片思い中

超簡単! 男性からの脈なしサインまとめ、勘違いに気を付けて!

超簡単! 男性からの脈なしサインまとめ、勘違いに気を付けて!

分かりやすい男性の脈なしサイン

男性は興味のない女性のアプローチに対して、分かりやすく脈なしのサインを出しているものです。

ただ、恋愛経験が豊富でないと、その分かりやすい脈なしサインも女性側にはなかなか伝わらないもの。

この分かりやすい脈なしサインが察知できず、一方通行なアプローチや告白をしてしまうと、残念な結果が待っています。

男性が見せる、好意のない女性に対する脈なしのサインをご紹介いたします。

話していてもそっけない

好きな男性があなたと話している時にそっけないのは、悲しいですが脈なしのサインである可能性大。

あなたに恋愛感情を持たれているのが煩わしいから、遠ざけるためにわざとそっけない対応をとっているケースや、魅力を感じていない異性と話していることでリアクションが薄くなっているケースなどが考えられます。

ただ、必ず脈がない訳でもなく、好きな女性と話すチャンスが巡ってきたことで、ガチガチになって愛想よく対応できなくなってしまう男性も多いのです。

よって、話していてそっけなくても脈なしだと決めつけずに、あなたに対する他の行動をチェックして、総合的に判断するようにしましょう。

LINEの返事が遅い

色々な事情があってLINEの返信が遅くなってしまうことは女性でもあるでしょう。

ただ、LINEの返信が何日も時間が経ってからくるのが当たり前の状態になっているなら、彼の気持ちは脈なしであることが大半です。

単純にあなたと仲よくなりたいというモチベーションが低く、LINEの返信がおざなりになっているのです。

この時に、「もっと早く返事してほしい」という女性がいますが、このアプローチはおすすめしません。

LINEの返事が遅いのには遅いだけの理由があるはずです。会話がつまらないのか、自分本位なLINEになっていないか考えてみましょう。

デートをしたがらない

女性と同じように男性も、魅力を感じていない異性とのデートには前向きになれません。

例えば、女性からデートに誘っているのに、男性からは何かと理由をつけて断られるということを繰り返している、これは分かりやすい脈なしサインです。

男性がデートに承諾してくれたとしても、押しに押してしぶしぶつき合ってくれることになったのなら、これも脈ありだとは言えません。

あくまでも男性があなたとのデートに対して、意欲があることが大事なのです。

二人きりで会おうとしない

好きではない上に、自分に恋愛感情を持っている異性と二人だけで会うというのは、想像すると気が重いことではないでしょうか?

好きな人に二人きりで会おうと誘っても、断られることが続く場合や、他の人達が一緒でないと承諾してくれない場合などは、彼はあなたに脈なしです。

普通、強い魅力を感じている女性に二人きりで会おうと誘われたら、その男性は一も二もなく飛び付くはずで、断る理由を探す方が難しいはず。

デートしたがらない時と同じで、二人きりで会うのをごり押ししようとするのもおすすめしません。

他の男の話をする

好きな男性と他の女性の話をするのは、複雑な気持ちになるから避けたいと感じる女性は多いはず。

誰だって好きな人には自分のことを見つめてほしいものです。男性も同じように、好きな女性には他の男の話はしてほしくないという意見が大半です。

「自分よりもいい人がいるよ」、「○○と仲いいよね」と、好きな人が他の男性の話題をあなたに振ってくるのは、「自分はあなたと付き合う気はない」というメッセージです。

「直接的な言葉を使ってしまうとあなたを傷つけるのではないか」そう思う男性は、別の男性の話題を振って、自分のことからあなたを遠ざけるわけです。

すぐに話を切り上げる

あなたがもっと話したいと望んでいるのに、片思いをしている男性は少し話をしたらすぐ去ってしまう。

こうした状態が続いているのであれば、それは脈なしサインの可能性があります。

自分に好意的だけど自分は好きになれないという異性と、用事もないのに長々と話をするのは、申し訳なさと負担で複雑な感情になってしまうわけです。

そんな時に男性は、短い時間で話を切り上げるために、嘘の口実を言ったりする場合もあります。

これも、面と向かって、「君とはあまり話したくない」と告げるよりは、適当に嘘の口実を作ってすぐに話を切り上げた方が合理的だからです。

スマホを手放さない

とり立てて緊急事態でもなさそうなのに、会っている時に彼がいつもスマホを手放さない状態にあるのは、脈なしサインの可能性大。簡潔に言うと、会っている女性にあまり魅力を感じていないからこそスマホを手放さないのです。

もし恋人になりたいと熱望している女性と会えるチャンスに恵まれているのなら、用もないのにスマホに手が伸びるでしょうか?

