恋愛経験ゼロ男子、編集長Shinnojiと愉快な仲間達が繰り広げる、日本一振り切った、キミを笑顔にする恋愛メディア。

編集長Shinnojiが自腹で電話占いに挑戦!ガチの恋愛相談をやってみました企画

ミサンガが切れる意味と切れた後の対処法

ミサンガが切れる意味と切れた後の対処法

願掛けしていたミサンガが切れた!願いが叶うの?

片思いのあの人とカップルになりたい、就活を成功させたい等、いろんな願い事を込めたミサンガが切れてしまったら……。

「ミサンガが切れるのは、願いがかなった証」とされていますが、本当にそういう意味なの?と不安に思ってしまいますよね。
自然に切れたなら願い事成就の可能性は高いですが、切れた時の状況はどうでしたか?

今日はそんなミサンガについて色々と紹介していきたいと思います!

ミサンガは、願掛けしたら「外さない」事が大事

まずはミサンガのおまじないについておさらいしましょう。紐製のミサンガを手首や足首に通し、結ぶ時に願掛けをします。結んだら最後、着替えの時もお風呂の時も外してはいけません。

もしも外してしまったら、願い事はそこでリセットされます

肌身離さず過ごし、ミサンガが自然に切れたとしたら、願い事がかなったしるしです。
無理やり引きちぎったり、何かに引っ掛けて破けてしまったりしたら、また新たにミサンガをつけなければならない事になります。

ミサンガが切れるまでの期間は1年から3年

何をするにも一緒ですから、料理や勉強、仕事といった日常生活を営んでいれば、ミサンガの一部が擦れてきます。

擦れる事によって糸が一本ずつ切れていき、最終的には全ての糸が自然に切れるのが理想です

ここまで至るのに、1年から3年ほどかかります。

自然に切れるまでどのくらいの期間を要するかは、個々人の生活やミサンガの素材によって違ってきます。激しいスポーツをする人ならすぐに切れてしまいますし、刺繍糸等ではなく麻ひもで組まれた丈夫なミサンガはなかなか切れません。

もしもハードなスポーツをしている為、すぐに切れてしまう……という事なら、より丈夫なミサンガをつけたほうがいいかもしれませんね。

切れたのではなくほどけたのなら、願い事のやり直し

ミサンガが切れたのではなく、結び目がほどけてしまったという場合は、願い事がかなうサインではありません。
新しいミサンガを用意して、願掛けを初めからスタートさせてください。
ほどけたミサンガは、早々に処分しましょう。

ミサンガが切れたらどうする?

ミサンガが切れたらどうする?

もしも自然に切れたなら、願い事がかなったしるしです。
片思いの人なら告白する段階に来ているし、就活していた人は、もしかしたら内定を勝ち得たあとなのではないでしょうか。

「嬉しい!」と思う反面、ある事が気になりますよね。

そう、切れたミサンガの処理方法です

短くない期間をともに過ごしたぶん、ゴミ箱に捨てるのは忍びないはず。
かといって、そのまま大事に持っているのも問題です。

それは、「願い事がかなわなくてもよい」という意思表示になってしまうから

きちんと処分しましょう。

どんど焼きがあれば利用する

役目を終えた門松やしめ縄、破魔矢等をたき火で燃やす小正月の行事をご存知ですか。

「どんど焼き」「さいと焼き」「とんど」「さぎっちょ」等、地域によって呼び名が違います

このどんど焼きには、お守り等普段なかなか処分する踏ん切りがつかないものを持ち寄る人が多いものです。ミサンガも、このどんど焼きで天に還しましょう。

近くの神社やお寺に相談する

どんど焼きのタイミングでなければ、神社やお寺に事情を話してみるのはいかがでしょうか。
もしかしたら引き取ってもらえるかもしれません。
引き取ってもらえなくても、有効なアドバイスをいただける可能性は高いでしょう。

くれた人に返す

プレゼントとしてミサンガをもらったのなら、自然に切れた事を報告すれば喜んでもらえるでしょう。
そして、感謝の気持ちとともに「どんな方法でもいいから、私の代わりに捨ててほしい」と処分をお願いしましょう。

あげたものが役に立ったのなら嬉しいと素直に感じてもらえるでしょうし、本人としては処分しにくいという事も、きっとわかってくれます。

ミサンガが切れたら、一秒でも早く処分を!

ミサンガは、処分するまでが願い事のうちと心得ましょう。
せっかく切れてもずっと保管してしまっては、いつまでたっても願いがかないません。
名残惜しくても思い切って手放せば、きっと望んだ未来があなたを待っていますよ!

【PR】
復縁希望の女性の方へ。

「4年付き合って別れた彼の事が忘れられず、復縁したいと思い相談しました。

別れてから数ヶ月、心のもやもやは晴れず、思いは募るばかりで、1人でとても苦しい毎日を送っていました。

お互いのマンネリだったのですが、別れた時のことを話し終わると、彼との楽しかった日々がフラッシュバックし、思わず涙が溢れて、こんなにも思いつめていたのかと自分でもビックリしました。先生は「辛かったですね」と、私が落ち着くまでずっと優しい言葉をかけてくれました。

「彼も倦怠期にあなたと安易に別れてしまったことを後悔しています、きっかけがなくてどうしたらいいかわからなくなってしまっているみたいです」とアドバイスしてもらい、もっと前向きになっていいんだと思うと、スッと気持ちが軽くなりました。

電話なので、時間も気にしなくていいし、恥ずかしいとかもないですし、何よりプライバシーが守られてすごく相談しやすかったです。

恋人同士への復活はまだですが、今は元彼と毎日LINEできるようになりました。一人で彼の事を悩んでいる人は相談した方がいいと思います!

口コミどおり効果はすごかったです」(23歳/医療・福祉/専門職)

《あなたの復縁叶えます》

  • そっとシェアしてやってくれ

無理にとは言わないから

365 劇場

【365劇場#52】初デートで告白するのはあり?なし?

365 Twitter

  • 365編集長 Shinnojiとは?
  • あの金は愉吉だ!
  • 宇宙人ぺとらのダイエット企画!
  • ぺとらちゃんの銀河系広報の人気に嫉妬
  • ここにバナー?お問い合わせぞよ
  • 編集長Shinnojiがガチの恋愛相談したらこうなった(自腹)
365がぁるとは?

PAGE TOP