恋愛経験ゼロ男子、編集長Shinnojiと愉快な仲間達が繰り広げる、日本一振り切った、キミを笑顔にする恋愛メディア。

彼氏の為に奔走してここまで来てくれてありがとう、その情熱にちゃんと向き合って応えたいね

結婚できない!? 彼女止まりになりがちな女性の特徴

結婚できない!? 彼女止まりになりがちな女性の特徴

彼女から妻へ?

お年頃の女性にとって結婚するかどうかは重要な問題ですよね。

付き合っている彼氏がいるのであれば、その人との結婚を具体的に考える人もいるでしょう。

しかし、結婚は一人でできるものではありません。彼氏の意向も、女性の意志と同じくらい重要です。

・男性の中には結婚と恋愛を別物として考えており、「今の彼女は恋人、奥さんにするなら別の人」としている人も少なくありません

では、どのような女性が「この人は恋人までだな」と思われてしまうのでしょうか。

男性目線で結婚生活を眺めてみれば、その謎も解けるかもしれません。今日も一緒に考えていきましょう。

過剰に干渉してくる女性

彼女という立場をいい事に、彼氏の判断や選択にいちいち口を出してくる女性がいます。

仕事の事や友人関係等、彼氏にしかわからない事にも関わらず、「自分の意見を聞いてもらって当然」という態度を取っていると、男性にとっては大変窮屈に感じます。

そもそも恋人という立場には何の権利も責任もありません。本来、過度に相手の活動に干渉していい立場ではないのです。

・口うるさくされてしまうと、男性にとっては「結婚したらもっとうるさくなるんだろうな」としか思えません

男性の自由を尊重し、あまり干渉しないようにしてください。

素の姿がだらしない女性

デートの時はきれいな服を来てバッチリとメイクして、連れて歩くのが自慢の彼女。

恋人のうちはそれだけで幸せな時間を過ごす事ができます。

しかし、結婚すれば一つ屋根の下で暮らす事になり、相手の素の姿を日常的に目にする事になります。

家がゴミだらけ、洗濯物が溜まりっぱなし、食事の後の洗い物が積み重なっている……。

・デートの時からはまるで想像のつかないだらしない生活の姿がばれてしまうと、それはそのまま結婚生活のイメージとして定着してしまいます

自分の生活を今一度見直しておきましょう。

素の姿をそもそも見せてくれない女性

彼氏に嫌われたくないあまり、いつも完璧な状態に自分を整えている女性もいる事でしょう。

彼氏も最初は「僕の彼女はいつもきれいにしていて素敵だ」と思ってくれます。

・しかし、常に完璧な状態にしているという事は、素の姿をさらしていないという事でもあります

先ほど述べた通り、結婚生活は素の姿で相手と暮らしていくという事。

「もしかして、人に見せられないような秘密があるのでは」と彼氏に勘繰られてしまっては、結婚生活が遠のいてしまいます。

少しずつでいいので彼氏に素の姿を見せるようにしていきましょう。

まだまだあります、次からもっと詳しく説明していきます。

金銭感覚の合わない女性

金銭感覚の合わない女性

結婚する際に意外と見落としがちなのが金銭感覚の問題です。

彼女があまりにもケチ、もしくは見過ごせないほどの浪費癖がある場合、彼氏も結婚に対してポジティブに考えられないかもしれません。

・結婚してもお財布を別にしている夫婦も多いですが、それでも相手のお金の使い方には神経を使います

相手に何かあれば、自分の収入からお金を出さなければなりません。結婚生活は愛だけでは乗り越えられないお金の問題も発生します。

そういう時こそ夫婦の歩みをそろえる必要があるのですが、そこですれ違いが起きてしまってはドツボにハマってしまいます。

彼氏のお金の使い方に合わせて自分のお財布具合を加減して下さいね。

結婚観のすり合わせをしよう

女性は結婚を恋愛の延長と考え、男性は恋愛と結婚を別物と考える人が多いと言われています。

そうした男女の価値観の違いがあっても、世の中には結婚している男女が多くいます。

お互いが相手の価値観に歩み寄ってバランスのとれたところで結婚に踏み切っているのです。

・最初から価値観の合う相手はいませんが、話し合ううちに理解する事ができたり、逆に理解してもらう事もできます

そうした価値観のすり合わせに応じてくれる男性と、時間をかけて絆を深めていきたいですね。

貴女の彼はどうでしょうか?

彼氏から結婚の話がなかなか出ない時の心理

以前Shinnojiが執筆したコラムです、こちらも是非合わせて参考にしてみて下さい。

【PR】
アドバイスで彼の反応がここまで変わる!!

《ヤバい、好きな人がどう思ってるかわかるかもw》

「教えてもらったとおりにしたら、好きな人と話しやすくなった」(19歳 大学生♀)
「ずっと既読無視されてたのに、話し方を変えただけで返事がくるようになった」(26歳 事務♀)
「アドバイスされた通りのことを実践するだけで、ここまで彼の反応が変わるのかと参考になりました!!(笑)」(21歳 フリーター♀)

もう恋愛で失敗したくないあなたへ! 期間限定のチャンスを見逃さないで!

《お試しで診断してみる》

【PR】【推薦】【まだやってないの?】"1日5分でできる" 大人気の脱毛ケア、在庫僅か!!

痛くない! 安い! 1日5分でOK! しかもサロンに行かなくていい!? そんな脱毛ケアがあるんです!!

痛くない脱毛

気軽にはじめられて、ナマケモノの私にもピッタリ♪ しかもコスパも最強なんです?

《詳細を見る》

  • そっとシェアしてやってくれ

無理にとは言わないから

365 劇場

【365劇場#52】初デートで告白するのはあり?なし?

365 Twitter

  • 365編集長 Shinnojiとは?
  • あの金は愉吉だ!
  • 宇宙人ぺとらのダイエット企画!
  • ぺとらちゃんの銀河系広報の人気に嫉妬
  • ここにバナー?お問い合わせぞよ
  • 編集長Shinnojiがガチの恋愛相談したらこうなった(自腹)
365がぁるとは?

PAGE TOP