恋愛経験ゼロ男子、編集長Shinnojiと愉快な仲間達が繰り広げる、日本一振り切った、キミを笑顔にする恋愛メディア。

喧嘩しない恋愛なんて逆につまんなくねーか?

彼氏が優しくない、このまま付き合っても大丈夫?

彼氏が優しくない、このまま付き合っても大丈夫?

優しくない彼氏に愛情はある?

付き合い始めは優しかった彼氏も、だんだんと傍若無人になり、いまではずいぶんぶっきらぼうな態度をとるように……。

そうなってしまうと、彼女の方は不安になりますね。

・どうして優しくなくなってしまったんだろう? 何か悪い事をしてしまっただろうか?

付き合っているのに愛情を感じられない事ほど、切ない事はありません。

彼氏が「優しくない」と感じる時、二人の関係をどのように持っていけばよいのでしょうか。今日も一緒に考えていきましょう。

「優しくない」の具体的なケースを分析しよう

一口に「優しくない」と言っても、いろいろなパターンがあります。

最もそれを強く感じるのは、体調を崩した時ではないでしょうか。

風邪をひいて熱を出せば、誰でも気弱になります。

一人暮らしで、食事や薬の用意をしてくれる人がいないとなれば、なおさら寂しさが増します。

恋人がいれば、そういう時に頼りたくなるのも自然ですね。

・しかし、そういう時に「めんどくさい」と言って何も力になってくれない彼氏もいます

また、女性には生理という身体の変化があります。毎月きちんと生理がくるのは健康の印ではありますが、生理痛が辛かったり気持ちが不安定になったりして、誰かに頼りたくなる時期でもあります。

「生理が辛くて」なんて他の男性には言えませんから、必然的に彼氏に弱音を吐く事になりますが、それを受け止めてもらえない事も。

体調不良だけでなく、落ち込んだ時や疲れた時、つまり自分が弱ったときに優しくしてくれない、というケースが一番多いのではないでしょうか。

自分が甘えられない事に不満を感じる彼氏

前述のように彼女が弱っている時に優しくなくなる彼氏の本音は、「お前が元気じゃなきゃ俺が甘えられないから困る」です。

・はっきりと態度で示すかどうかはその人によりますが、彼女に精神的に甘えている彼氏、そして自分が甘えている自覚のない彼氏ほど、弱った彼女に冷たくなってしまいます

母性本能の強い女性は、彼氏に甘えられる事に喜びを感じますから、なかなか彼氏との関係を改善する事ができません。

また、彼氏の方もそうした彼女の性質に甘えて、自分を顧みる事をしません。

・想像に難くない事ですが、この関係はいずれ破綻します

恋人関係というのは婚姻関係の前段階。いずれ一緒になる事を考えているのであれば、早い段階でそうした関係の修復を試みなければなりません。

「甘えてもらえる事が嬉しい」という女性もいますが、結婚、出産という長いライフステージを進む上で、その気持ちはどんどん薄れていきます。

平等な関係を築く事ができないのであれば、関係解消を考える事も必要です。まだまだあります、次からもっと詳しく説明していきます。

優しさを感じられなくなったら別れてしまおう

優しさを感じられなくなったら別れてしまおう

「優しさ」というとずいぶん高等な思いのように見えますが、どんな人間関係を結ぶのにも必要な、大変基礎的な気持ちです。

関係の濃い人にも薄い人にも向けなければならないのが優しさです。

公共の場の事を考えてみればわかると思いますが、あらゆる人が集まる場所では、誰かを不快にさせない為のマナーを守らなければなりません。

「不快にさせないように」という最低限の優しさを、見ず知らずの人に対して発揮しているのです。

・優しくない、と感じるようになったのなら、彼氏は人間関係における最低限の思いやりを忘れているという事

そうなってしまったのなら、別れてしまった方がよいかもしれません。

ただしこの時、自分の「優しさ」の基準もきちんと見直す事。

「ブランド物のバッグを買ってくれる事」や「デートを毎回奢ってくれる事」を優しさだと捉えているのであれば、改善するべきなのは貴女の価値観の方かもしれませんからね。

価値観が合わない!自分の意見を押し付ける彼氏との付き合い方

以前Shinnojiが執筆したコラムです、こちらも是非合わせて参考にしてみて下さい。

【PR】【これはすごい】自宅で1日5分でできる脱毛ケアが完璧すぎると話題に

露出が多くなりがちな夏。脱毛したいけどお金かかるし、何回も脱毛サロンに行く時間もないし……。

痛くない脱毛

そんな貴女に朗報です。入荷するたび即完売。たった5分で毛根を○○して、ツルスベ肌にしてくれる除毛○○とは?

《詳細を見る》

【PR】
2017年、あなたの恋の行方は?

《恋愛、結婚、復縁……あなたの状況に応じて、プロの占い師が最善の方法を伝授!》

「まだ出会って2ヶ月だけど、気づいたら彼のことばかり考えるようになってて、告白するべきか悩んでいたけど、今の状態でずっとモヤモヤするのも嫌でした。そのことを相談したら、相手も私のことが気になってるけど、同時にもう1人、今後気になる人が現れそうだから、早く行動した方がいいとアドバイスしてもらい、勇気を出して告白。彼も本当に意識してくれてたみたいで、すぐにオッケーをくれて、一気に世界が変わりました。あの時相談しなかったら、まだ一人で悩んでたかも(笑)」(20歳 大学生♀)

お試しでここまで!? 驚きと感謝の声が続出!!
もう恋愛で失敗したくないあなたへ! 期間限定のチャンスを見逃さないで!

《お試しで診断してみる》

  • そっとシェアしてやってくれ

無理にとは言わないから

365 劇場

【365劇場#52】初デートで告白するのはあり?なし?

365 Twitter

  • 365編集長 Shinnojiとは?
  • あの金は愉吉だ!
  • 宇宙人ぺとらのダイエット企画!
  • ぺとらちゃんの銀河系広報の人気に嫉妬
  • ここにバナー?お問い合わせぞよ
  • 編集長Shinnojiがガチの恋愛相談したらこうなった(自腹)
365がぁるとは?

PAGE TOP