自分磨き

容姿も体型も平均! 普通女子がモテる為の秘訣とは?

容姿も体型も平均! 普通女子がモテる為の秘訣とは?

何を持って普通というのか

主に外見やファッション、性格等、その他もろもろのステータスが極普通、悪くもなければ突出しているわけでもない、そんな平均的な女子を普通女子と呼ぶそうです。

特に何に特徴がある訳ではなく、まさに普通だから、と何だか自虐が入っている普通女子ですが、この普通女子が恋愛でモテるには。

・確かに男性なら憧れるのは美人、並んで歩きたいのも、連れて歩きたいのも、可愛い彼女である事は否定はしません

しかし、実際にモテて、彼女として望まれるのは普通女子である確率は、実はとても高いのです。

今回は普通女子がモテる為の秘訣だけでなく、自分を普通、いや普通よりブスじゃない? なんて卑下しがちな女子の心理を一緒に考えていきましょう。

どうして普通女子がモテるの?

さて、ではどうして普通女子がモテるのでしょう?

男性が無難で普通な女子を選ぶ理由をいくつかご紹介します。

美人は高嶺の花

美人は見て眺めて愛でるものであり、高嶺の花過ぎて、自分なんかが美人とどうこうなろうという気がそもそもない。

また、一緒にいたら気後れする、という意見もあります。

・確かに美人というのは男性でも女性でも憧れますが、ではいざその隣に行けと言われると腰が引ける男性も多いんです

それに比べて普通女子は安心感があって、一緒にいてもいい意味で緊張しないという事だそう。

どうせ彼氏がいる

美人あるある、彼氏がいる、結婚してた、そりゃ美人だから。

むしろ、そんな美人なら他人がちょっかいかけない訳がないですから、そもそも恋愛対象に入らない、というちょっと消極的な男性の意見。

・男性だって、美人がいたら、超可愛いから、躊躇いなく話しかける訳じゃありません

失敗したら? 恥をかかないだろうか? 無視されたら? そう思うと中々行動できないものなのです。

なので、そもそも失敗する可能性が高い美人には声をかけない、という男性の意見もあるようです。

話しかけにくい

普通女子の安心感についてお話しましたが、男子の中の美人フィルターはやはり強烈で、相手を美人と認識すると、自分が話しかけて良いのかどうか躊躇ってしまいます。

・それに比べると、普通女子は話しかけやすいと言うのが男性の意見

恋愛に発展するかどうかは会話ができるかどうか、そう考えると話しかけやすい雰囲気作りは何よりも大事です。

そういう面で、相手によってになりますが、時に普通女子は美人より有利な場合もあるのです。

次からもっと詳しく説明していきます。

失敗してない? 個性を勘違いしないで


失敗してない? 個性を勘違いしないで

それでも積極的にモテたい、と行動した結果、失敗する普通女子がいるのも事実。

バチバチのメイク、奇抜なファッション、独特な話し方……、無理にサバサバしたり、確かにそれらは個性かもしれませんが、同時に普通女子のメリットも失われてしまいます。

前述したように普通女子のメリット、魅力は話しかけやすさ。それが失われては意味がありません。

・そして、美人とか以前に何より男性が女性に求めているのは、女らしさであり、他人より目立つ個性ではないのです

まず「普通」という事にコンプレックスを抱くのはやめ、自分自身の魅力を見直し、理解しましょう。

その上で、女性らしさを感じる話し方、振る舞いや仕草を磨きましょう。

軽いという意味ではなく、それでいざ、誰とでも話しかけやすい空気が合わされば、普通女子だって確実にモテるのです。

・普通であるという事は、時として個性にもなります

個性が欲しいがゆえの奇抜な方向転換はせず、自分がどうなりたいかをはっきりさせて、そこに向かって行動しましょう。

それが貴女だけの魅力になっていくのかもしれませんし、それでこそ、貴女自身の魅力が引き立つというものです。

男が逃げたくなる!? 地雷女の特徴まとめ

以前Shinnojiが執筆したコラムです、こちらも是非合わせて参考にしてみて下さい。

The following two tabs change content below.
365がぁる編集部

365がぁる編集部

「365がぁる」編集部です。女性の恋愛の悩みからオススメの占いまで幅広くご紹介しています。占いに関しては専属の占い師の方に執筆いただいております!

人気のキーワード

KEYWORD
今日のゆるにゃんタロット占い

自分磨きの人気記事ランキング

CATEGORY RANKING

今月の人気記事ランキング

RANKING
ページトップへ