恋愛経験ゼロ男子、編集長Shinnojiと愉快な仲間達が繰り広げる、日本一振り切った、キミを笑顔にする恋愛メディア。

微妙な関係から一歩飛び出したいなら「好き」って言えば終わるけど、そんな簡単じゃないよな(笑)

彼氏が女友達と旅行! 許す? 許さない?

彼氏が女友達と旅行! 許す? 許さない?

彼氏と女友達の親密な関係

貴女に友達がいるように、彼氏にももちろん友達がいます。

そうした友達との付き合い方に誠実さや優しさを感じて好意を寄せたという人もいるかもしれませんね。

・でも、友達を大切にする気持ちに理解があるとはいえ、その友達が女性だったら

少なからず複雑な思いをする人もいるでしょう。

しかも、彼氏が女友達と旅行に行くとしたら……。

反射的に怒りの湧く人、「友達ならいいんじゃない」と思う人、いろいろな人がいる事でしょう。

女友達と彼氏の旅行計画を聞いた。その時貴女はどうしたらよいのでしょうか。今日も一緒に考えていきましょう。

旅行の人数を教えてもらう

二人きりの旅行とグループ旅行とで気持ちが変わるという人もいるでしょう。

そういう時は素直にどのコミュニティのどのような人と旅行に行くのかを彼氏に教えてもらってください。

グループ旅行の場合はグループ単位での行動になりますから、浮気の心配がない誠実な彼氏なら、さほど心配ないはず。

彼女のいる人が他の人の目のある所で、露骨に他の女性と親密にする事はあまり考えられません。

・考え物なのは、二人きりで旅行に行くという場合

彼氏が女性と二人で旅行へ行くという事だけでなく、それを隠しもせずに彼女に教えてしまうあたり、「女性と二人きり」という状況の意味がよくわかっていないのかもしれません。

罪の意識が無さそうな場合、いきなり烈火のごとく怒るのではなく、そういう状況がどういう意味を持つのかをきちんと教えてあげる必要がありそうです。

旅行中も連絡を

もし旅行を許すのであれば、こまめにメールや電話等で連絡をする事を約束してもらいましょう。

誰とどのような事をしているかをきちんと教えてもらう事で、貴女も少しは胸中穏やかでいられるはずです。

ただ、「連絡を強要する」というのは男性から見れば大変わずらわしいものです。

グループ旅行の場合はやましい気持ちがない事の方が多いですから、「そんなつもりもないのに拘束されるのは鬱陶しい」と思われても仕方ありません。

彼女に見せても問題のない適当な写真を送ってくる可能性もありますから、この約束を取り付けるのは一長一短かもしれませんが、どうしても安心できない場合は、彼に無理のない範囲で提案してみましょう。

疑いばかりが濃くなっては、旅行が原因で関係が破綻してしまいかねません。次からもっと詳しく説明していきます。

自分のことも考えてもらう

自分のことも考えてもらう

彼女の自分を差し置いて、他の女友達と一緒に旅行へ行く事に嫉妬心を覚える人は多いはず。

しかし、それを感情的に表現するのは男性にとって不快そのもの。「めんどくさいから早く旅行して解放されたい」と思われてしまう事もあります。

「自分とは旅行に行かないのに女友達とは旅行する」という状況が嫉妬心を煽るのであれば、「私とも旅行しよう」と素直にお願いしましょう。

意地を張ってもやもやするよりはよっぽどマシで、これで彼が旅行から帰ってきてから計画を立て始めれてくれればば、旅行を楽しみにする気持ちで嫉妬を忘れられるかもしれません。

また、その時の彼の様子で、自分との旅行を真剣に考えてくれているかどうかも判断する事ができますね。

あくまで、許可を出す立場ではない

彼氏彼女という関係には何の拘束力もありません。

彼が働いておらず彼女の収入で生活していて、旅行費も彼女からもらう、という状況でもなければ、悲しいですが、彼氏と彼女という関係性には互いに干渉する義務も権利もないという事になります。

・彼が誰と旅行に行こうと、彼の自由というのが基本です

しかし、それでは気持ちが収まらないので女性は彼の旅行に干渉したり、そうした彼女の気持ちを慮って彼氏は旅行の旨を教えてくれたりするのです。

彼の普段の様子を鑑みつつ、やましい様子さえなければ、「旅行楽しんできてね」という気持ちを持つ事が基本である事は忘れないでおきたいところ。

ただ、拘束力がなくても「寂しい」という主張はカップルの自由。

貴女の言葉で、彼氏が貴女のことはどう考えてくれるのか、しっかり見ていきたいですね。

彼氏と海外旅行に行く際に気をつける事まとめ

以前Shinnojiが執筆したコラムです、こちらも是非合わせて参考にしてみて下さい。

【PR】
アドバイスで彼の反応がここまで変わる!!

《ヤバい、好きな人がどう思ってるかわかるかもw》

「教えてもらったとおりにしたら、好きな人と話しやすくなった」(19歳 大学生♀)
「ずっと既読無視されてたのに、話し方を変えただけで返事がくるようになった」(26歳 事務♀)
「アドバイスされた通りのことを実践するだけで、ここまで彼の反応が変わるのかと参考になりました!!(笑)」(21歳 フリーター♀)

もう恋愛で失敗したくないあなたへ! 期間限定のチャンスを見逃さないで!

《お試しで診断してみる》

【PR】【推薦】【まだやってないの?】"1日5分でできる" 大人気の脱毛ケア、在庫僅か!!

痛くない! 安い! 1日5分でOK! しかもサロンに行かなくていい!? そんな脱毛ケアがあるんです!!

痛くない脱毛

気軽にはじめられて、ナマケモノの私にもピッタリ♪ しかもコスパも最強なんです?

《詳細を見る》

  • そっとシェアしてやってくれ

無理にとは言わないから

365 劇場

【365劇場#52】初デートで告白するのはあり?なし?

365 Twitter

  • 365編集長 Shinnojiとは?
  • あの金は愉吉だ!
  • 宇宙人ぺとらのダイエット企画!
  • ぺとらちゃんの銀河系広報の人気に嫉妬
  • ここにバナー?お問い合わせぞよ
  • 編集長Shinnojiがガチの恋愛相談したらこうなった(自腹)
365がぁるとは?

PAGE TOP