恋愛経験ゼロ男子、編集長Shinnojiと愉快な仲間達が繰り広げる、日本一振り切った、キミを笑顔にする恋愛メディア。

大体さぁ、考えすぎだって女の子はw 素直に話して下さいよw by草食系男子

間違いなくうんざりされるわがまま彼女の特徴

間違いなくうんざりされるわがまま彼女の特徴

彼女のわがままは可愛い? うざい?

「多少わがままな方が女の子は可愛い」という人も一定数います。

女の子のわがままを聞いて喜んでもらう事に満足感を持つ男性はこのタイプでしょう。

・しかし、中には「わがままな女の子はお断り」という人もいます

わがままに対するこのふたつの意見は、いろいろなところで目にするものです。どうやらここには個人の好みをこえた法則がありそうです。

どういうわがままがうんざりされて、どういうわがままは可愛く思われるのでしょうか。

今日も一緒に考えていきましょう。

いつもはNG、たまにはOK

うんざりされるのは、普段からわがままを言いっ放しにしている事です。

「女の子のわがままは可愛い」という情報を真に受けて普段から傍若無人にしていると、「彼女がわがまますぎる」と感じて男性は疲れてしまいます。

クリスマスや誕生日といった特別な日にわがままを言ってみたいと言う気持ちは誰にでもあるでしょう。

しかし、そういう日以外でもわがままを言っていると、特別な日のわがままは男性にとってよりプレッシャーでしかなくなってしまいます。

・逆に可愛がられるのは、普段は謙虚にしている女性が特別な日にちょっとしたわがままを言う事

普段わがままを言わない人のささやかな願いは、叶えてあげたくなるものです。

可愛く思われたいなら、「ここぞ」という時までわがままを言うのは取っておきましょう。

感謝しないのはNG

わがままを聞いてもらうには、少なからず相手に負担をかけなければなりません。

その相手の負担に対してきちんと感謝の気持ちを表しているでしょうか。

・「年下だから」とか「女性だから」とわがままを聞いてもらって当然という態度は、時に男性に理不尽な思いをさせる事になります

わがままを聞いてもらったら、きちんと「ありがとう」を伝えましょう。

できれば、「この間わがままを聞いてもらったから」と言って、ちょっとしたお返しをしたいものですね。

お金のわがままはNG

金銭感覚の一致は、意外と見落としがちですが大切なカップルの相性です。

かなり少なくなったようには思いますが、女性の中には「デート代は男性が出すのが当たり前」と思っている人がまだいるのも事実。

不景気な世の中、毎回奢れるほどの経済力を保つのは大変です。

「奢ってもらえるもの」という態度は男性にとってはどうしても、わがままに映ります。

・また、そうした金銭感覚の不一致があると、同棲、ひいては結婚生活に大きな支障をきたします

お金に関しては男性はシビアです。互いの経済状況にあった、バランスの良いお金の使い方をしましょう。

まだまだあります、次からもっと深く考えていきましょう。

気持ちを説明しないのはNG

気持ちを説明しないのはNG

女性は男性よりも情緒的な面の刺激を受けやすいものです。

男性にとっては何でもない事でも、女性の気持ちが大きく揺れ動く事はあります。

いわゆる女の子の日等、そうした女性特有の気分の変化を読み取って適切にリードできるほど、男性は繊細にできていません。

女性側から「こういうでき事があって、こういう気分になった」ときちんと説明してあげれば、「そうなのか」と理解する事ができます。

・しかし、女性が気分に任せてネガティブな態度を取ったら……

男性にとっては訳も分からずイライラされるわけですから、「うざい」「めんどくさい」「むかつく」と思われても仕方ありません。

そんな事が重なればいずれ「別れたい」という思いも出てきて当然です。

深呼吸して気持ちを一度抑えて、落ち着いて彼に説明するように努めましょう。

可愛いわがままを目指す

男性には「弱いものを守りたい」という庇護欲があります。

その為、女性からの可愛いわがままを聞く事が嬉しいと思う人も多くいます。

・ポイントは、彼を束縛するような依存的なわがままや、あまりに高価なものをねだるような異常なわがままを言わない事

ちょっとしたわがままでも聞いてもらえたら感謝の気持ちを伝える事。そして時には彼のわがままも聞く事。

それを忘れなければ大丈夫。男性にうんざりされない、可愛いわがままを使いこなしていきましょう。

彼氏の自慢話にはもううんざり、取るべき行動まとめ

以前Shinnojiが執筆したコラムです、こちらも是非合わせて参考にしてみて下さい。

【PR】【これはすごい】自宅で1日5分でできる脱毛ケアが完璧すぎると話題に

露出が多くなりがちな夏。脱毛したいけどお金かかるし、何回も脱毛サロンに行く時間もないし……。

痛くない脱毛

そんな貴女に朗報です。入荷するたび即完売。たった5分で毛根を○○して、ツルスベ肌にしてくれる除毛○○とは?

《詳細を見る》

  • そっとシェアしてやってくれ

無理にとは言わないから

365 劇場

【365劇場#52】初デートで告白するのはあり?なし?

365 Twitter

  • 365編集長 Shinnojiとは?
  • あの金は愉吉だ!
  • 宇宙人ぺとらのダイエット企画!
  • ぺとらちゃんの銀河系広報の人気に嫉妬
  • ここにバナー?お問い合わせぞよ
  • 編集長Shinnojiがガチの恋愛相談したらこうなった(自腹)
365がぁるとは?

PAGE TOP