恋愛経験ゼロ男子、編集長Shinnojiと愉快な仲間達が繰り広げる、日本一振り切った、キミを笑顔にする恋愛メディア。

編集長Shinnojiが自腹で電話占いに挑戦!ガチの恋愛相談をやってみました企画

両想いになる夢は実はかなしい夢?

両想いになる夢は実はかなしい夢?

正夢なら嬉しいけど……?両想いの幸せな夢

夢なら覚めないで、と思っていたけれど、やっぱり夢だった……。
両想いになる夢を見たら、夢の中では幸せなぶん、目が覚めてしまうとガッカリしますよね。でも、幸せな気持ちの余韻は、少しは続くはず。

きっと吉夢に違いない!と思いたくなりますが、好きな人と両想いになる夢は、夢占いではあまりいい意味を持っているとはいえません

ただ、夢の中のシチュエーションによって意味が違ってきますし、好きではない人と両想いになる夢を見た時に暗示しているものもまた違います。
詳しく説明しましょう。

好きな人から告白される夢

好きな人から告白される夢は、あなたの「こうであってほしい」という願望を夢の中で叶えていると思われます。
いわゆる「願望夢」です。
この夢を見たからといって、思いが叶うという事にはならない為、注意しましょう。

また、好きな人から告白される夢は、現実にはかなわないから夢の中だけでも実現させる「代償夢」である可能性もあります

もしかして、実際には「うまくいきっこない」という気持ちが強いのではないでしょうか。
その気持ちがある以上は、やはりなかなかうまくいかないかもしれません。彼にもっと近づくにはどうしたらよいかを考えてみましょう。

好きな人に告白し、OKをもらう夢

好きな人に告白してOKをもらい、両想いになる夢も、好きな人から告白される夢と同様、願望夢である可能性が高いでしょう。
ただ、この場合、あなたの今の精神状態に注意を向けたいものです。好きな気持ちが高じて、前のめりになりすぎていませんか。

好きな人に告白する夢は、自分の気持ちがあまりに高ぶり、周りが見えていない事の警告夢かもしれません

彼の事で頭がいっぱいになってしまい、勉強や仕事がおろそかになっている自覚があるなら要注意です。少しだけ冷静になりましょう。
周りがきちんと見えてくれば、告白のタイミングもつかめるでしょう。

好きな人とデートしている夢

好きな人とデートしている夢

告白シーンはないけれど、好きな人と仲良くデートをしている夢を見た。
そんな時は、起きてからも顔がにやけてしまうかもしれません。でも、片思いと両想いとに関わらず、楽しくデートをする夢はその恋があまりうまくいかない事を暗示しています。

もしもデートをしている夢の中に、激しいケンカをしてしまうといったお互いの感情を爆発させるようなシーンが出てきたなら、夢占いとしてはそちらの方が吉夢です。

好きな人に自分の本心を伝え、関係が発展する事を暗示している為です

好きな人とデートをしている夢を見たら、夢の中でお互いの感情が大きく揺れるシーンがあったかどうかを思い返してみましょう。
もしも平穏なデートであれば、現実では逆に関係性が悪くなるサインです。

異性の友人とつきあっている夢

特別な感情を抱いているわけではない異性の友人と夢の中でつきあっていたら、ちょっとびっくりしてしまうでしょう。
この場合、「願望夢」でも「代償夢」でもありません。そのぶん、「もしかしたらあり得るかもしれない未来」である可能性を秘めています。

その友人があなたに思いを寄せている事を、脳が知らせてくれているかもしれないのです

人を好きになると、どうしても目で追ってしまいますよね。
かける声の1つひとつにも、若干の緊張が走ります。あなた自身は気づかなくても、脳はその友人からの好意をキャッチしている可能性があります。

そして想いを知らせる為に夢として見せたのではと、夢占いでは考えます

もしかして、友人からの好意にあなたはすでに気づいているのかもしれませんね。
夢を機に、友人を恋人として受け入れられる可能性はあるかどうかを考えてみるのもいいでしょう。運命の相手は、意外なところにいるのかもしれませんよ。

【PR】
復縁希望の女性の方へ。

「4年付き合って別れた彼の事が忘れられず、復縁したいと思い相談しました。

別れてから数ヶ月、心のもやもやは晴れず、思いは募るばかりで、1人でとても苦しい毎日を送っていました。

お互いのマンネリだったのですが、別れた時のことを話し終わると、彼との楽しかった日々がフラッシュバックし、思わず涙が溢れて、こんなにも思いつめていたのかと自分でもビックリしました。先生は「辛かったですね」と、私が落ち着くまでずっと優しい言葉をかけてくれました。

「彼も倦怠期にあなたと安易に別れてしまったことを後悔しています、きっかけがなくてどうしたらいいかわからなくなってしまっているみたいです」とアドバイスしてもらい、もっと前向きになっていいんだと思うと、スッと気持ちが軽くなりました。

電話なので、時間も気にしなくていいし、恥ずかしいとかもないですし、何よりプライバシーが守られてすごく相談しやすかったです。

恋人同士への復活はまだですが、今は元彼と毎日LINEできるようになりました。一人で彼の事を悩んでいる人は相談した方がいいと思います!

口コミどおり効果はすごかったです」(23歳/医療・福祉/専門職)

《あなたの復縁叶えます》

  • そっとシェアしてやってくれ

無理にとは言わないから

365 劇場

【365劇場#52】初デートで告白するのはあり?なし?

365 Twitter

  • 365編集長 Shinnojiとは?
  • あの金は愉吉だ!
  • 宇宙人ぺとらのダイエット企画!
  • ぺとらちゃんの銀河系広報の人気に嫉妬
  • ここにバナー?お問い合わせぞよ
  • 編集長Shinnojiがガチの恋愛相談したらこうなった(自腹)
365がぁるとは?

PAGE TOP