恋愛経験ゼロ男子、編集長Shinnojiと愉快な仲間達が繰り広げる、日本一振り切った、キミを笑顔にする恋愛メディア。

編集長Shinnojiが自腹で電話占いに挑戦!ガチの恋愛相談をやってみました企画

好きな人に殺されてしまう夢は吉夢!?

好きな人に殺されてしまう夢は吉夢!?

大好きなあの人に、夢の中で殺された!何を意味するの?

自分が殺される夢を見たら、目が覚めた後の気分は最悪ですよね。

しかも、夢の中で自分に手をかけた人が好きな人だったとしたら、「いったい何を暗示しているのだろう」と考え込んでしまいます。

実は、好きな人に殺される夢は、そのショッキングさにもかかわらず基本的に吉夢です。
ただ、自分の精神状況や、夢の中の状況によってはそうとも言い切れません。

「殺される」事は、夢占いでは「再生」を表す

夢占いでは、殺されるという過激な出来事を「再生」と解釈します。
「現状を打ち破り、新たな展開へと身を投じる機会が迫っている事を表している」という考えです。殺される事に限らず、殺してしまう、死んでしまうといったショックな夢も、基本的には同じ意味を持っています。

よく恋人と別れる夢が吉夢であるといわれるのは、この為です

例えば仕事がうまくいっていない、恋人とケンカしてしまった、なかなかプロポーズされない等、現状に行き詰まりを感じている人であればなおさら、現状から抜け出すきっかけが訪れる「殺される夢」を見たら、チャンスであるといえるでしょう。

好きな人から殺される事は、2人の関係性が劇的に変わる事を表す

殺される夢の意味は、誰から殺されるのかによっても変わってきます。仕事に関係のある同僚や上司が出てくるのであれば、仕事関係の行き詰まりが解消されるという暗示です。

そして、好きな人に殺される夢を見るという事は、2人の関係が発展を遂げる事を意味しています

例えば片思いであるとしたら、告白のタイミングが迫っているのかもしれません。恋人から殺される夢を見たなら、2人のお付き合いが進展したり、結婚の話が出たりするタイミングが迫っている事が考えられます。
劇的かつ前向きな変化が、2人の間に訪れるのです。

自分の感情によっては吉夢ではない場合もある

自分の感情によっては吉夢ではない場合もある

以上のように、好きな人から殺される夢は、基本的には吉夢です。しかし、そうとはいえない場合もあります。現状がどのような状態か、自分が好きな人に対してどんな感情を抱いているかによっては、自らの不安を表す事があるからです。

例えば、つきあっている彼氏がとても横暴で、「DVかも?」と悩んでいたとします。

心の奥底では、「このままでは殺されてしまうかも……」という危機感にまで発展しているとしたら、自分の心象として「彼氏に殺される」夢を見てしまうのです

今の状況をより過激にするような夢を見た場合には、自分の心がSOSを出している可能性が高いと考えられます。彼の事を本当に怖いと思っていないか、自分の心に問いかけてみましょう。

夢の中の状況によっては吉夢ではない場合もある

ただ好きな人に一方的に殺されるだけではなく、殺し合う夢であった場合には、自分の心の内に大きなストレスを抱えていると考えられます。
自分を変えたい、現状を切り捨てたいという自らの気持ちが、夢の中で殺意となって現れるのです。

とくに好きな人と殺し合う夢を見るのは、好きな人との関係を何とか変えたいと思っている自らの気持ちのあらわれでしょう

もしも片思いであれば、告白したいという気持ちをぶつけていると考えられ、あまり問題はありません。しかし、現在「別れたい」と思っている場合は、恋人への不満がこれまでにないほど高まっている事を示しています。

さらに、殺し合いの末に自分が殺されてしまうという結末は、相手に屈服する事を示しています

「彼と別れたいけれど、切り出すのが怖い」と悩んではいないでしょうか。そのままの関係性を保ったままズルズル付き合っていると、本当に心が殺されてしまいそうです。
夢を忠告と受け止め、友人に相談する等、彼に本心を打ち明ける環境を整えましょう。

自分の今の気持ちと状況を考えて、夢をきっかけに自ら行動を

いずれにせよ、好きな人に殺される夢は、愛する人との関係が変わる、あるいは自分が変えたいと望んでいる事を示しています。
夢を「現状を打破せよ」という忠告と捉え、勇気を出して好きな人や恋人との関係を変えていきましょう。

自ら行動を起こせば必ず状況が変わるという事は、夢が保証してくれます。自分のなりたい未来を思い描いて、大切な人に素直な気持ちを伝えましょう。

【PR】
復縁希望の女性の方へ。

「4年付き合って別れた彼の事が忘れられず、復縁したいと思い相談しました。

別れてから数ヶ月、心のもやもやは晴れず、思いは募るばかりで、1人でとても苦しい毎日を送っていました。

お互いのマンネリだったのですが、別れた時のことを話し終わると、彼との楽しかった日々がフラッシュバックし、思わず涙が溢れて、こんなにも思いつめていたのかと自分でもビックリしました。先生は「辛かったですね」と、私が落ち着くまでずっと優しい言葉をかけてくれました。

「彼も倦怠期にあなたと安易に別れてしまったことを後悔しています、きっかけがなくてどうしたらいいかわからなくなってしまっているみたいです」とアドバイスしてもらい、もっと前向きになっていいんだと思うと、スッと気持ちが軽くなりました。

電話なので、時間も気にしなくていいし、恥ずかしいとかもないですし、何よりプライバシーが守られてすごく相談しやすかったです。

恋人同士への復活はまだですが、今は元彼と毎日LINEできるようになりました。一人で彼の事を悩んでいる人は相談した方がいいと思います!

口コミどおり効果はすごかったです」(23歳/医療・福祉/専門職)

《あなたの復縁叶えます》

  • そっとシェアしてやってくれ

無理にとは言わないから

365 劇場

【365劇場#52】初デートで告白するのはあり?なし?

365 Twitter

  • 365編集長 Shinnojiとは?
  • あの金は愉吉だ!
  • 宇宙人ぺとらのダイエット企画!
  • ぺとらちゃんの銀河系広報の人気に嫉妬
  • ここにバナー?お問い合わせぞよ
  • 編集長Shinnojiがガチの恋愛相談したらこうなった(自腹)
365がぁるとは?

PAGE TOP