恋愛経験ゼロ男子、編集長Shinnojiと愉快な仲間達が繰り広げる、日本一振り切った、キミを笑顔にする恋愛メディア。

喧嘩しない恋愛なんて逆につまんなくねーか?

こんな彼女とは別れたくなる! 理由まとめ

こんな彼女とは別れたくなる! 理由まとめ

別れたくなるのはどんな時?

付き合っていれば、どんなカップルにも別れの危機は訪れるものです。

喧嘩をしても話し合って、お互いの理解を深め合いながらお付き合いを続けていければ、これほど良い事はありません。

でも、そうでないカップルがいるのも現実。

付き合ったはいいけれど、いろいろな理由から別れたくなってしまう事だってあるでしょう。

・今回は男性目線に立って、「こんな彼女とは別れたくなる」という女性の特徴をご紹介

彼氏のいる貴女も、これから素敵な出会いをする貴女も、末永いお付き合いをする為の参考にしてみてください。

基本的なマナーがなっていない

歩きタバコをする、店員さんに横柄な態度を取る、ゴミをポイ捨てする、食べ方が汚い。

女性が男性のマナーをよく見ているように、男性もまた女性のマナーをよく見ています。

人前で化粧をしたり、男性がお会計するのが当たり前だという態度を取ったり、男性のデートコースにあからさまに不満な態度を取ったりしていませんか。

・相手が別れたくなる瞬間というのは、無自覚によくない振る舞いが現れた時です

わがままな女性を可愛いと思う男性が多いのも事実ですが、わがままと粗暴なのは違います。

彼のみならず、周囲の人にまで不快感を与えるような女性は、別れたいと思われても仕方ないでしょう。

素直に謝る習慣がない

別れたくなる時と言えば、やはり喧嘩をした時ですよね。ですが、喧嘩をする事自体は全てが悪い事ではありません。

お互いに言いたい事を言い合う事ができるのは信頼の証だから。

・でも、少し落ち着いたら素直に謝る事も大事です

意地っ張りの女性が彼女になると、どうしても事を収める為に、男性が仕方なく謝る事が多くなってしまいますが、その時に「こちらこそごめんね」という一言を言えない人もたくさんいます。

そういう事が度々重なれば「どうして毎回こちらが謝るのか」と男性も不満に思うでしょう。

そうなればいつしか、別れを切り出されても仕方ありません。

付き合う前とギャップが大きい

付き合う前にはしおらしく可愛らしい感じがしたのに、付き合い始めたら突然とんでもない本性が現れた、という女性も少なくありません。

あまりに情緒不安定で依存心が強かったり、急に乱暴な言葉遣いになったりすれば、男性も驚きます。

付き合う前と同じような態度の彼女を想像していたのに、裏切られたと感じる人もいるでしょう。

同棲をして生活習慣の違いに我慢がならなくなり別れたくなる、という事もあります。

・とにかく、それまで見えていなかった面が見えて強い違和感や嫌悪感を抱いた時、別れたいという心理が働きます

最初からある程度自分をさらけ出しておき、それを受け入れてくれる人の方が、長続きするはずです。

まだまだあります、次からもっと詳しく説明していきます。

すぐに結婚をほのめかす

すぐに結婚をほのめかす

女性にとって結婚は恋愛に延長線上にある事が多いでしょう。結婚相手と彼氏をほとんど同義にとらえている人もいますね。

ある程度の年齢になれば結婚を意識するようになりますから、彼氏とデートするたびに結婚の話を切り出す彼女もいるかもしれません。

でも男性にとって恋愛と結婚は別物である事が多く、彼女から結婚の話をされる事を面白く思わない人もいます。

・だからと言って彼女の事を好きではないわけではないのですが……

結婚に積極的になってくれないからと言って「私の事が好きじゃないのか」と責め過ぎるのは禁物です。

彼は結婚と恋愛を別に考えているだけで、彼女の事は好きなのです。

ですが、責められるのは苦痛。その結果「好きなのに別れたくなる」という気持ちが生じてしまう事も。

男性側に問題がある事も

世の中には「付き合う事」をゴールにしている男性がいるのも事実です。

あの女性を彼女にした、というところで満足してしまうので、その後愛情を注いだり絆を育む事に価値を見出していません。

その結果付き合いたてにもかかわらず、すぐに「もう別れたい」と思ってしまうのです。

彼氏ができて幸せな気持ちの中、急にこんな話をされれば驚きますし悲しいものです。

こんな男性とはさっさと縁を切っておいた方が吉。新しい恋愛に向けて再スタートを切る準備をしましょう。

・男女二人がいる限り、別れがどちらか一方の責任という事はありません

あまり自分を責めすぎず、ちょうどよいバランスを取れる相手を見つけていきましょう。

彼氏といてもつまらないと感じるのは別れのサイン?

以前Shinnojiが執筆したコラムです、こちらも是非合わせて参考にしてみて下さい。

【PR】
アドバイスで彼の反応がここまで変わる!!

《ヤバい、好きな人がどう思ってるかわかるかもw》

「教えてもらったとおりにしたら、好きな人と話しやすくなった」(19歳 大学生♀)
「ずっと既読無視されてたのに、話し方を変えただけで返事がくるようになった」(26歳 事務♀)
「アドバイスされた通りのことを実践するだけで、ここまで彼の反応が変わるのかと参考になりました!!(笑)」(21歳 フリーター♀)

もう恋愛で失敗したくないあなたへ! 期間限定のチャンスを見逃さないで!

《お試しで診断してみる》

【PR】【推薦】【まだやってないの?】"1日5分でできる" 大人気の脱毛ケア、在庫僅か!!

痛くない! 安い! 1日5分でOK! しかもサロンに行かなくていい!? そんな脱毛ケアがあるんです!!

痛くない脱毛

気軽にはじめられて、ナマケモノの私にもピッタリ♪ しかもコスパも最強なんです?

《詳細を見る》

  • そっとシェアしてやってくれ

無理にとは言わないから

365 劇場

【365劇場#52】初デートで告白するのはあり?なし?

365 Twitter

  • 365編集長 Shinnojiとは?
  • あの金は愉吉だ!
  • 宇宙人ぺとらのダイエット企画!
  • ぺとらちゃんの銀河系広報の人気に嫉妬
  • ここにバナー?お問い合わせぞよ
  • 編集長Shinnojiがガチの恋愛相談したらこうなった(自腹)
365がぁるとは?

PAGE TOP