恋愛経験ゼロ男子、編集長Shinnojiと愉快な仲間達が繰り広げる、日本一振り切った、キミを笑顔にする恋愛メディア。

色んな片思いがあるけど、片思いしてる時が一番楽しいから、付き合ってから気抜くんじゃないよ?

男性が女性に言われてドキッとする言葉を効果的に使おう!

男性が女性に言われてドキッとする言葉を効果的に使おう!

彼の心を動かす言葉

仕草、表情、ボディタッチ。

巷にはいろいろなアプローチ方法が紹介されていますが、やはり言葉に勝るものはありません。

いつ、どこで、どんな表情をしていたかを思い出すのは難しくても、いつどこで何を言われたのかを思い出す事は割と簡単にできますよね。

それだけ言葉というのは人の心に強烈な印象を残すのです。

・「ドキッとする」というのは彼の心に貴女が印象付けられるという事

よく考えた言葉を使って、彼にとって忘れられない女性になれるよう、今日も一緒に考えていきましょう。

「貴方にだけ」という意味合いの言葉

人は特別扱いをされて悪い気はしません。言葉の端々に「貴方だからこそ」「貴方にだけ言う」という意味合いを持たせると、男性は「自分は他の男とは違う扱いをされている」と思うようになります。

例えば「○○君にしか相談できない事がある」だとか「○○君となら一緒にいたい」というような言葉です。

他の人ではダメだけど、貴方ならば嬉しい、というニュアンスを込めて話しかけてみましょう。

しかし、こうした言葉のマニュアルも世の中にはあふれかえっているのが事実です。

そうした言葉選びが恋愛のテクニックとして成り立っている以上、男性も「そういう事を他の男にも言うのではないか」と思われても仕方ありません。

・そうではなく本当にその男性に好意を伝えたいのなら、その男性ならではの事を言葉に加えて下さい

「貴方のプレゼン資料がとても分かりやすかったから、資料作りのコツを教えて欲しい」という具合。

好きな人を目で追っていけばいろいろな事が目に入るはず。それを上手に織り交ぜましょう。

使い古されたテンプレートの言葉より、ずっと彼の心に響くはずです。

まだまだあります、次からもっと詳しく説明していきます。

「貴方を尊敬する」という意味合いの言葉

「貴方を尊敬する」という意味合いの言葉

「褒める」というとどこか自分を相手より優位な立場に置いているようで、気が引けるかもしれませんね。

特に気になる男性が年上の場合はそうした気持ちになる事が多くなります。

でも、言葉の中に「尊敬している」という意味合いを込めればその違和感も払しょくできます。

・例えば、後輩指導の上手な先輩に対して「後輩指導するの上手ですね」と言うよりは「私も先輩のように指導上手な人になりたいです」と言う方が、尊敬の念が伝わります

仕事の成績を上げた男性には「実績がいいね」と言うのではなく「こんな実績憧れるなあ」という言い方を。

「すごい」とか「最高」というような抽象的な言葉よりもずっと効果的です。

憧れの対象、目標になる人、というように言われた時、男性の自尊心は大いに満たされます。

プライドの高い男性であれば、なおの事気分を良くしてくれるでしょう。ただし、やたらと褒め倒すのも考えもの。

よく考えずに口から出まかせを言っているのではないかと思われてしまいます。

・細かく頻度を考える事はありませんが、貴女が素直に「すごい」と思った時に尊敬の念を伝えるようにしましょう

事業の成功や計画の達成等彼の努力が実ったタイミングを逃さないようにしてくださいね。

恥ずかしくて言えない気持ちを逆手に取る

積極的な女性ならこうした言葉もすんなり出てくるものですが、そうでない人もたくさんいますよね。

そんな人は文字にして伝えましょう。ラインに代表されるSNSは手軽に使えるものですから、相手にとっても重く受け止められる心配がありません。

・恥ずかしいなら恥ずかしい気持ちをそのまま伝えてしまいましょう

「直接顔を合わせると恥ずかしくてなかなか言えませんが……」という前置きを書いておくと、「恥ずかしさをおして勇気を出した」という事が相手にもわかって好印象です。

インターネットを検索すれば「ドキッとする言葉」なんていくらでも出てきます。

・でも、本当にドキッとするのは、彼の事をよく見ている貴女が真心から発した言葉です。

貴女はセリフを読む役者ではなく恋をする一人の女性です。紋切型のセリフに頼らず自分の気持ちを素直に表してみてください。

それが一番彼のこころにドキッとした印象を与えるはずですよ。

好きな人をドキドキさせる簡単な心理テクニック

以前Shinnojiが執筆したコラムです、こちらも是非合わせて参考にしてみて下さい。

【PR】
アドバイスで彼の反応がここまで変わる!!

《ヤバい、好きな人がどう思ってるかわかるかもw》

「教えてもらったとおりにしたら、好きな人と話しやすくなった」(19歳 大学生♀)
「ずっと既読無視されてたのに、話し方を変えただけで返事がくるようになった」(26歳 事務♀)
「アドバイスされた通りのことを実践するだけで、ここまで彼の反応が変わるのかと参考になりました!!(笑)」(21歳 フリーター♀)

もう恋愛で失敗したくないあなたへ! 期間限定のチャンスを見逃さないで!

《お試しで診断してみる》

  • そっとシェアしてやってくれ

無理にとは言わないから

365 劇場

【365劇場#52】初デートで告白するのはあり?なし?

365 Twitter

  • 365編集長 Shinnojiとは?
  • あの金は愉吉だ!
  • 宇宙人ぺとらのダイエット企画!
  • ぺとらちゃんの銀河系広報の人気に嫉妬
  • ここにバナー?お問い合わせぞよ
  • 編集長Shinnojiがガチの恋愛相談したらこうなった(自腹)
365がぁるとは?

PAGE TOP