365占い
365占い

男を不幸にする? さげまん女子の特徴まとめ

男を不幸にする? さげまん女子の特徴まとめ

運気を下げるさげまん女子から抜け出そう!

さげまんとは、パートナーの男性の運気を下げてしまう女性の事です。

「私と付き合ってから、彼が会社をクビになった」
「私と別れた後に元カレがぐんぐん出世し始めた」

という経験のある人は、悲しいけれどさげまんの可能性があるかもしれません。

さげまん女子の特徴を知って、心当たりがあれば改めましょう。
さげまんから脱出すれば、男性から大切にされますよ!

ネガテイブ発言が相手のやる気を削ぐ

「どうせダメだし」「私なんか」といったネガテイブ発言は、話を聞いている相手の心に悪影響を及ぼします。

パートナーは後ろ向きな言葉ばかり耳にするうちに、何をやっても上手くいかないと思うようになり、実際、多くの場面で失敗してしまうのです

さげまんは、ネガテイブ発言を繰り返す事で、だんだんパートナーの可能性を奪っていきます。
謙虚や自信のなさが高じると、ただの後ろ向きな人になってしまいますから、注意しましょう。

依存心が強く男性の夢の障害となる

彼といつも一緒にいたいと願い、実際に彼にそう求める女子は、さげまんの疑いがあります。
彼に依存し、寂しい時は呼びつけてしまっていませんか。

男性が夢を叶えるには、いっとき仕事や勉強に夢中にならなければなりません

それなのに、「最近会えないね」「私と仕事、どっちが大事なの」と責め立てられれば、彼女ケアに走る優しい彼ほど出世がとおざかってしまうでしょう。

誰かに尽くす事を損だと考える

さげまんは、尽くす喜びを知りません。男性が夢を実現させる為には、女性側の協力が大事な要素の一つとなります。
バランスのとれた食事やおろそかになりがちな掃除洗濯をサポートし、健康的な環境を管理していく女性が必要なのです。

相手に尽くす事を自分の損だと捉えるさげまんは、一切の協力をしなかったり、協力したとしても見返りを常に求めたりします

一緒にいる男性は、それをだんだん辛く感じてしまうでしょう。

尽くす事によって自分の家事スキルがレベルアップするのは、とても喜ばしい事のはず。発想を変えなければなりません。

ダメ出ししかせず、応援しない


ダメ出ししかせず、応援しない

さげまんは、男性が失敗して落ち込んでいる時「だからあなたはダメなんだ」と、さらに相手の心を追い詰めます。励ます事をせず、けなして男性を貶めます。

失敗で自信を失いかけている男性にとって、愛する女性からのキツい一言はトドメの一撃です

チャレンジする為のモチベーションを完全に失い、挑戦する事をやめてしまうでしょう。そして、無難な道しか選べなくなります。

感情線が長く人差し指の方まで伸びている

てのひらの小指の付け根から中指の方へまっすぐ伸びている線を、感情線といいます。
感情線が中指までにとどまらず、人差し指まで流れている人は、さげまんの可能性が高いといえます。

嫉妬深く、相手を束縛しがちな相とされているからです。

残念ながら当てはまる人は、自分が嫉妬心のあまり彼を束縛していないか、行動を振り返ってみましょう。
手相を変えるのは難しいですが、行動は変えられます。

口角が下がっている

口角が下がっている女性は、日々の笑顔が少ない可能性が高いです。いつもブスッとしている人と接すると、暗い気持ちになってしまいますよね。

前向きな気分を生み出さないさげまんであるといえるでしょう

口角が下がっている自分に気づいたら、人と接する時だけでも意識して笑顔を作りましょう。それだけでも、自然と口角が上がってきます。

さげまんな自分に気づいたら、モテのチャンスと捉えて

「男運が悪いと思っていたけれど、自分が男性の運を下げていただけなのかも」そう気づいたあなたは、ショックかもしれません。
でもすぐに、こう考えるようにしてください。

「男運がない理由がわかってラッキー!これからは、行動を変えるだけで運が良くなる!」

この切り替えが、ネガティブ思考をポジティブ思考に変えるコツです。
今すぐ気持ちを切り替えて、前向きな言葉と笑顔を大事に日々を過ごしましょう。

The following two tabs change content below.
365がぁる編集部

365がぁる編集部

「365がぁる」編集部です。女性の恋愛の悩みからオススメの占いまで幅広くご紹介しています。占いに関しては専属の占い師の方に執筆いただいております!
今日のゆるにゃんタロット占い

夢占い

夢占いあなたが見た夢の意味とは!? 潜在的に隠された心理や予兆、あの人への思いなどを解説!

血液型占い

血液型占い血液型別の特徴や恋愛傾向・相性などのコラムを配信中!

12星座占い・星占い

12星座占い・星占いそれぞれの星座の特徴、性格、恋の相性など星に関する占いコラム

人気占い記事ランキング

人気のキーワード

KEYWORD
ページトップへ