微妙な関係

最初から付き合う気がない男性の特徴

最初から付き合う気がない男性の特徴

もしかして、キープなの?

気になる彼の思わせぶりな態度に、いつもやきもきしている貴女。

もしかしたら、この人、付き合う気がないんじゃないの?

そんな男性、実は結構いるんです。思わせぶりで相手をたぶらかす、手玉に取る。

なんとなく女性のイメージが強いのですが、なんのなんの、男性にも沢山いるんです。

・しかし、この手の人たちは、どうして付き合う気がないのにちょっと気がある感じを出してくるのでしょうか

全く持って理解不能ですが、そんな人にずっと思いを寄せていても、はっきり言って時間の無駄です。

付き合う気がない男性に引っかからない為にも、そんな男性の特徴を、今日も一緒に考えていきましょう。

形跡は残さない

「だって、付き合う気がないから」というのがすべてです。

思わせぶりだけで付き合う気がない男性は、形に残るようなプレゼントは贈りません。

だって執着する気持ちがないのですから。

・その場限りでいい、今が楽しければそれでいい、だから、形が残ると面倒なんです

しかし、絶対にプレゼントをくれないわけではありません。あくまでも「形跡を残さない」のです。

プレゼントはもらった事あるけど、使ったらなくなる消耗品ばかりという人は、少し怪しいかも。

消えてなくなるぐらいがちょうどいい。

・それが付き合う気がない女性への無意識の線引きになっている場合があります

どんな方法でも、形に残してしまうと後々面倒だと思っているのでしょう。

デートはいつも二人きり

ここでの二人きりの意味は「共通の知人などの接触が一切ない」という意味。常に二人の世界という事です。

お分かりかもしれませんが、誰かに見られたら面倒くさいからですね。

彼の部屋、自分の部屋、夜のドライブや人気の少ない公園。

・新密度が高い関係でしか行けない気もしますが、逆に誰にも見られないで済む安心感から、チョイスしている事があります

平たく言えば、誰かに説明できない、したくない関係だからです。

遊ぶだけ、いざという時のキープにしているだけの相手を、友達や知り合いに紹介はしませんよね。

それに、本気で付き合う気がない相手に、お金をかけた素敵なデートプランは練らないものです。

プライベートが見えない

いつも優しいし、大事にしてくれるし、女性の話もよく聞いてくれるし、完ぺきな彼。

・と思っていても、よくよく考えると、プライベートな部分がやけに不透明ではありませんか?

こんな男性も要注意です。

マメに連絡をくれるのも、好きだからとは限りませんよ?

やはり本当に付き合いたいと思うほど好きな相手には、自分を知ってもらいたいのが人間の性。

それを怠る、隠すという事は、それだけやましい事があるという事と思われても仕方ありません。次からもっと詳しく説明していきます。

付き合う気がないのに関る心理


付き合う気がないのに関る心理

ところで彼らは、なぜ付き合う気もないのに、思わせぶりな態度をしてくるのでしょう?

一番は、付き合う気はないけど、好きだよとは言える、心多き性格だから。

博愛主義と言えば聞こえはいいですが、恋愛に関して博愛主義では困ります。

・しかもこの「好き」は、体だけの関係を指している可能性だってあります

付き合う気はないけど好きだよ、と言ってくれるならまだ逃げ様もあります。

実際は、思わせぶりに女性を上手にいい気分にさせて、繋ぎとめられるテクニックを駆使してくるから厄介なのです。

本命がいたって刹那的な関係を平気で構築しようとするのですね。

もしかすると彼らはそうする事で、何か心に空いている隙間でも埋めているのかもしれません。

寂しいから、誰でもいいので相手してほしい、関係を持ちたい、と思っているのかもしれません。

・でも責任は取りたくない

これが「付き合う気がない」という部分の本音です。

女性として言い寄られたら悪い気はしないものですが、こういうタイプの人には身を預け過ぎないようにしていきたいところです。。

まとめ

もし、貴女が本当にその人と付き合いたいのであれば、そのまま甘んじて曖昧な関係を続けるのも選択肢としてなしではありません。

・しかし、いつまでたっても本命の彼女に昇格できない可能性はかなり高いです

なので、そんな時間の無駄な疑似恋愛をするよりは、勇気をもって真意を確認する方が生産的です。

相手の都合に合わせてばかりいる恋愛には、成長はありません。心が消耗してしまう前に、勇気を出してみる事をおすすめします。

将来が不安? 甲斐性なしの男性と付き合う事について

以前Shinnojiが執筆したコラムです、こちらも是非合わせて参考にしてみて下さい。

The following two tabs change content below.
365がぁる編集部

365がぁる編集部

「365がぁる」編集部です。女性の恋愛の悩みからオススメの占いまで幅広くご紹介しています。占いに関しては専属の占い師の方に執筆いただいております!

人気のキーワード

KEYWORD
今日のゆるにゃんタロット占い

微妙な関係の人気記事ランキング

CATEGORY RANKING

今月の人気記事ランキング

RANKING
ページトップへ