恋愛経験ゼロ男子、編集長Shinnojiと愉快な仲間達が繰り広げる、日本一振り切った、キミを笑顔にする恋愛メディア。

喧嘩しない恋愛なんて逆につまんなくねーか?

幸せそうだけど痛いカップルの特徴まとめ

幸せそうだけど痛いカップルの特徴まとめ

幸せなのは結構だけど

幸せそうな人を見るとこちらも幸せになります。

人の幸せを素直に喜べる人でありたいと思いますし、そうやって「自分も幸せになろう」という意欲を持っていきたいものです。

・しかし、中には幸せすぎて周りが見えず、見ていて痛いと思うカップルがいるもの事実

幸せなのはいい事なのですが、少しは周りの事も考えても欲しいもの。

そんなカップルにならない為に、痛いなぁと思われてしまう振る舞いを事前に知っておきましょう。

いい年してプリクラ

中、高校生や大学生といった若いカップルであれば、デートの時や記念日にプリクラを撮る事もあるでしょう。

それを見えるところに貼っていても、さほど気にならないかもしれません。

しかし、社会人として働くような年になってまでプリクラではしゃぐカップルは、少々幼すぎるという声も。

人目につく場所にプリクラを貼るのは子供っぽいと思われる事があるようです。

・自分たちはそのつもりがなくても、私たちはこんなに仲がいい、という事をアピールしているようにしか受け取られないのです

ある程度大人になったのなら、二人のお付き合いの記録は二人だけが見られる場所に残しておく方が、余計な争いを生まないのかもしれません。

公共の場でいちゃつく

電車の中でやたらとくっついたり、人目もはばからずキスをしたり。

二人だけの世界に入ってしまっていると、それがいかに周りに迷惑をかけているかがわからなくなってしまいます。

・確かに直接害をなすものではないのですが、電車の中には色々な人がいる事を考えなければなりません

小さな子どもを連れた母親、仕事帰りのサラリーマン等は大変疲れているでしょうし、営業の移動中で急いでイライラしている人もいるでしょう。

そうした人たちも自分の気持ちを抑えて、他の人に不快な思いをさせないようにしているのかもしれません。

そのような中に、気持ちを抑える事もせずに好きに振る舞う人がいたらどうでしょう。

直接悪い事はしていなくても、不快感を与える事は想像に難くありません。

ダメなわけではないですが、いちゃいちゃしたいならば二人きりになれる場所でするのが、大人のマナーですね。

まだまだあります、次からもっと詳しく説明していきます。

SNSで絡みすぎ

SNSで絡みすぎ

先ほどの電車の件とも重なりますが、SNSという人目に付きやすい場でやり取りし過ぎるのも考え物。

SNSも公共の場であり、多くの人が他人に不快感を与えない言葉や情報を選んで発信しています。

・みんな楽しそうな様子を報告しているように見えて、実は「どのように言えば亀裂を生まないか」という事をよく考えているもの

二人の事しか見えなくなっているカップルは、その考慮を忘れて「どうしたら自分たちが幸せか」という事しか考えません。

その結果、Twitterで恥ずかしげもなくリプライを飛ばしあったり、Facebookやブログでデートや喧嘩や仲直りの報告をするのです。

・公共の場では、感情を配慮という理性で隠しておきましょう

感情丸出しの人は、いずれ敬遠されてしまいます。

ペアルックの流行ってどうなの?

かなり昔に流行ったカップルのペアルックが、昨今再びブームになってきています。同じデザインの服を着たカップルが目につくようになったという人も多いのではないでしょうか。

芸能人カップルが火付け役となり、それを真似する若いカップルが急増しているようです。

・しかしこれも、はた目から見れば「浮かれているだけ」に過ぎません

「別れたらその服はどうするのか」「ださい」という厳しい声も根強く目立ちます。

そもそもペアルックをして様になるのは芸能人だからであり、一般人が同じ事をしてもどこか間が抜けて見えるもの。

流行りすたりは世の常ですから、ペアルックだからと言って、目に見えた非難はないでしょうし、知人などは「仲がいいね」と言ってくれるでしょう。

賛否両論のペアルック。もしかすると、ペアの服に愛情をなぞらえるよりも、もっと有意義な表現の仕方があるかもしれませんね。

要は、他者の目線に立てるか

二人の世界に入ってしまって、お互いの視界にお互いしかいない状態。

「痛い」と言われるのはこの状態です。

好きな人を夢中で見つめるのは構いませんが、その背後には二人の様子を観察する他者がいます。観察するつもりがなくても、視界には入ります。

・二人の関係を周囲に認めてもらい、快適な交際を続けるためには、そうした他者の気持ちを鑑みる事も必要です

いい大人なら、客観的な目を忘れずに恋愛をしたいものですね。

痛い女の特徴まとめ、男性が死んでも彼女にしたくない女性

以前Shinnojiが執筆したコラムです、こちらも是非合わせて参考にしてみて下さい。

【PR】
アドバイスで彼の反応がここまで変わる!!

《ヤバい、好きな人がどう思ってるかわかるかもw》

「教えてもらったとおりにしたら、好きな人と話しやすくなった」(19歳 大学生♀)
「ずっと既読無視されてたのに、話し方を変えただけで返事がくるようになった」(26歳 事務♀)
「アドバイスされた通りのことを実践するだけで、ここまで彼の反応が変わるのかと参考になりました!!(笑)」(21歳 フリーター♀)

もう恋愛で失敗したくないあなたへ! 期間限定のチャンスを見逃さないで!

《お試しで診断してみる》

  • そっとシェアしてやってくれ

無理にとは言わないから

365 劇場

【365劇場#52】初デートで告白するのはあり?なし?

365 Twitter

  • 365編集長 Shinnojiとは?
  • あの金は愉吉だ!
  • 宇宙人ぺとらのダイエット企画!
  • ぺとらちゃんの銀河系広報の人気に嫉妬
  • ここにバナー?お問い合わせぞよ
  • 編集長Shinnojiがガチの恋愛相談したらこうなった(自腹)
365がぁるとは?

PAGE TOP