彼氏持ち

彼女にベタ惚れしてる彼氏だけが見せるサイン

彼女にベタ惚れしてる彼氏だけが見せるサイン

彼女が大好きな彼氏だけの秘密

「俺の彼女が一番」「とにかく大好き!」恋愛感情の表現に関しては、女性の方に注目されがちですが、男性だって好きな気持ちをにじませているものです。

女性の表現方法と少し異なるのでわかりにくい事もありますが、彼らも彼らなりに自分の好意を伝えようと一生懸命。

・それをうまく受け取る事ができれば、いつまでも幸せで円満なお付き合いが続けられるはず

今回は彼女にベタ惚れの男性が見せるサインをご紹介します、貴女の彼氏はどうでしょうか。一緒に考えていきましょう。

友達に彼女の話をする

個人差はありますが、男性は元来、競争心や闘争心を強く持っているもの。

仲のいい友人同士でもどこかライバル視している事もあり、「こいつには負けたくない」という気持ちを潜在的に持っている事も少なくありません。

そんな時に彼女の話を友達にするのは、「自分の彼女は相手に自慢できる武器」と思っているという事。

・自慢をするのは、彼女の容姿、仕草といった色々な要素に価値を見出しており、「これをアピールすれば絶対に優位だ」と考えているから

あまりマウントし過ぎるのはいただけませんが、ある程度は男性の性。細かい事を考えなくても「自慢の彼女だ」と言われれば、女性としても嬉しいものですね。

彼氏の周りで評判がいい貴女。意外と知らないところで、彼女自慢をしてくれているかもしれません。

連絡が頻繁にくる

女性と異なり男性はメールやLINEと言ったコミュニケーションツールを情報伝達の方法としか捉えていない人が多いものです。

女性のように情緒的な面まで含めてやり取りしようと思う人はあまりいません。

でもそんな男性が、特に用事もないのに連絡してきたり、情緒的な文面を送ってきたりするのであれば、それは相当に愛情が高まっている証拠です。

・基本、マルチタスクの苦手な男性は文面を考えながら他の事を進めるのは苦手です

という事は、そうした感情豊かな文面を作るのに一生懸命集中しているはず。もちろん愛する彼女の姿を思い浮かべながら、です。

そんな姿を想像すると「ちょっとクサイな」と思うようなキザな内容も、可愛く思えてきませんか。

束縛したがる

男性は縄張り意識が強い生き物ですから、自分の領域を守ろうとします。

もちろん彼女も自分の領域の中に入れておきたくなりますから、「勝手に出ていくな!」という態度に出ます。

いわゆる束縛が始まるのです。他の男性のいる場所に出かけるのを嫌がる、定期連絡するように求める、自分を友達に紹介するように言う。

・こうした様子が見られたら、ベタ惚れで好きのあまりに独占欲が沸き起こっていると見ていいでしょう

こうした束縛を喜ぶ女性もいますが、多くの人は「重い」と思うもの。

あまりに人間関係や行動を制限されるのであれば、少し関係を考え直さなくてはならないかもしれませんね。

まだまだあります、次からもっと詳しく説明していきます。

安全の心配をする


安全の心配をする

同じ心配でも彼女の身の安全を心配するようであれば、それは適切な愛情の向け方です。

彼女の事が好きだから彼女の人間関係も大切にする。

・でも、女性一人の夜道や人通りの少ない場所に放っておく事はできない

これは愛する人の安全が脅かされるのを何よりも恐れる気持ちです。

みんなで飲み会をした後「夜道は危ないから迎えに行くよ」と声をかけてくれるのであれば、その彼氏はベタ惚れしつつもバランスのとれた愛情表現ができていると言えるでしょう。

「好きだからこそ彼女を尊重する。でも危険な事からは守ってあげたい」。

こうした考えを自然にできる人が、上手な恋愛をするのです。

「いつもと違う」「他の人と違う」がポイント

よく言われるように、男性は子孫をたくさん残そうという本能がありますから、多くの女性を相手にする事に喜びを感じる傾向にあります。

しかし、この本能だけで動いているなら、どの女性にも同じ態度で接するはず。

・もし、特定の一人だけに異なる態度を見せるようであれば、その女性には他の人とは違う特別な感情を持っているという事になります

愛情表現の仕方は十人十色。正解があるわけでもなければ、ステレオタイプにはめるのもナンセンスです。

「いつもと違うな」「他の人とは違うな」というポイントを抑えれば、彼氏の愛情をうまく受け止める事ができるはずです。

貴女の彼氏はどうでしょうか、少し深く観察してみるのも、時たまにはいいのかもしれません。

超脈なしサイン! 男性が嫌いな女性にとる態度まとめ

以前Shinnojiが執筆したコラムです、こちらも是非合わせて参考にしてみて下さい。

The following two tabs change content below.
365がぁる編集部

365がぁる編集部

「365がぁる」編集部です。女性の恋愛の悩みからオススメの占いまで幅広くご紹介しています。占いに関しては専属の占い師の方に執筆いただいております!

人気のキーワード

KEYWORD
今日のゆるにゃんタロット占い

彼氏持ちの人気記事ランキング

CATEGORY RANKING

今月の人気記事ランキング

RANKING
ページトップへ