恋愛経験ゼロ男子、編集長Shinnojiと愉快な仲間達が繰り広げる、日本一振り切った、キミを笑顔にする恋愛メディア。

喧嘩しない恋愛なんて逆につまんなくねーか?

彼氏に「どうでもいい」と言われた時に考えたい事まとめ

彼氏に「どうでもいい」と言われた時に考えたい事まとめ

彼氏からのひどい一言

ある日、突然突きつけられた彼氏からの言葉。

・「どうでもいい」

これって彼女にとっては、すごく落ち込む言葉ですよね。

暴言といっても差し支えないですが、彼氏にどうでもいいと言われたら、貴女はどうしますか?

彼氏が貴女に言い放った「どうでもいい」という言葉。どのように解釈すればいいのでしょう。

もう私の事が好きじゃないのかな……そんな風に思うのも当然です。今日も一緒に考えていきましょう。

何がどうでもいいの?

言葉で突きつけられた「どうでもいい」には色々な意味があります。

まずは彼氏の性格をよく考えてみましょう。

・いませんか? しょっちゅう「どうでもいい」っていう人

もしかしたらそれ、口癖から来ているのかもしれません。だとしたら、「また言ってる」とスルーしても構わないかもしれません。

でも、一般的には相手を「どうでもいい」なんて言ってしまうというのはいただけないですよね。

彼氏の口癖でないのなら、何がどうでもよかったのか、その時の状況や、最近の彼氏の態度や行動を振り返ってみるのが大事です。

ぞんざいに扱われてる?

彼氏にLINEやメールをしても返信があまりこない。いつしか気づけば連絡もこちらからばかり。

こうなると、徐々に彼氏にどうでもいいと思われていると気づく人もいるはず。

・このように、明らかにぞんざいに扱われはじめたら、彼氏は貴女の事を「どうでもいい」と考え始めているかもしれません

言葉にして言われるのももちろんショックですが、彼女だけが気づくというのも、やはりショックなものです。

では、そんな彼氏の対応を見たら、彼女はどう注意すればいいのでしょうか。

なぜそんな風に思ってる?

彼氏はなぜ貴女の事を「どうでもいい」と思いはじめたのでしょう。

分かりやすいのは、愛が冷めて浮気というパターン。彼氏にその兆候はないでしょうか。

ですが、男性というのは、とにかく面倒くさがりです。

・一部の恋愛体質だったり、マメな男性を除いて、あっちこっちに愛を振りまくような、手間のかかる事は基本しません

彼氏の浮気が原因でどうでもいいと思われたのなら、無理に付き合う必要はありませんが、どうして彼が心変わりしてしまったのか、どこに原因があるのかは知っておきたいところ。

次に浮気ではない場合。多くは純粋に貴女とのお付き合いが面倒になって、どうでもいいと思い始め、貴女の優先順位が極度に下がっているはず。

・喧嘩が絶えないとか、こだわりの価値観が違うとか

日常に潜む些細な事が積み重なって、もうどうでもいいや、と冷めてしまうパターンが大半です。

結婚を匂わせすぎて男性が離れてしまうのも、このパターンに当てはまる事が多いです。

まだまだあります、次からもっと詳しく説明していきます。

どうでもいいと言われたらどうする?

どうでもいいと言われたらどうする?

なぜ彼氏は、「どうでもいい」と言ったのか。

彼氏との関係を元通りにしたいと思うなら、その原因を明らかにし、改善していくしかありません。

・しかし、冒頭からお話ししている通り「どうでもいい」というのはある種の暴言です

女性にとって、とても傷付くキーワードです。

彼にとって貴女がそれくらいの存在でしかないというのであれば、少し彼氏と距離を置いてみるのもいいでしょう。

男性という生き物は適当なもので、本当に貴女に全く興味がなくなっているなら、「どうでもいい」とすら言いません。

・なので、言葉で言ってきている場合は、別れの言葉なのか、言いたいだけなのかを見極めましょう

どうでもいいというのは、ある意味で、思考停止と言っても差し支えありません。

貴女について考える事や、時間を取る事が億劫になっているのです。

それに、貴女だって、大好きな彼氏にどうでもいい扱いをされたら嫌なはず。

・だったら、貴女自身が変わるか、貴女をどうでもいいなんて思わない人を探すか

解決策はふたつにひとつです。

自分が変わる事で未来が変わるのですから、どちらを選択しても大丈夫。

基本、普段から言わない人と

どうでもいいって、本当につまらない言葉ですよね。

この一言で会話がシャットアウトされてしまうので、できれば普段から使いたくないワードです。

そんなつまらない言葉に振り回されていると、時間がもったいないですね。

どうせなら自分を変えるチャンスのワードだと思って、行動していく方が生産的なはずですよ。

振られてばかりな女子にありがちな特徴まとめ

以前Shinnojiが執筆したコラムです、こちらも是非合わせて参考にしてみて下さい。

【PR】【これはすごい】自宅で1日5分でできる脱毛ケアが完璧すぎると話題に

露出が多くなりがちな夏。脱毛したいけどお金かかるし、何回も脱毛サロンに行く時間もないし……。

痛くない脱毛

そんな貴女に朗報です。入荷するたび即完売。たった5分で毛根を○○して、ツルスベ肌にしてくれる除毛○○とは?

《詳細を見る》

  • そっとシェアしてやってくれ

無理にとは言わないから

365 劇場

【365劇場#52】初デートで告白するのはあり?なし?

365 Twitter

  • 365編集長 Shinnojiとは?
  • あの金は愉吉だ!
  • 宇宙人ぺとらのダイエット企画!
  • ぺとらちゃんの銀河系広報の人気に嫉妬
  • ここにバナー?お問い合わせぞよ
  • 編集長Shinnojiがガチの恋愛相談したらこうなった(自腹)
365がぁるとは?

PAGE TOP