恋愛経験ゼロ男子、編集長Shinnojiと愉快な仲間達が繰り広げる、日本一振り切った、キミを笑顔にする恋愛メディア。

微妙な関係から一歩飛び出したいなら「好き」って言えば終わるけど、そんな簡単じゃないよな(笑)

好きな人に愛されているか分からない時のマインド整理術

好きな人に愛されているか分からない時のマインド整理術

愛されている実感がない?

女性でも、そして男性でも好きな人からは愛されていたいものですよね。

その欲求は当然で、できたらその愛を確信できるような、安心できる何かが欲しいと思うのも自然な事です。

・ですが、愛されている証拠とは一体、何でしょうか

愛されている自信がない、愛されているか分からない、と悩む女性の多くは心のどこかに満たされない欲求を感じています。

だからといって、相手の信頼を無視して、それを無意味やたらに確かめようとしてはいけないというのはご存知ですね。

ここで大事なのは、自分の心が整理できているか、どうしてそう思うのかを考える事。

好きな人に愛されているか分からない場合にまずやって欲しいマインド整理術を、今日も一緒に考えていきましょう。

愛されているかどうか分からない時にやるべき事

まず「愛されているか分からない」と思った時、どうしてそう感じたのか考えてみましょう。

もちろんそう思ったのですから、どこかにそう思うきっかけがあったはずです。

それをはっきりさせないままに彼氏に「愛されているか分からない」と言っても、彼には心当たりが当然ながらなく、最終的に「どうしたらいいかわからない」という結論になってしまいます。

彼氏からすれば、下手をすれば貴女への不満が溜まってしまう事も。

・まずはどうして愛されていないと感じるのか、その理由を明確にしましょう

それは相手の態度でしょうか、行動でしょうか、それとも言葉ですか?

そこをはっきりしないと次のステップには進めません。

愛情は比較してはいけない

次に明確にするべきは「その不安は、誰かと比べて出たものではないか」という事。

例えば、「付き合った時期が同じ友人のカップルはもう同棲しているが、自分たちはしていないから愛されていない、愛されていると感じない」と、他の人と比べて自分が愛されていないと感じている人は、多くいます。

・人間は潜在意識で誰かと自分を比べてしまうものですが、幸せも愛情も比較できるものではありません

キスの回数が少ないから愛されていない、なんて言えないのと同じです。

愛情もなく義務的にキスの回数を増やしたところで、愛情の確認ができた……なんて事にはなりませんよね。

愛されていると感じない、そういう時に理由を明確にするのは、ただ無理難題を相手に求めている訳ではないのかを知る為です。

・相手に望むだけの愛情は、ただの駆け引きであって、短絡的なものになりがちです

それよりも、時間がかかったとしても、二人の愛情の形を見つける方が、よっぽど建設的な行動のはずです。次からもっと詳しく説明していきます。

愛されていると思う瞬間を探そう

愛されていると思う瞬間を探そう

今、貴女は、彼氏からの愛情がわからなくなり、悩んでいるかもしれません。

でも、かつてはどうだったでしょうか?

「愛されていたと思う瞬間」を思い出してみて下さい。

・貴女はどんな時に、どんな言葉や態度に、愛情を感じますか?

明確になったら、それを、彼氏と話してみましょう。

彼氏の愛情表現と、貴女の愛情表現、そして相手に求めているもの、与えているものを考えてみましょう。

皆が皆、同じ考えや境遇な訳ではありません、それぞれの愛情の形があって、作り上げていくものです。

すれ違っていると感じたら、それを明確にして、共有していく事で、次第に解消されていくはずです。

自分の望む通りに相手が動いてくれた、それが一番簡単に愛されていると実感できる瞬間ですよね。

・でも、それはお互いの事を理解していないと、できない事でもあるんです

愛されていると感じない、だったらまずそれを相手に伝えましょう。

愛されるにはまず動く、それが恋愛です。一番ダメなのは、わかっているのに放置してしまう事です、そうなると、愛が冷めてしまいますよ。

恋人と付き合ってる意味が分からない時のマインド整理術

以前Shinnojiが執筆したコラムです、こちらも是非合わせて参考にしてみて下さい。

【PR】【これはすごい】自宅で1日5分でできる脱毛ケアが完璧すぎると話題に

露出が多くなりがちな夏。脱毛したいけどお金かかるし、何回も脱毛サロンに行く時間もないし……。

痛くない脱毛

そんな貴女に朗報です。入荷するたび即完売。たった5分で毛根を○○して、ツルスベ肌にしてくれる除毛○○とは?

《詳細を見る》

【PR】
2017年、あなたの恋の行方は?

《恋愛、結婚、復縁……あなたの状況に応じて、プロの占い師が最善の方法を伝授!》

「まだ出会って2ヶ月だけど、気づいたら彼のことばかり考えるようになってて、告白するべきか悩んでいたけど、今の状態でずっとモヤモヤするのも嫌でした。そのことを相談したら、相手も私のことが気になってるけど、同時にもう1人、今後気になる人が現れそうだから、早く行動した方がいいとアドバイスしてもらい、勇気を出して告白。彼も本当に意識してくれてたみたいで、すぐにオッケーをくれて、一気に世界が変わりました。あの時相談しなかったら、まだ一人で悩んでたかも(笑)」(20歳 大学生♀)

お試しでここまで!? 驚きと感謝の声が続出!!
もう恋愛で失敗したくないあなたへ! 期間限定のチャンスを見逃さないで!

《お試しで診断してみる》

  • そっとシェアしてやってくれ

無理にとは言わないから

365 劇場

【365劇場#52】初デートで告白するのはあり?なし?

365 Twitter

  • 365編集長 Shinnojiとは?
  • あの金は愉吉だ!
  • 宇宙人ぺとらのダイエット企画!
  • ぺとらちゃんの銀河系広報の人気に嫉妬
  • ここにバナー?お問い合わせぞよ
  • 編集長Shinnojiがガチの恋愛相談したらこうなった(自腹)
365がぁるとは?

PAGE TOP