恋愛経験ゼロ男子、編集長Shinnojiと愉快な仲間達が繰り広げる、日本一振り切った、キミを笑顔にする恋愛メディア。

大体さぁ、考えすぎだって女の子はw 素直に話して下さいよw by草食系男子

深夜、夜中に好きな人とLINEするのは迷惑?

深夜、夜中に好きな人とLINEするのは迷惑?

眠れない夜にやりがちなLINE

通常、人は朝起きて、日中それぞれの活動をし、夜は眠るもの。

・だけど、ついついLINEを送ってしまいがちになるのが夜ですね

夜の静けさに募る恋心がざわざわしてしまい、送ったLINE。

これって、相手にとってどう取られるのでしょう?

迷惑? それとも嬉しい? 今日も一緒に考えていきましょう。

それって今じゃないとダメ?

深夜に人恋しくなって、ついつい好きな人にLINEをしてしまう、こんな女心、わからなくもありません。

でもそれって、本当にそんな時間じゃないとダメなのでしょうか?

一般的に真夜中のLINEやメール、電話はマナー違反です。夜中に急に連絡が入ったら、ドキッとしませんか?

LINEが届いたら、すぐに返事を返すのが当たり前のようになってしまっていますが、やはり深夜の連絡は極力避けたいところ。

・相手にだって生活があります、そして貴女にも生活があります

好きな人への深夜のLINEは、よほどの用事がない限り控えるのが基本的にはベターです。

深夜まで続くLINEのやり取り

好きな人とのLINE、楽しいですよね。

気が付くと深夜までやり取りが続いていた……なんて事は往々にしてあるものです。

これに関しては、相手と貴女との関係性によって迷惑か、そうでないかが別れるようです。

・男性は、脈ありの異性からなら、夜中のLINEだって多少は大目に見れます

貴女の為ならと、眠くても深夜までLINEのキャッチボールに付き合ってくれる場合もあります。

ですが、相手が何も言わないから、夜中までLINEをし続けるというのはどうでしょう?

楽しそうだから大丈夫、なんて思っていませんか?

・たまになら構いませんが、好きだからと言って毎日深夜までLINEをするのは流石にしつこいと思われます

そして、気をつかうタイプの男性ほど、こういう本音を顔にも口にも出さないものです。

何でも話せる気兼ねない関係だからこそ、ほどほどの時間で切り上げる思いやりを持てると、相手にも好印象です。

夜中のLINE、ここに注意

夜中のLINEが迷惑なのかどうかは、相手と貴女の関係に左右される事はおわかりですね。

その上で注意したい点についても考えておきましょう。

もし、どうしてもLINEしたい事があり、夜中のLINEが失礼なのは承知で、それでもメッセージを送ったとします。

お相手は、もしかしたら疲れて眠っているかもしれません。

夜中だとマナーモードにしていて、LINEが届いても気づかないかもしれません。

するともちろん返信はすぐには来ませんよね。

未読のまま放置されて、ますます落ち着かなくなり、下手をすれば既読にはなるものの返事が来ない、なんて事も考えられます。

これが注意点。もし、LINEを送っても未読のままだったり、既読になっても返信が来なくても、時間帯を考えたら、決して深追いをしてはいけません。

夜中、人恋しくなる、寂しいと感じる。

それは仕方のない事です。

しかし、それに相手を巻き込んではいけないという事を、きちんと理解しておかなければいけません。

まだまだあります、次からもっと深く考えていきましょう。

夜中のLINE、何時までならOK?

夜中のLINE、何時までならOK?

では、どれぐらいの時間帯までならLINEを送っても迷惑にならないのでしょう?

また、どれぐらいの時間になったら切り上げるといいのでしょう?

夜中といっても人によって迷惑となる時間帯は違いますよね。

・価値観の違いや、ライフスタイルの違い、体質やその日の体調等によって異なってきます

なので一般的なマナーとして考えてみましょう。

通常、夜中に連絡していいとされている時間は22時頃まで。

年齢や環境によっても左右されますので、この時間が絶対に正しいわけではありませんが、相手と自分のライフスタイルから逆算するのがベストです。

夜は会話も弾むけど

眠りにつく前のほうが、LINEの会話が盛り上がる事もあるでしょう。

・でも逆に、眠る前に目がさえて困る人だっているのです

一般的には22時までにLINEのやり取りはやめたいところですが、現代人は夜型な方が多いので22時だと全然、という人もいるかもしれません。

・明確に何時という決まりはないものの、時間が遅くなったら、LINEの中でも常に相手を思いやる事を忘れてはいけません

画面越しに会話をしていると、相手の温もりを忘れそうになるものです。

でもそのLINEの会話の向こうには、人間がいるわけですから。

顔が見えないからこそ、思いやりの精神をもって、良い関係を構築したいものですね。

好きな人のLINE返信がそっけない時の男性心理とは?

以前Shinnojiが執筆したコラムです、こちらも是非合わせて参考にしてみて下さい。

【PR】
あなたの恋の行方は?

《恋愛、結婚、復縁……あなたの状況に応じて、プロの占い師が最善の方法を伝授!》

「まだ出会って2ヶ月だけど、気づいたら彼のことばかり考えるようになってて、告白するべきか悩んでいたけど、今の状態でずっとモヤモヤするのも嫌でした。そのことを相談したら、相手も私のことが気になってるけど、同時にもう1人、今後気になる人が現れそうだから、早く行動した方がいいとアドバイスしてもらい、勇気を出して告白。彼も本当に意識してくれてたみたいで、すぐにオッケーをくれて、一気に世界が変わりました。あの時相談しなかったら、まだ一人で悩んでたかも(笑)」(20歳 大学生♀)

「今付き合っている彼氏と別れるべきかどうか悩んでて、色んなサイトを見たりしたけど、踏み切れずに相談。やっぱりプロは違うなって思ったのと、客観的な意見だから、情が入ってない分すんなり聞くことができた。結局、堂々と彼に日々の不満を伝えたら平謝り。悩んでたのは何だったんだろうと思ったけど、今の彼は付き合った頃のように戻ってくれて、頼れる私の好きだった彼になってくれました。相談してよかったと思います」(26歳 一般事務♀)

鑑定でここまで!? 驚きと感謝の声が続出!!
もう恋愛で失敗したくないあなたへ! 期間限定のチャンスを見逃さないで!

《診断してみる》

  • そっとシェアしてやってくれ

無理にとは言わないから

365 劇場

【365劇場#52】初デートで告白するのはあり?なし?

365 Twitter

  • 365編集長 Shinnojiとは?
  • あの金は愉吉だ!
  • 宇宙人ぺとらのダイエット企画!
  • ぺとらちゃんの銀河系広報の人気に嫉妬
  • ここにバナー?お問い合わせぞよ
  • 編集長Shinnojiがガチの恋愛相談したらこうなった(自腹)
365がぁるとは?

PAGE TOP