失恋中

元彼とばったり再会した時に気をつける事まとめ

元彼とばったり再会した時に気をつける事まとめ

まさかの再会

偶然街でばったりと元彼と再会してしまった。……そんな時、貴女ならどうしますか?

失恋の傷が癒えていてもいなくても、元彼とのタイミングの悪い再会というのは、あまり気持ちのいいものではありませんよね。

再会した元彼だって気まずいなーなんて考えているかもしれません。

・もし偶然、再会した元彼が彼女連れだったら? 既婚者になっていたら?

大人の女の嗜み。元彼とばったり再会してしまった時に気を付ける事と、心構えについて、今日も一緒に考えていきましょう。

元彼とばったり

元彼にばったり再会してしまった時に何を気を付ければいいか。

まず最初に、貴女がその元彼の事をどう思っているかがカギとなります。

再会した元彼の事がまだ吹っ切れていないと、ちょっと複雑な心境になってしまうかもしれません。

未練がある状態で再会した元彼が彼女連れでデート中だったら、心穏やかではいられないですよね。

・でも、もしそうだとしても、それはご縁がなかったのだと諦めるのが大人の女というもの

もう元彼は貴女のものではないのだという事を心得ておかなければならないのです。

もし、再会した元彼がまだ一人だったら……? これは運命かも知れない、なーんて思う人も多い事でしょう。

その心理はよく分かります。

この場合は、元彼との再会後、どのように振る舞うかが大切ですが、焦りは禁物です。

・元彼の方が貴女との再会をどう思っているのかなんて、その場では絶対にわかりません

再会後、焦って距離を詰めすぎると、幻滅されてしまい、結局距離を取られてしまう事も。

そんな後悔は、もうしたくないですよね。

だから、貴女の気持ちがどうであれ、元彼に再会した時はまず冷静に、これが大事です。

震える心はそっと隠す

よほど吹っ切れているわけでなければ、元彼との再会というのは、大体動揺するものです。

でも、そこはしっかりと気持ちを整えて緊張しないように深呼吸。

溢れる思いが次から次へと出てくるのは分かります。

・しかし、それをいきなり態度に表してしまうと、元彼だってどうしていいかわからないはず

脈ありならこの再会を元彼も心の中では喜んでいるかもしれません。

脈なしなら、当然元彼は何とも思っていないでしょう。

もちろん、落ち着いて観察したところで、元彼の心中を察するのは難しいです。

焦って元彼の態度や反応を伺いすぎて、挙動不審になってしまってもダメ。

それに、元彼との再会ぐらいで動揺しないという態度をとれるほうが、元彼にも自立した女として魅力的に映るかもしれません。

親しき仲にも礼儀あり?

偶然再会した元彼との別れはひどいものだった。

そんな人もいらっしゃるでしょう。

喧嘩別れだったり、暴力や浮気が原因だったとしたら、元彼との再会というのはもしかしたらとても苦しい事かもしれません。

辛い思い出が蘇ってふつふつと怒りが込み上げてくるかもしれません。

ですが、そこで先ほどの落ち着きを思い出しましょう。

辛い思いをして別れた元彼との再会。

・ストーカー等、よっぽどのひどい別れ方でない場合、復縁したいと思っていてもいなくても、大人なら、やはりスマートで丁寧な対応をまずは心がけるべき

礼儀正しくといっても、そんなにかしこまったりする必要はありません。

元彼が貴女に気づいたら、軽く会釈するとかその程度で十分です。話しかけてこられたら、適当に話題を合わせておけばいいのです。

まだまだあります、次からもっと詳しく説明していきます。

どんな理由でも涙は武器にはならない


どんな理由でも涙は武器にはならない

大好きだった元彼との再会。どれほどこの再会を心待ちにしていたか。

こういう時、嬉しくて思わず涙する女子がいますが、元彼との再会のシーンでは決して泣くのはよしましょう。

まるでドラマのワンシーンの様なヒロイン気取りでいると、元彼も引いてしまいかねません。

元彼と再会した彼女が、目の前でいきなり泣き出したら……はっきり言って元彼はかなり困るはず。

・元彼が貴女にまだ好意があればいいですが、なかったらどうしますか?

元彼だってそんな貴女を「面倒くさいな……」と思ってしまうかもしれません。

なので、やはり元彼と再会した時は、ありとあらゆる感情を隠して、「まず落ち着く事」が重要なのです。

やっぱり元彼の事が好き

再会した元彼の事がやはり忘れられない、復縁したい。

だったらアクションあるのみです。

まず落ち着くのは同じ。その後は、少しだけ近況報告をしてみたりして、復縁が可能かどうかを探ってみましょう。

・でも焦りは禁物です、「よかったら今度ご飯でもいかない?」なんて社交辞令っぽく言えれば合格

元彼が少しでも脈ありなら、無碍にNOとは言いません、その場で決められなければ「少し考えて連絡」というパターンが大半です。

あくまで、復縁を目的にするのではなく、些細なきっかけ作りの種を蒔くという事です。

偶然じゃない元彼との再会の場合

飲み会等、偶然ではなく必然として元彼と再会してしまう可能性がある方もいますよね。

そんな時にも気を付けたい事は色々あります。

復縁したい場合は、さりげなく。これは先ほどお話しした通り。

復縁したいんじゃなくて、再会した元彼を見返してやりたいとか、ひどい別れをしたので、再会しても元彼に近づきたくない。

そんな場合は、君子危うきに近寄らずです。

ここまででお話した注意点をきちんと守っていれば大丈夫です。

・きちんと礼儀正しく対応し、あとは距離を取っておけばいいのです

何も、無理にそっけない態度をする必要はありません。この再会には何の意味もないのだという事を、頭の中でしっかり理解しておくのです。

下手に頑張りすぎたり、期待しすぎてがっかりするなんて、時間の無駄です。

まとめ

元彼とばったり再会した時。どうしても元彼と再会せざる得ない時。

どんな事に注意して、どんな風に立ち回ればいいか。

再会したという事は、きっと何かのご縁では繋がっているのかもしれません。

しかし、それはあくまでもご縁があったというだけで、そのご縁は育ててこそ花を開くものです。

どんな時もまずは落ち着いて、その再会をどうしたいか。自分の心にしっかりと確認してあげて下さいね。

元彼と本当に復縁したい時にとるべき行動とは?

以前Shinnojiが執筆したコラムです、こちらも是非合わせて参考にしてみて下さい。

The following two tabs change content below.
365がぁる編集部

365がぁる編集部

「365がぁる」編集部です。女性の恋愛の悩みからオススメの占いまで幅広くご紹介しています。占いに関しては専属の占い師の方に執筆いただいております!

人気のキーワード

KEYWORD
今日のゆるにゃんタロット占い

失恋中の人気記事ランキング

CATEGORY RANKING

今月の人気記事ランキング

RANKING
ページトップへ