恋愛経験ゼロ男子、編集長Shinnojiと愉快な仲間達が繰り広げる、日本一振り切った、キミを笑顔にする恋愛メディア。

失恋するから人は成長するんだろ? ようはその失恋が、良いのか悪いのかだ

復縁したい男が元カノに取る行動まとめ

復縁したい男が元カノに取る行動まとめ

もう一度やり直そう

一度別れた彼女の事が忘れられず、別れてしばらくしてからもう一度連絡をする。

妙にロマンチックな文章のメールを送ってきては、「自分が間違っていた」「やっぱり愛している」と繰り返す。

あんなに手ひどい振り方をしたのに、どういう事なのだろう……。

・復縁にまつわる男性の心理は、女性にはなかなか理解できないものかもしれません

今日はそんな男性の心理の謎、一緒に考えていきましょう。

先見性なく別れてしまう男性

男性は女性に比べてあまり先見性がありません。

古来より女性は子育てを担ってきた為、「子どもがどう成長するか」という事を考え、先を見越しながら生活を送ってきました。

それに対して男性は狩りを担当し「今日の食事をどうするか」が専らの問題でした。

・女性は未来を、男性は現在を歴史的に担いつつ、共同生活を送ってきたのです。その為、男性は女性に比べて先を見越す力が弱い傾向にあると言われています

女性は多少彼氏に嫌なところがあっても「この彼氏と別れたら今後どうなるか」を考えます。

その為、すぐに別れを切り出す事はあまりなく、考える時間をしっかり取ります。

・しかし、男性は「別れたらどうなるか」をあまりきちんと考えない傾向があり、衝動に任せて「別れる」という結論を出してしまいがち

その結果、いざ彼女のいない生活が始まると、思いもしなかった困難にぶつかります。

そして「やっぱり彼女がいた方がよかった」と考え、復縁を迫るのです。

彼女のいない劣等感

可愛かったり気立てが良かったりする、いい彼女と付き合っている事は男性にとってステータスです。

自分に彼女がいる事自体が、かなり誇らしい事。彼女と別れるという事は、そのステータスを自ら捨てる事になりますね。

一時的な感情で彼女と別れると、それまでの「彼女がいる」という立場から一段落低い、「彼女がいない」という立場になります。

周囲が必ずそういう目で見るとは決して言えないのですが、本人からしてみれば主観的に劣等感を持つ事になります。

その劣等感に耐え切れなくなると、とりあえず手近に彼女になってくれそうな女性に声をかけます。

・その時に最も望みがあるのが元カノなのです

自分の事をある程度知っていて、かつては愛してくれていた女性です。

「もう一度よりを戻してくれるかもしれない」と考えて別れた彼女に連絡をしてくるのです。

まだまだあります、次からもっと詳しく説明していきます。

別れた彼氏と復縁したい時

別れた彼氏と復縁したい時

前述のとおり、男性は「彼女がいない事で予想もしなかった困難に出会った時」や「彼女がいない劣等感に耐えられない時」等に元カノに復縁を迫ります。

そのタイミングを狙って上手に連絡すれば、復縁に至る可能性もあります。

元カレの仕事や勉強の忙しい時期に食事に誘ってみると、弱ったところにアピールする事ができるかもしれません。

・彼が劣等感から連絡しようとした時に抵抗感を感じなくて済むように、ときおりこちらからメールやLINEで連絡しておくのもいいかもしれません

逆に全く連絡をとらないのは、縁を切ってしまう事になります。

彼との別れが辛い、復縁したくなるかも……。

別れた時に、少しでもそう思うなら、しつこくならない程度に関係を維持しておく方が、復縁するには効果的かもしれません。

その復縁、やめるべき瞬間はどこ?

以前Shinnojiが執筆したコラムです、こちらも是非合わせて参考にしてみて下さい。

【PR】【これはすごい】自宅で1日5分でできる脱毛ケアが完璧すぎると話題に

露出が多くなりがちな夏。脱毛したいけどお金かかるし、何回も脱毛サロンに行く時間もないし……。

痛くない脱毛

そんな貴女に朗報です。入荷するたび即完売。たった5分で毛根を○○して、ツルスベ肌にしてくれる除毛○○とは?

《詳細を見る》

  • そっとシェアしてやってくれ

無理にとは言わないから

365 劇場

【365劇場#52】初デートで告白するのはあり?なし?

365 Twitter

  • 365編集長 Shinnojiとは?
  • あの金は愉吉だ!
  • 宇宙人ぺとらのダイエット企画!
  • ぺとらちゃんの銀河系広報の人気に嫉妬
  • ここにバナー?お問い合わせぞよ
  • 編集長Shinnojiがガチの恋愛相談したらこうなった(自腹)
365がぁるとは?

PAGE TOP