答えはNOですね。本当に好きな人を前にしているのなら、スマホに手を伸ばしている暇なんて微塵もないのが普通です。

脈なしの男性がよく使う言葉

まったく脈なしの女性に対して、男性がよく使う言葉というのがあります。

例えばあなたも、「忙しい」という言葉を使って、興味のない男性を退散させた経験があるのではないでしょうか。

このように言葉を使うのは女性だけの特権ではありません。男性も脈なしの相手にはやはり同じようなフレーズを使うのです。

今回はその中でも、主なものをご紹介いたします。あまりにこのようなフレーズで避けられる時は、潔く諦めて次の恋に向かうというのも健全な選択肢です。

「また連絡する」

「また連絡する」と言われて男性からすぐに連絡がきたのなら、それは言葉通りの意味なのですが、「また連絡する」と言われたけれど、一向に連絡がこないのならそれは脈なしであるがゆえの言葉です。

男性の、「また連絡する」という言葉は、その場かぎりの社交辞令です。それでもその男性のことが諦められないなら、思い切って自分から連絡してみるのもナシではありませんが、やはり男性は興味のある異性にはすぐ連絡する生き物だということは忘れてはいけません。

「忙しい」

「忙しい」

ちょっとしたデートに誘おうとしても「忙しい」と断られるし、LINEの返事も「忙しい」とだけ返ってくる……。これも分かりやすい男性の脈なしサインのひとつです。

あなたのことが好きだったり、興味はあるけれど、それでも本当に忙しいという場合は、何か代替案を考えるものです。

この場合も、ストレートに「君には興味がない」と告げるよりは、「忙しい」と言っておいた方が角は立ちにくいですよね。

好きな男性が、「忙しい」ばかり言うのなら、それは遠回しな脈なしサイン。あなたも別のことに時間を使っていく方が有益かもしれません。

「みんなで行こう」

一大決心をして、2人でデートに行きたいからと男性に誘った時に、「いいね、みんなで行こう」と返事をされたら、現時点であなたは彼にとって脈なしである可能性が濃厚です。

脈なしなら、行くこと自体を断られるのではと思うかもしれません。しかし、誘われた側からすると、真っ向から断る明確な理由が思いつかない時は、「みんなで行こう」の方が話しやすいのです。

ただ、この場合、好きな男性がみんなで行こうと言っているのであれば、実現させてみるのもいいでしょう。みんなで行った先で、好きな男性と親しくなれる可能性だってもちろんあるからです。

「すぐ彼氏できそう」

「すぐに彼氏ができそうだね」と言われる場合も一考の余地アリ。実はこれは微妙な言葉なのです。

まず男性は、「すぐに彼氏ができそうなくらいに君は魅力的だね」といった、褒め言葉のつもりで言っているパターン。「すぐ彼氏できそう」なのだから、あなたのことを恋愛対象として捉えていても不思議ではありません。

しかし、「すぐに彼氏できそう」という言葉は、「遊んでそうだな~」という脈なしアピールで使われるケースもあるのです。もし、「すぐに彼氏ができそう」と言った男性が、その後あなたとの接触を避けてくるようなら、残念ながら脈なしと判断した方がいいでしょう。

時には諦める選択も

片思いをしている男性の分かりやすい脈なしサインに気づいてしまうと、どうしたらいいのか悩んでしまう女性はとても多いですよね。

辛い話かもしれませんが、多くの場合、一人の男性に固執していないで諦める選択もあるということを忘れないで下さい。

というのも、世の中には本当に色々なタイプの男性がいますし、今の好きな人以上にあなたといい恋人になれる男性もいるはずなのです。

「世の中の男は彼だけじゃない」と思えることもまた、彼の脈なしサインを受け取ったからこその大きな気づきのはず。

傷は浅いうちに次へ行くというのも、上手な女性の考え方です。

The following two tabs change content below.
365がぁる編集部

365がぁる編集部

「365がぁる」編集部です。女性の恋愛の悩みからオススメの占いまで幅広くご紹介しています。占いに関しては専属の占い師の方に執筆いただいております!

人気のキーワード

KEYWORD
今日のゆるにゃんタロット占い

片思い中の人気記事ランキング

CATEGORY RANKING

今月の人気記事ランキング

RANKING
ページトップへ