恋愛経験ゼロ男子、編集長Shinnojiと愉快な仲間達が繰り広げる、日本一振り切った、キミを笑顔にする恋愛メディア。

喧嘩しない恋愛なんて逆につまんなくねーか?

ニート、働かない彼女と別れたい彼氏が増加中

ニート、働かない彼女と別れたい彼氏が増加中

働かない彼女はお断り?

職業を持って自分の生活費を稼ぐ。それは社会人として望ましい姿です。

多様な生き方が認められるようになったとはいえ、自分の生活を自分で支える意志のない人に向けられる視線は厳しいものがあります。

病気やけが、家族の介護等、やむを得ない事情を抱えているのでなければ、積極的に働く意思を見せるべきだと考える人がほとんどです。

それは、まだまだ恋愛においてもそれは変わりません。

もちろん労働には個人の様々な事情が絡みますから、「働かない=悪い事」と決めつけてはいけません。

・が、もしあまりに働かない彼女の場合、状況や様子によっては「もう我慢ならない」と思って別れを考える人もいます

働かない彼女に対して、彼が思っている事、今日も一緒に考えていきましょう。

現実的でない夢?

女優になりたい、アーティストになりたい。

夢を掲げる事は素晴らしい事ですが、ある程度の年齢になれば現実も見えてくる、という時期がありますね。

自分の生活を自分で支えながら、夢に向かって頑張っているのなら良いかもしれませんが、

・経済的な面を誰かに依存したまま好きな事ばかりやると言うのは、年齢とともに辛くなってくるものです

子どもであればそれも許されますが、働いていてもおかしくない大人であれば、それを容認してもらうのは難しいでしょう。

あまりに現実性がない事に彼女がしがみついていると、時にそれは彼氏にとって別れ話を呼び込む要因となってしまいます。

経済的な依存心を感じる

働いていないけれども生活をしている、という事は今現在経済的に貴女を支えている誰かがいる、という事。

その状況に危機感や申し訳なさを感じて求職活動に精を出しているなら、彼氏も頑張る彼女を応援したくもなるでしょう。

しかし、支援してもらえる事に胡坐をかいた態度でいるのを見るとどうでしょう。

・働かない彼女の姿を見て、「この子と付き合っていると、いずれ自分も経済的に依存されてしまう」という恐れを感じても無理はありません

彼女と同棲している為にすでに依存されており、悩んでいる彼氏もいる事でしょう。

このまま付き合い続けて結婚したとしても、最初から専業主婦希望でパートにも出ない妻になる事が目に見えています。

もちろん最初から女性には家庭に入ってもらう事を望む男性もいますが、多くの男性は厳しい家計になる事がわかっている彼女と付き合い続けたいとは思いません。

・自分一人でも暮らしていくのがやっとの世の中、いい歳して無職の女性は恋愛対象外、と言うのは決しておかしな事ではありません

自身の生活を食いつぶされる前に別れようと考えるのも自然な事なのかもしれません。

次からもっと深く考えていきましょう。

労働に対する感謝は

労働に対する感謝は

世の中はあらゆる人の働きで成り立っています。

電気のついた明るい部屋も便利なインターネットの利用も、美味しいごはんを食べられるのも希望の部屋住めるのも、誰かが働いてくれているおかげです。

頭ではわかっていても実際に働いてみないとその真意はわからないものですね。

働く経験をしなければ、世の中の労働者への敬意や感謝を知らないままになってしまうのもままある事です。

そうした敬意や感謝は、一般常識やマナーに繋がっていきます。

・マナーがないというのは、彼氏にとっては一緒にいて恥ずかしい思いをするという事

そのような彼女とは縁を切りたいと思われても仕方ありません。

社会に通用する感覚を身に着けている、という意味でも、精力的に仕事をしている人は、いつの時代も魅力的に見えるものです。

積極的な姿勢を忘れずに

世の中にはいろいろな事情を持つ人がいますから、前述の通り働かない事が全て悪だと言ってはいけません。

働きすぎて心身を壊し仕事を辞めた人、職場を離れて子育てに奮闘している人、自分の事業を立ち上げる準備の為に退職する人もいます。

この人たちは確かに賃金を得てはいませんが、家族や恋人、友人に見放されてはいません。

なぜなら、何かに対して積極的に動いているから。病気を治して社会復帰する為、子どもを元気に育てる為、野望を実らせる為。

賃金の得られる労働でなくとも、積極性を失わずに頑張る姿勢を貫いています。

・彼氏に限らずいろいろな人間関係から縁を切られてしまうのは、こうした積極性を失っている人です

今積極性を失って無為に日々を過ごしてしまっているのなら、社会に向けた活動を一つでも始めてみるといいでしょう。

その変化に気づいてくれる人がきっといるはずです。

彼氏がニートでお困りの彼女さんへ

以前Shinnojiが執筆したコラムです、こちらも是非合わせて参考にしてみて下さい。

【PR】
アドバイスで彼の反応がここまで変わる!!

《ヤバい、好きな人がどう思ってるかわかるかもw》

「教えてもらったとおりにしたら、好きな人と話しやすくなった」(19歳 大学生♀)
「ずっと既読無視されてたのに、話し方を変えただけで返事がくるようになった」(26歳 事務♀)
「アドバイスされた通りのことを実践するだけで、ここまで彼の反応が変わるのかと参考になりました!!(笑)」(21歳 フリーター♀)

もう恋愛で失敗したくないあなたへ! 期間限定のチャンスを見逃さないで!

《お試しで診断してみる》

【PR】
アドバイスで彼の反応がここまで変わる!!

《1週間で-3.4kg!?》

栄養士が健康と美容の両方を考えた、今雑誌で話題のダイエットスムージー
『セブンデイズカラースムージー』

ダイエットを何度も繰り返しているアナタ!無理せず理想のカラダを手に入れましょう!!
今なら500名様限定で9,800円が980円に!!
《もっと詳しい情報、ご購入はコチラ》

  • そっとシェアしてやってくれ

無理にとは言わないから

365 劇場

【365劇場#52】初デートで告白するのはあり?なし?

365 Twitter

  • 365編集長 Shinnojiとは?
  • あの金は愉吉だ!
  • 宇宙人ぺとらのダイエット企画!
  • ぺとらちゃんの銀河系広報の人気に嫉妬
  • ここにバナー?お問い合わせぞよ
  • 編集長Shinnojiがガチの恋愛相談したらこうなった(自腹)
365がぁるとは?

PAGE TOP