恋愛経験ゼロ男子、編集長Shinnojiと愉快な仲間達が繰り広げる、日本一振り切った、キミを笑顔にする恋愛メディア。

喧嘩しない恋愛なんて逆につまんなくねーか?

彼氏といてもつまらないと感じるのは別れのサイン?

彼氏といてもつまらないと感じるのは別れのサイン?

付き合い始めはよかったけど

付き合って長い時間が経つと、彼氏といてもつまらないと思う事もあります。

嫌いになったわけではないのですが、一緒にいても張り合いがなかったり面白くないと感じるようになったりします。

・これは慣れに伴う安心感とも言えますから、つまらないからと言ってすぐに別れを考えるのは早計です

楽しく過ごしたいのにどうしてつまらなくなってしまうのか、どうしたら今の物足りない関係を改善できるのか。

そんな風に考えてしまう貴女、今日も一緒に考えていきましょう。

つまらない状況に込められた意味

「つまらない」と感じるとすぐにマンネリだとか倦怠期だとかいう人がいます。

確かにそういう型に当てはめて考えるのは楽ですが、解決にはつながりません。

状況打開の為にはつまらない状況がどのように生じているのか、その理由や原因を探る必要があります。

・彼氏といてもつまらない理由としてよく挙げられるのは、付き合う前や付き合い始めに感じていた魅力が見えなくなってしまう事

付き合う前や付き合い始めは相手に良く思われようとして、いろいろと気を配ります。

しかし付き合ってしまえばそうした努力は必要なくなってしまいます。

本当なら付き合っている間こそ関係維持の為に努力するべきなのですが、「付き合った」というところで目的達成してしまい努力を怠る人が多いのです。

・相手の魅力が見えなくなれば、当然興味もなくなります

お互いに魅力を失って彼氏への関心が薄れている、自分に関心を向けてもらえない、という意味が「つまらない状況」の中に込められているのです。

二人の状況について意見交換を

つまらない、楽しくないと感じているのは貴女だけでしょうか。それとも彼氏もそうでしょうか。それを話し合う必要があります。

それは、ただ我慢して時間を過ごすよりもずっと有意義であるはずです。

もし二人ともつまらないと感じているようなら、お互いが付き合い始めの魅力を失っていると考えられます。

お互いの事を知った事による安心感から、自分の魅力を磨く努力を怠ってしまったのでしょう。

・デートのパターン化等はその最たるものです

「楽しんでもらおう」という気持ちを忘れて「いつもの場所でいい」という安直な判断になっていないでしょうか。

貴女だけがつまらないと感じているようなら、それは彼氏が貴女の努力に見合うような時間を提供していくれていない可能性があります。

服を選び、メイクをしっかりしても、彼氏のほうはいつもの格好だとなんだかがっかりしてしまいますね。

・「私は○○しているのに彼氏は××してくれない」という気持ちが積もり積もっていないか考えてみましょう

いずれにせよ、きちんとコミュニケーションをとって二人で状況を確認する事が大事です。

恋人関係は一人で作るものではありません。

一方的に悩んで別れを考える前に、話し合いの場を持ちましょう。

まだまだあります、次からもっと深く考えていきましょう。

一方的に彼氏を責めない

一方的に彼氏を責めない

女性の中には彼氏といてもつまらないと感じた時、一方的に「彼氏が悪い」と決めつけてしまう人がいます。

「こんなにつまらないなら付き合っている価値がない」「時間の無駄」「関係を続けるのは無理」と思うかもしれませんが、人間関係である以上貴女に一切の非がないという事はありません。

謙虚に自分の落ち度を振り返る姿勢を持ちましょう。

・また、女性はおしゃべりが好きですから、自分の彼氏がいかにおもしろくないかを友達に話しがち

それが巡り巡って彼氏の耳に入ったらどうでしょう。

自分のネガティブキャンペーンをされているのですから、一方的に攻撃されているように感じるでしょう。

・彼女のドロドロした本音が間接的に聞こえてきた時こそ男性は二人の関係の潮時を考えます

二人の問題は二人で解決するものです。

彼氏だけが悪いという事は決してない、という事を肝に銘じておきましょう。

すぐに別れを考えず関係改善に努める

彼氏と別れたい理由が「一緒にいてもつまらないから」というのであれば、それはもう少し様子を見るべきです。

将来結婚すれば何十年も特定の人と一緒にいる事になりますが、つまらないからといって簡単に別れる事はできませんね。

・簡単な理由で相手を切り捨てるのではなく、一緒に関係改善に努めてみましょう

まずは付き合い始め頃の事をよく思いだして下さい。貴女は彼に気に入ってもらう為にどのように振る舞っていたでしょう。

あの頃のような気づかいや笑顔を今も保っているでしょうか。保てていないのならそれを取り戻さなくてはなりません。

二人だけでいて、おもしろくないのなら外的な面白さに頼りましょう。興味をひく刺激的な場所はちゃんと探せばたくさんあるはずで、自然と会話も弾みますし、お土産交換等ちょっとしたわくわくも考えられます。

いつものデートコースが不満なら自分で行きたいところを提案しましょう。やれる事はたくさんあります。

・冷めた、飽きたと結論付けるのは簡単ですがそれが目的ではないはずです

彼に対する愛情が残っているのなら、万策尽くしてから別れるのも遅くないのではないでしょうか。

つまらない! 真面目過ぎる彼氏と上手にお付き合いする方法

以前Shinnojiが執筆したコラムです、こちらも是非合わせて参考にしてみて下さい。

【PR】

《『意識してる人はいるけど……』 夏に一人ぼっちなんて絶対嫌!! 奮起して告白した彼女を勇気づけたモノ》

「知り合って1年になる想い人の彼となかなか進展がなく最近焦りを感じてました。この気持ちは私だけなのかな……。と半ば諦めかけていましたが、友達にココを教えてもらい、思い切って相談してみました。お互いに意識はしてるけどもう一歩が足りない、彼はきっかけを待ってるというアドバイスをもらって、このままモヤモヤしてるのも嫌だと思って、思い切って告白!!(しかもLINEで笑) チョー緊張したけど彼は ”オレの方こそ、好きなのに言えなくてゴメン”って……!! 今度はじめて”恋人として”一緒に映画デートします! これを知らなかったら、ずーっとモヤモヤしてたのかな?? お礼の言葉が見つかりません。ありがとうございました!」

《無料診断してみる》

  • そっとシェアしてやってくれ

無理にとは言わないから

365 劇場

【365劇場#52】初デートで告白するのはあり?なし?

365 Twitter

  • 365編集長 Shinnojiとは?
  • あの金は愉吉だ!
  • 宇宙人ぺとらのダイエット企画!
  • ぺとらちゃんの銀河系広報の人気に嫉妬
  • ここにバナー?お問い合わせぞよ
  • 編集長Shinnojiがガチの恋愛相談したらこうなった(自腹)
365がぁるとは?

PAGE TOP