微妙な関係

初対面なのにキスをしてくる男性の心理

初対面なのにキスをしてくる男性の心理

すぐにキス、それで恋に落ちるのか?

初対面なのにキスだなんて、外国じゃあるまいし……というのはもう遥か昔の話。

数こそ多くはないものの、初対面なのにキスする男性、女性は一定数存在します。

しかし初対面でいきなりキスって、普通に考えたら、かなりハードルが高くはありませんか?

・何度デートを重ねてもキスに踏み切れない初々しいカップルも世の中に入るというのに、どうして初対面でキスができてしまうのでしょうか

今回は初対面でキスされた……その理由と、そこに潜んだ男の心理について、一緒に考えていきましょう。

どうして初対面なのにキスしてくるの?

ではまず初対面でキスしてくる理由を男性心理をひとつずつ、見ていきましょう。

恋愛の駆け引きのつもり

初対面でキスしたらそれはもうインパクト大、当然ながら印象に残りますよね。

・だからこそ意中の相手に初対面でキスをする事で、相手の印象に残ろうという男性の下心があります

合コンなんかで、お酒が入った状態でほっぺなんかに軽いキスをしてくる男性はこの傾向があります。

それと稀にではありますが「キスをすれば女子は男子を好きになる」という都市伝説のような思考回路の男性もいますので、こちらのような大胆にキスを迫る男性にはお気を付け下さい。

好きという気持ちが抑えられない

相手との初めてのデートや、盛り上がった後にキスを迫られたら、それは本気の可能性があります。

キスしたいという気持ちが高まりすぎて、好きという感情だけで動いてしまった結果ですね。

もしくはムードが高まっていて、これならキスできる! と思ってしまった結果という事もあります。

これは、女性が拒否した時に怒るかどうかでも相手が遊びだけか、本気なのかが分かりやすいので、あえて拒否するのもひとつの手です。

とりあえずキープしておきたい

キスしたら恋人、とまではいきませんがやっぱりキスした相手というのは意識してしまいますよね。

恋愛の駆け引きに近いものがありますが、こちらは特に付き合うとかではありません。

・とりあえず好みだからキープしといて……後はその時で、という思考回路

女性のキスへの純粋な気持ちを弄ぶような行為ですから、こういった思考の男性には引っかからないように気を付けたいものです。

まだまだあります、次からもっと深く考えていきましょう。

深い意味はない


深い意味はない

キスできそうだからした、本当にそれだけで、特に深い意味はない、というもの。

あわよくばを考えている男性もいるので、一番気を付けなければいけないタイプです。

・こういった思考の男性に軽々しくキスを許すと、押せばいける女性と思われてしまいます

こういった男性に引っかかってしまわないよう、初対面でキスされそうになった時の対処法も考えておきましょう。

もし初対面の男性にキスされたら

基本的に、相手を何とも思ってない場合は拒否しましょう。

そうしないと貴女は彼に気があると思われても仕方ありません。

・余計な気を持たせて変なアプローチを受けない為にも、まずはキスされる前に拒否する

例え、それがお酒の席でも、にっこり笑顔で拒否しましょう。世の中にはお酒が入っていてもしてはいけない事があるのですから。

そしてもし不意打ちでキスされた場合はしっかりとそれを咎めるようにしましょう。

・また、相手に気があった場合でも、初対面でのキスは拒否する事をおすすめします

前述したように本当に好意があるなら、キスを拒否されてもそれだけで貴女を嫌いにはなりません。

ただ、ショックは受けてしまうでしょうから、初対面では、もっと仲良くなってから、とフォローをしておくといいでしょう。

すぐにキスしてくる男子には、そんなに簡単な女じゃない、とアピールしていく事が大事です。

彼氏がいるのに他の人とキスしてしまった時

以前Shinnojiが執筆したコラムです、こちらも是非合わせて参考にしてみて下さい。

The following two tabs change content below.
365がぁる編集部

365がぁる編集部

「365がぁる」編集部です。女性の恋愛の悩みからオススメの占いまで幅広くご紹介しています。占いに関しては専属の占い師の方に執筆いただいております!

人気のキーワード

KEYWORD
今日のゆるにゃんタロット占い

微妙な関係の人気記事ランキング

CATEGORY RANKING

今月の人気記事ランキング

RANKING
ページトップへ