、何回も脱毛サロンに行く時間もないし……。

痛くない脱毛

そんな貴女に朗報です。入荷するたび即完売。たった5分で毛根を○○して、ツルスベ肌にしてくれる除毛○○とは?

《詳細を見る》

【PR】
2017年、あなたの恋の行方は?

《恋愛、結婚、復縁……あなたの状況に応じて、プロの占い師が最善の方法を伝授!》

「まだ出会って2ヶ月だけど、気づいたら彼のことばかり考えるようになってて、告白するべきか悩んでいたけど、今の状態でずっとモヤモヤするのも嫌でした。そのことを相談したら、相手も私のことが気になってるけど、同時にもう1人、今後気になる人が現れそうだから、早く行動した方がいいとアドバイスしてもらい、勇気を出して告白。彼も本当に意識してくれてたみたいで、すぐにオッケーをくれて、一気に世界が変わりました。あの時相談しなかったら、まだ一人で悩んでたかも(笑)」(20歳 大学生♀)

お試しでここまで!? 驚きと感謝の声が続出!!
もう恋愛で失敗したくないあなたへ! 期間限定のチャンスを見逃さないで!

《お試しで診断してみる》

  • そっとシェアしてやってくれ

無理にとは言わないから

365 劇場

【365劇場#52】初デートで告白するのはあり?なし?

365 Twitter

  • 365編集長 Shinnojiとは?
  • あの金は愉吉だ!
  • 宇宙人ぺとらのダイエット企画!
  • ぺとらちゃんの銀河系広報の人気に嫉妬
  • ここにバナー?お問い合わせぞよ
  • 編集長Shinnojiがガチの恋愛相談したらこうなった(自腹)
365がぁるとは?

PAGE TOP