微妙な関係

彼女ヅラしてしまう女性にありがちな特徴まとめ

彼女ヅラしてしまう女性にありがちな特徴まとめ

付き合ってないのに彼女気取り?

仲のいい女友達、親身になってくれる上司。

身の回りにそれなりに信頼のおける女性に恵まれている男性もいるのではないでしょうか。

気楽な話も相談もできる異性がいるという事は、男性にとって多くの場合、とてもいい事であり、実際に有益なアドバイスを受ける事もあります。

・しかし時々、付き合ってもいないのにまるで彼女のように接してしまう女性がいます

男性が求めている以上の干渉をしてきたり、他の女性と仲良くすると露骨に不機嫌になったりと、何かと面倒くさい状況を生み、男性を疲弊させてしまいます。

いわゆる「彼女ヅラ」をしてしまう女性たち。

こうした女性たちにはどのような特徴があるのでしょうか。適切な距離の取り方を今日も一緒に考えていきましょう。

やたらと世話を焼きたがる

彼女ヅラしたがる女性は母性本能の強い人です。

男性の身の回りの世話をするのが好きで、相手にとってベストの環境を整えてあげたくなるのです。

例えば食事ひとつとっても、「インスタントラーメンばかりじゃダメだよ」だとか「ちゃんと噛んで食べて」と言ったり。

・挙句の果てには自分で作ったおかずを押し付けたりする事もあります

こうした生活への干渉は、まさに彼女ヅラとして受け取る男性も多い事でしょう。

相談に乗りたがる

女性の中には他人の相談に乗るのが好きな人もいます。

相手に尽力する事で自分に価値を見出す、つまり「相手の為に尽くす自分が好き」という考えをしているのです。

こういう人にとって弱った男性は恰好のターゲット。

弱っている時に優しくされれば誰でもなびいてしまいますから、男性の甘えを引き出して自分の自尊心を満たす事ができるから。

・彼女ヅラをする女性に一度そういう事をしてしまうと、女性は何度でも男性の甘えを引き出すような行動をします

「困っている事はない?」というメールや「今度飲みにでも行こう」等と声をかけて、相手から相談事を持ちかけられるような状況を作ります。

相談とは本来そういうものではなく、話したいと思った人が話したい時に話したい相手にするものです。

余りに過剰なら、男性は、「貴女の力を借りずとも大丈夫」という事をしっかり態度で示して、過剰な干渉を防ぐ必要があるでしょう。次からもっと詳しく説明していきます。

元カノの彼女ヅラ


元カノの彼女ヅラ

男性にとって、元カノというのは自分の事をよく理解している人の一人です。

別れているとはいえ、楽しい思い出も共有していますから無碍にする事もできないかもしれませんが、新たな人間関係に踏み切る為にも、きちんとけじめをつける必要があります。

自分がフリーでいるならまだしも、新しい彼女ができているならなおさらですね。

・新しい彼女について批評したり批判したりしてくる人もいますが、それは彼女ヅラというよりもただのやきもちです

元カノは元カノで、彼女ではないのです。

自立した男性である事

女性は甘えるのも好きですが甘えられるのも同様に好きです。

彼女ヅラをする女性と言うのは、甘えられたがり屋の女性ともいえるかもしれません。

彼女ヅラされたくなければ、男性は強い意志を持ち、自立する事が大事。

・やたらと女性に甘えずとも自分一人で大抵の事はできる、ここぞという時だけ頼りにさせて欲しい

そういう意志をきちんと持てば、お互いの適切な距離は守られ、過度な干渉は起きません。

彼氏が女友達と旅行! 許す? 許さない?

以前Shinnojiが執筆したコラムです、こちらも是非合わせて参考にしてみて下さい。

The following two tabs change content below.
365がぁる編集部

365がぁる編集部

「365がぁる」編集部です。女性の恋愛の悩みからオススメの占いまで幅広くご紹介しています。占いに関しては専属の占い師の方に執筆いただいております!

人気のキーワード

KEYWORD
今日のゆるにゃんタロット占い

微妙な関係の人気記事ランキング

CATEGORY RANKING

今月の人気記事ランキング

RANKING
ページトップへ