彼氏持ち

非常識? 周りからバカップルだと思われる特徴まとめ

非常識? 周りからバカップルだと思われる特徴まとめ

バカップルだと思われてない?

寄り添って仲良さそうに手を繋ぎ歩くカップル。基本的に幸せそうな姿でいる事は良い事です。

でも、度を過ぎた幸せアピールは他人から白い目で見られてしまいます。

恋人がいる事に舞い上がって世界のすべてがバラ色に見える。世界には自分と恋人の二人しかいないように思える。

・幸せすぎて浮かれてしまい、傍から見るとバカップルになっていませんか?

「ラブラブでいいね」と言ってくれている友達も、陰では貴女のバカップルぶりに閉口しているかもしれません。

バカップルに見えてしまうカップルの特徴を、今日も一緒に考えていきましょう。

バカップルは公共性を無視する

一番目につくのは、公共の場でイチャイチャし始めるバカップルではないでしょうか。

人前にも関わらずキスをしたりハグをしたり。

デートスポットでやるならまだしも、電車等の公衆の面前で恥ずかしげもなく振る舞う様子に他人は眉をひそめます。

誰も見知らぬ他人のイチャイチャっぷりなんて、積極的に知りたくはないはずです。

見たくもないものを見せつけると言う意味では露出狂と同ベクトル。

・公共性を無視したイチャイチャがどれほど非常識で見苦しい事か、バカップルにはわかりません。

若さゆえならまだしも、いい大人ならば公私の区別をつけた常識的な態度を身に着ける必要があるでしょう。

痛すぎるSNSを大公開

加えて、最近多いのはSNSに恋人の写真を掲載するカップルです。

もちろん、パートナーの写真をSNSにアップする事自体は悪い事ではありません。

しかし、インターネットが発達した現代ではSNSも立派な公共の場となりつつあります。

・SNSの投稿が恋人一色になっているのを見て、うんざりする人は確実に増えています

時々見受けられる「○○(彼氏、彼女の名前)がいるから(女、男)の絡みお断り」と言った、周りから見ると自意識過剰な文言も人によってはバカップル認定の対象となります。

「見た人がどう思うか」を冷静に考えて投稿すべきです。

また、よくあるのが別れた時に、SNSの投稿に彼氏が多数出現しているので、すべての投稿を消さなければならないような人。

幸せアピールをしすぎた分、失笑されても仕方ないかもしれません。

バカップルは幸せの押し売りをする

バカップルが友達にいると、幸せの押し売りと言う被害を受ける事があります。

恋人といる事に幸せを感じすぎて「幸せのおすそ分け」という傲慢な事をしはじめるわけです。

例えば恋人と二人で撮った写真を、欲しいと言ってない相手にも関わらず一方的に送りつける。

LINEやSNSで恋人との旅行を逐一実況すると言った行動です。やっている人を見た事あるという人もいるのではないでしょうか。

当人としては「私たちがこんなに幸せなんだから、その様子を知らせればみんな幸せになってくれるはず!」というつもりなのです。

・が、これらの「幸せの押し売り」は、受け取る側の立場に立てば自己満足も甚だしくいちいち肯定的な返答を求められているようで鬱陶しい事この上ないものです

こうした「幸せのおすそ分け」に走るタイプのカップルは、大抵想像力に欠けている事が大半。

相手は仕事が忙しいかもしれない、恋愛がうまくいっていないかもしれない、体調が悪いかもしれない。

そういう事を想定せずに衝動的に、自分一番で行動します。

また、そういう自分たちが周りからどう見られるのかを判断する客観性も欠落しています。

・「私たち二人が幸せならどう思われようとかまわない」という非現実的なロマンスを展開し始めるようでは、もう目も当てられません

友達を失ってから自分の愚かさに気づいても遅いのです。まだまだあります、次からもっと詳しく説明していきます。

バカップルを予防したい


バカップルを予防したい

バカップルはそのインパクトの強さから話題にあがる事が多いものです。

しかし、冷静に考えれば本気で迷惑なカップルはほんの一部。大人としての常識やマナーをわきまえていればバカップルにはなりません。

・バカップルになるタイプの人は普段から公共の場で騒ぎ立てるような常識に欠けた人です

普段の生活を常識的に送る事ができるのであれば、常識的なお付き合いをする事ができるでしょう。

人の目を気にして「バカップルになりたくない!」と思うあまり、恋人のアプローチを拒否してしまってはせっかくのデートがつまらなくなってしまいます。

好きな人と手を繋ぐ、腕を組む、それ自体は全く悪い事ではないのです。世間は温かく見守ってくれますから、安心してデートして下さい。

バカップルへの対処法

周囲にバカップルがいて迷惑している人もいるでしょう。

その自己中心さにイライラすると思いますが、そんな非常識な人の為に自分の心を害するのはもったいない事ですよね。

・そんなバカップルへの対処は、徹底して無視を決め込む事です

電車でいちゃつくカップルも、友人からのラブラブメールも全部無視。これらに反応するから、相手は「喜んでくれている」と勘違いしてしまうのです。

相手は視野が狭まって周りが見えなくなっていますから、こちらからの助言や注意は届きませんし、もちろん自分たちがバカップルである自覚もありません。

・盛大な破局でも迎えない限り、相手の態度が自然に改まる事を期待する事はできませんから、距離を置いてほとぼりが冷めるのを待ちましょう

人のふり見て我がふり直せと言います。

「あぁはなりたくないな」というバカップルを見たのなら、自分の振る舞いを戒める反面教師にしていきましょう。

自虐自慢ばかりの女子が損する事まとめ

以前Shinnojiが執筆したコラムです、こちらも是非合わせて参考にしてみて下さい。

The following two tabs change content below.
365がぁる編集部

365がぁる編集部

「365がぁる」編集部です。女性の恋愛の悩みからオススメの占いまで幅広くご紹介しています。占いに関しては専属の占い師の方に執筆いただいております!

人気のキーワード

KEYWORD
今日のゆるにゃんタロット占い

彼氏持ちの人気記事ランキング

CATEGORY RANKING

今月の人気記事ランキング

RANKING
ページトップへ