恋愛経験ゼロ男子、編集長Shinnojiと愉快な仲間達が繰り広げる、日本一振り切った、キミを笑顔にする恋愛メディア。

自分磨きって良いけど、磨き方間違えたらほんと大変だから気を付けてネ

恋愛がうまくいかない女性の特徴まとめ

恋愛がうまくいかない女性の特徴まとめ

なぜ私の恋愛はいつもうまくいかないの?

それなりに充実した生活を送っているにもかかわらず、恋愛だけはいつもうまくいかない、という女性が一定数います。

仕事もできてルックスも良く、男女問わず友達も多い。

・それなのにいつも恋人と長続きしなかったり、人間的に問題のある男性に好かれてしまったり

どうして恋愛だけはうまくいかないんだろう? と悩む女性は少なくありません。

改善のポイントはいったいどこにあるのでしょうか。今日も一緒に考えていきましょう。

恋愛を特別視しすぎている

勉強や仕事、友達関係で大きな失敗をした事がなければ、「私のやり方で一応問題はないのだ」と無意識に思う事になりがちです。

特段注意を払わなくてもそれなりに円滑に物事が運ぶので、それらに特別感を持たずに過ごす事ができます。

しかし、過去に恋愛で大失敗をしているとしたら。

・「私のやり方には問題がある」「今度こそうまくやらなくちゃ」と、大変力んだ恋愛をする事になってしまいます

他の事に比べて恋愛を特別視している、という事になるのです。

全力で勉強して臨んだテストと、「どうでもいいか」という気持ちで臨んだテスト、失敗してショックが大きいのは前者のはず。

・つまり、恋愛に力を注ぎすぎている為に、余計に失敗を強く意識してしまうのです

「恋愛がいつもうまくいかない」というのは、失敗が多いと言うよりは、失敗の前にある力の入れ方に問題があるのかもしれません。

関係構築を急ぎすぎている

「うまくいかない」という意識が強くなると、同時に「早く成功させたい」という欲も強くなります。

その為、恋人関係になるまでの関係構築をおろそかにし、「いかに早く恋人関係になるか」というスピードにばかり焦点を当ててしまう人がいます。

・特に、アラサーやアラフォーになり周りの結婚や出産が目立ってくると、焦りからこうしたスピード重視の恋愛に陥る人が増えてきます

仕事に打ち込んできた女性なら、ビジネスの世界の効率を重視する価値観が強く刷り込まれ、人間関係にもそうした効率の良さを求めてしまう事もあるでしょう。

恋愛に限らず人間関係は時間をかけて構築するものです。

・焦れば焦るほど相手の心に土足で踏み込む事になり、抵抗を感じさせてしまいます

SNSの普及により、相手のレスポンスを長く待てない人も多くなってきましたが、相手の意志なしには関係を築く事はできません。

きちんと相手に考える時間を与える事、自分もじっくり考える事を忘れないようにしましょう。次からもっと詳しく説明していきます。

理想が高すぎる

理想が高すぎる

失敗を重ねると人は学習します。

「こういう人で失敗したから、次はこういう人と付き合おう」という学習を重ねるとどんどん理想が高くなり、相手を消去法で選ぶ事になります。

消去法で選ぶという事は、つまり妥協で付き合うという事。

・どこかに「自分にもっと見合う人がいるはず」という意識を捨てきれません

その意識はどうしても態度に表れますから、相手の気持ちが冷めるのも時間の問題でしょう。

失敗から学習するのは大変いい事なのですが、「次はこういう人にしよう」というのはあまりいただけないかもしれません。

自分のミスを顧みず、相手に失敗の責任を押し付ける事になるからです。

学習するなら自分の行動に関して学習しましょう。その方がよほど、自己研鑽になります。

卑屈にならず、謙虚に

「どうせ自分の恋愛はうまくいかない」とふてくされて、投げやりな態度を取っていては、誰にも自分の魅力は伝わりません。

逆に「自分にはもっと良い人がいるはず」という高望みをしても、恋人候補を減らすだけです。

・卑屈にならず、謙虚さを忘れない事

恋愛にプライドを持ち込まない事を意識して、新しい出会いを迎えてくださいね。

絶望的に恋愛下手な女の特徴

以前Shinnojiが執筆したコラムです、こちらも是非合わせて参考にしてみて下さい。

【PR】【これはすごい】自宅で1日5分でできる脱毛ケアが完璧すぎると話題に

露出が多くなりがちな夏。脱毛したいけどお金かかるし、何回も脱毛サロンに行く時間もないし……。

痛くない脱毛

そんな貴女に朗報です。入荷するたび即完売。たった5分で毛根を○○して、ツルスベ肌にしてくれる除毛○○とは?

《詳細を見る》

【PR】
2017年、あなたの恋の行方は?

《恋愛、結婚、復縁……あなたの状況に応じて、プロの占い師が最善の方法を伝授!》

「まだ出会って2ヶ月だけど、気づいたら彼のことばかり考えるようになってて、告白するべきか悩んでいたけど、今の状態でずっとモヤモヤするのも嫌でした。そのことを相談したら、相手も私のことが気になってるけど、同時にもう1人、今後気になる人が現れそうだから、早く行動した方がいいとアドバイスしてもらい、勇気を出して告白。彼も本当に意識してくれてたみたいで、すぐにオッケーをくれて、一気に世界が変わりました。あの時相談しなかったら、まだ一人で悩んでたかも(笑)」(20歳 大学生♀)

お試しでここまで!? 驚きと感謝の声が続出!!
もう恋愛で失敗したくないあなたへ! 期間限定のチャンスを見逃さないで!

《お試しで診断してみる》

  • そっとシェアしてやってくれ

無理にとは言わないから

365 劇場

【365劇場#52】初デートで告白するのはあり?なし?

365 Twitter

  • 365編集長 Shinnojiとは?
  • あの金は愉吉だ!
  • 宇宙人ぺとらのダイエット企画!
  • ぺとらちゃんの銀河系広報の人気に嫉妬
  • ここにバナー?お問い合わせぞよ
  • 編集長Shinnojiがガチの恋愛相談したらこうなった(自腹)
365がぁるとは?

PAGE TOP