恋愛経験ゼロ男子、編集長Shinnojiと愉快な仲間達が繰り広げる、日本一振り切った、キミを笑顔にする恋愛メディア。

失恋するから人は成長するんだろ? ようはその失恋が、良いのか悪いのかだ

好きな人に彼女ができた場合は諦めるべき?

好きな人に彼女ができた場合は諦めるべき?

やっぱりショック

恋愛というのは、幸せばかりではありません。

時として辛い、ショックな出来事もあります。

・貴女は、もし好きな人に彼女ができたと言われたら、どうしますか?

そうでなくても、好きな人に彼女がいるような話を聞いた場合、どうしますか?

片思いだから、と失恋を受け入れる?

後悔のないように玉砕覚悟で告白だけでもしておく?

負けない、と嫉妬をエネルギーに変えて、略奪愛に燃える?

それとも、どうする事もできないまま、ただ時間が過ぎるのを待つだけ……?

好きな人に彼女ができた、ショックを受ける女性が大半でしょうし、その後の反応もまた人それぞれでしょう。

しかし、できるならばただ立ち尽くしたまま、時間が過ぎるだけのような過ごし方だけはしたくないものです。

今回は好きな人に彼女ができた場合、できたかもしれない場合に諦めるべきか、諦めないべきか。今日も一緒に考えていきましょう。

諦める? 諦めない?

では、好きな人に彼女ができたと知った時に、諦める道、諦めない道で行動していった場合、どのような結果に向かうのかを見ていきましょう。

まずは諦める道から。

好きな人の恋を応援する

好きな人だから、好きな人に彼女ができた時はとても辛いですよね。

でも、好きな人だからこそ、好きな人と彼女さんが上手くいくように応援するという道も一つの道です。

・よき友人として彼の恋が上手く行く事を応援するという方法は決していけない方法ではありません

想いを断ち切って諦める為にも、上手くいってくれた方が、より潔く諦める事ができるというものです。

この場合は何より、今後も彼と良い友人関係を築けるので、きっぱりと諦めて応援できるのなら、玉砕覚悟の告白よりも関係を崩さずにいられる道です。

また、この道は諦めない方法にも繋がる方法もあるので、そちらでもご紹介しましょう。

完全に諦めて次の恋へ

好きな人に彼女ができた、だったらもう自分は完全に脈なしとみて新しい恋に進む。

きっぱりとしていて未練のない、建設的な生き方でもあります。

もし、もう好きな人とその彼女の仲がかなり進行している場合は、この様にきっぱり諦める事も大事です。

ずっと失恋を引きずっていても先に進めないのですから、経験値として次の恋を探してみましょう。

今まで彼に夢中になっていた文、意外に、彼以外にも素敵な人がすぐ見つかるかもしれません。

次は好きな人に彼女ができても諦めない道を紹介します。

玉砕覚悟でも告白をする

玉砕覚悟でも告白をする

好きな人に彼女ができても諦めないパターンとして、告白すると言うのも、一つの道です。

しかし、今、彼は実質、好きな人がいる訳ですから、かなりの可能性で振られてしまうでしょう。

できれば相手の恋愛がどの程度進んでいるのか、どれくらい、ライバルが彼の心を占めているのか。

そういった下調べをしてから告白する事をオススメします。

・ここでやってはいけないのは、相手から奪う気持ちで喧嘩腰にならない事

好きな人を悪く言われて気分がいい人はいないので、相手の機嫌をそこねるだけになりますからね。

好きな人に彼女ができた、その時に選ぶべき道

好きな人に彼女ができた時、選ぶ道はいくつかあります。

・どの道を選んでも、大事なのは留まらずに、行動をする事

何もしないままでは事態は好転しません。

そして、好きな人に彼女がいても、付き合える可能性は全くのゼロという訳ではありません。

行動次第によっては別れたり、破局したりと、貴女にチャンスが回ってくる可能性もあるのです。

その事を考えなgら、後悔のない道を進んで下さいね。

恋愛で後悔しない為に必要な事まとめ

以前Shinnojiが執筆したコラムです、こちらも是非合わせて参考にしてみて下さい。

【PR】【これはすごい】自宅で1日5分でできる脱毛ケアが完璧すぎると話題に

露出が多くなりがちな夏。脱毛したいけどお金かかるし、何回も脱毛サロンに行く時間もないし……。

痛くない脱毛

そんな貴女に朗報です。入荷するたび即完売。たった5分で毛根を○○して、ツルスベ肌にしてくれる除毛○○とは?

《詳細を見る》

【PR】
2017年、あなたの恋の行方は?

《恋愛、結婚、復縁……あなたの状況に応じて、プロの占い師が最善の方法を伝授!》

「まだ出会って2ヶ月だけど、気づいたら彼のことばかり考えるようになってて、告白するべきか悩んでいたけど、今の状態でずっとモヤモヤするのも嫌でした。そのことを相談したら、相手も私のことが気になってるけど、同時にもう1人、今後気になる人が現れそうだから、早く行動した方がいいとアドバイスしてもらい、勇気を出して告白。彼も本当に意識してくれてたみたいで、すぐにオッケーをくれて、一気に世界が変わりました。あの時相談しなかったら、まだ一人で悩んでたかも(笑)」(20歳 大学生♀)

お試しでここまで!? 驚きと感謝の声が続出!!
もう恋愛で失敗したくないあなたへ! 期間限定のチャンスを見逃さないで!

《お試しで診断してみる》

  • そっとシェアしてやってくれ

無理にとは言わないから

365 劇場

【365劇場#52】初デートで告白するのはあり?なし?

365 Twitter

  • 365編集長 Shinnojiとは?
  • あの金は愉吉だ!
  • 宇宙人ぺとらのダイエット企画!
  • ぺとらちゃんの銀河系広報の人気に嫉妬
  • ここにバナー?お問い合わせぞよ
  • 編集長Shinnojiがガチの恋愛相談したらこうなった(自腹)
365がぁるとは?

PAGE TOP