恋愛経験ゼロ男子、編集長Shinnojiと愉快な仲間達が繰り広げる、日本一振り切った、キミを笑顔にする恋愛メディア。

自分磨きって良いけど、磨き方間違えたらほんと大変だから気を付けてネ

大人しい女性の恋愛観まとめ

大人しい女性の恋愛観まとめ

おとなしい女性は恋愛についてどう思っている?

職場や学校であまり目立たず、友達がいないわけではないけれど、積極的に話しに行くわけでもない。

言われた事はきちんとこなすが、自分から働きかけるわけではない。

・そういう、おとなしい性格の女性だって、もちろん恋愛の事を考えます

外から見えないだけで、心の中では異性に関心を持っていても不思議ではありません。

でも、おとなしい女性は何を考えているのかよくわからない、そんな人もいますよね。

彼女たちはいったい、恋愛についてどう考えているのでしょうか。今日も一緒に考えていきましょう。

恋愛感情を出すのが恥ずかしい

おとなしい女性は自分の感情を表に出すのが苦手です。

喜びでも怒りでも、表出するのをためらってしまいます。

・もともと感情の動きが緩やかな人ももちろんいますが、多くの人は感情が動いているのに表に出せません

露骨に態度に出すのが恥ずかしい、という気持ちがある事が大きな要因です。

どうしてそう思うようになったのかは人それぞれですが、気持ちを表に出す事に抵抗感を持っている事は共通しています。

また、そうやって自分の気持ちを表さずに来た為、「普段おとなしくしているのに、恋愛感情だけを出すなんて……」と余計にブレーキがかかっているかもしれません。

とにかく「恥ずかしい」という気持ちを強く持っている可能性がある、という事を知っておきましょう。

他人事だと思っている

おとなしいが故に交友関係が狭く、あまり恋愛経験のない女性もいるでしょう。

そういう人にとって、恋愛は他人事のように思える事もあります。

周りの友達から「告白された」「彼氏ができた」という話を聞く事はあっても、自分からそういう話をする事がなければ、「恋愛」と言われても実感を伴わないものになるでしょう。

好意を寄せられたとしてもなかなか気づいてもらえないので、アプローチしている側としては脈アリなのかそうでないのか、なかなか判別できないかもしれません。

・つまり、あまり恋愛を意識しないので、大人しい女性は男性目線でも落とすのが難しく感じる可能性があるという事

次からもっと詳しく説明していきます。

とにかく聞くに徹する

とにかく聞くに徹する

自分の事を話すのが苦手な分、人と会話をする時に聞き役に徹してきたのがおとなしい性格の女性たち。

彼女たちにとっては話をするよりも気が楽ですし、相手も話ができて気分良く過ごすができます。

主張の苦手な人達の処世術が、聞き役なのです。「話を聞く」という特徴は男性にとって魅力的なもの。

「話を聞いてくれた」という経験から、おとなしい女性に好意を持つ男性もいるでしょう。

・しかし男性が勘違いしてはならないのは、「自分の話だから聞いてくれた」のではないという事

おとなしい女性は誰に対しても聞き役に徹していますから、特定の人の話だからよく聞いてくれる、という事ではないのです。

むしろ、おとなしい女性が話し始めたら、男性にとってはそっちの方が大きなチャンスです。

話すのが苦手な人が話し始める、というのはかなり特別な事です。

大人しい女性との恋愛を育んでいくには、「自分の事を話しても恥ずかしくない」と思えるような関係づくりが大切です。

安心して話せる場を提供すれば

いくらおとなしいとはいっても、心の中には多くの気持ちや意見が生まれるものです。

それを表現する事に抵抗がある為におとなしく見えているだけで、心の中には大きな野望や希望、不満や怒りが存在している事だってあるはず。

・おとなしい女性が恋愛においてまずするべきは、焦らずゆっくりと信頼を深め、安心して話のできる相手を見つける事

恋人関係になるのは、またそこから先の話です。

真面目すぎる女性は男性から見るとつまらない!?

以前Shinnojiが執筆したコラムです、こちらも是非合わせて参考にしてみて下さい。

【PR】【これはすごい】自宅で1日5分でできる脱毛ケアが完璧すぎると話題に

露出が多くなりがちな夏。脱毛したいけどお金かかるし、何回も脱毛サロンに行く時間もないし……。

痛くない脱毛

そんな貴女に朗報です。入荷するたび即完売。たった5分で毛根を○○して、ツルスベ肌にしてくれる除毛○○とは?

《詳細を見る》

【PR】
2017年、あなたの恋の行方は?

《恋愛、結婚、復縁……あなたの状況に応じて、プロの占い師が最善の方法を伝授!》

「まだ出会って2ヶ月だけど、気づいたら彼のことばかり考えるようになってて、告白するべきか悩んでいたけど、今の状態でずっとモヤモヤするのも嫌でした。そのことを相談したら、相手も私のことが気になってるけど、同時にもう1人、今後気になる人が現れそうだから、早く行動した方がいいとアドバイスしてもらい、勇気を出して告白。彼も本当に意識してくれてたみたいで、すぐにオッケーをくれて、一気に世界が変わりました。あの時相談しなかったら、まだ一人で悩んでたかも(笑)」(20歳 大学生♀)

お試しでここまで!? 驚きと感謝の声が続出!!
もう恋愛で失敗したくないあなたへ! 期間限定のチャンスを見逃さないで!

《お試しで診断してみる》

  • そっとシェアしてやってくれ

無理にとは言わないから

365 劇場

【365劇場#52】初デートで告白するのはあり?なし?

365 Twitter

  • 365編集長 Shinnojiとは?
  • あの金は愉吉だ!
  • 宇宙人ぺとらのダイエット企画!
  • ぺとらちゃんの銀河系広報の人気に嫉妬
  • ここにバナー?お問い合わせぞよ
  • 編集長Shinnojiがガチの恋愛相談したらこうなった(自腹)
365がぁるとは?

PAGE TOP