恋愛経験ゼロ男子、編集長Shinnojiと愉快な仲間達が繰り広げる、日本一振り切った、キミを笑顔にする恋愛メディア。

彼氏の為に奔走してここまで来てくれてありがとう、その情熱にちゃんと向き合って応えたいね

どっちでもいいが口癖の彼氏にイラつく事まとめ

どっちでもいいが口癖の彼氏にイラつく事まとめ

貴女の彼氏、口癖ありますか?

「うーん」と悩んだ挙句、「どっちでもいい……」貴女の彼に、こんな口癖があったら、本当に? と不安になる事もありますよね。

優柔不断な彼氏の代名詞「どっちでもいい」何かの選択に迫られた際、めんどくさがる男が口にする永遠のフレーズです。

決めてほしいから聞いてるのに……。と幻滅する女性も後を絶ちませんが、このどっちでもいい問題、人によってはストレスの種です。

・でも、前もって「彼氏がどっちでもいいと言いそうなシーン」を想定しておくと、質問を変える事もできますし、イラつく事も減るかもしれません

今回は、「どっちでもいい」と言いがちな彼氏からイラっとさせられるであろうシーンを挙げて、その心理を探ってみます。一緒に考えていきましょう。

デートで何をするか?

彼氏と二人で遊ぶ時に「公園に行く? それともカフェでまったりする?」と、こちらが候補を挙げても、「どっちでもいいよ」と言われてしまうと、思わずイラっとしますよね。

貴女がしたい事をしよう、と言う優しさなのかもしれませんが、常にこちらがリードしてばかりだとストレスが溜まります。

・こういう時は「公園に行きたいんだけど、他に行きたいところはない?」

このように最初から貴女の意志で決めてしまい、彼が提案してきた場合に譲る方がお互いのストレスにもならず、楽かもしれません。

付き合うかどうか決めてよ!

何度か遊んで、気も合いそう。

貴女としてはこの人と付き合いたいという場面で、交際を提案しても「付き合いたかったら付き合う」なんていうのも「どっちでもいい」の言い換えバージョン。

そこまで自分に対する好意がないのでは……とガックリするし、腹が立ちますよね。

・「自分が決定したわけではない=上手くいかなくても自分のせいではない」と、責任を逃れたいようにも聞こえます

こういう時は「私の事好きじゃなくて付き合う気がないならもう会いません」と、ここでも強気に出て男性の目を覚ましましょう。

別れたいの? どっちでもいい……

別れの場面で「どっちでもいい」を使う男子、増えてます。

・「君が決めた事で、愛情がなくなったのなら僕には反対できない」とカッコでもつけてるつもりなのでしょうか

ここまで来ると、話し合いの手応えがなさすぎて、自分から別れ話をしていた場合でもがっかりしてしまいますね。

こういう時は「別れましょう。もう連絡しないでね」と一切合切カットアウト。どっちでもいい、なんて発言する余裕を与えないに尽きます。

結婚? そうだなあ……

「結婚したいの? 俺はどっちでもいいよ」……この世の女子は、そういう展開を望んでいませんよね。

誕生日に夜景の見える高級レストランでプロポーズされたり、記念日の旅行中に言われたり、そんなに豪華でなくても、せめて彼氏の方から「君と結婚したい」と言われたいのです。

結果として結婚するんだから別にいいじゃん、と言う声が聞こえてきそうですが、女性は後で思い出してニヤニヤしたり、惚気たりしたいんです。

・こういう時は「どっちでもいいならもういい」と、別れるつもりがなくてもそれくらいの発言で、彼氏がした適当な発言の重大さを理解してもらいましょう。

まだまだあります、次からもっと詳しく説明していきます。

本当はどう思ってるの?

本当はどう思ってるの?

いかがでしたか? いくつか典型的な例とそれに対する対応を挙げました。

彼氏から「どっちでもいい」と言われると、なんだか素っ気なく聞こえる事もありますよね。

でも、普段の会話の中でなら、意外と心配のない事も多いんです。

例えばお家デートする時に、貴女が「今日の夜ご飯、カレーとハンバーグどっちがいいかな?」と聞いたとしましょう。

彼がどっちでもいいと答えた場合、こちら側としては本当はどっちがいいと思っているの? と勘ぐってしまいがちですよね。

・しかし、彼としては「貴女と一緒なら何でもいいよ」という意味合いで使っている事もあるのです

つまり、彼氏にとって貴女が聞いた質問よりも、もっと別の部分に価値を置いている場合、「どっちでもいい」と言う答えになってしまう事もあり得るのです。

なので、ちょっと不安に感じたら、彼の言う「どっちでもいい」の前に「貴女と一緒なら」と付け加えて考えてみて下さい。

全てのシーンでこの方法で救われるわけではもちろんありません、が、言葉を受け取る上で一つのテクニックにはなるはずです。

・優柔不断なのかも? と悩むかもしれませんが、言葉をどう受け取るかは貴女の自由です。

一緒にいるなら、彼と楽しい日々を過ごしたいものですね!

優柔不断!決断力のない彼氏との将来に不安しか覚えない時

以前Shinnojiが執筆したコラムです、こちらも是非合わせて参考にしてみて下さい。

【PR】【これはすごい】自宅で1日5分でできる脱毛ケアが完璧すぎると話題に

露出が多くなりがちな夏。脱毛したいけどお金かかるし、何回も脱毛サロンに行く時間もないし……。

痛くない脱毛

そんな貴女に朗報です。入荷するたび即完売。たった5分で毛根を○○して、ツルスベ肌にしてくれる除毛○○とは?

《詳細を見る》

【PR】
2017年、あなたの恋の行方は?

《恋愛、結婚、復縁……あなたの状況に応じて、プロの占い師が最善の方法を伝授!》

「まだ出会って2ヶ月だけど、気づいたら彼のことばかり考えるようになってて、告白するべきか悩んでいたけど、今の状態でずっとモヤモヤするのも嫌でした。そのことを相談したら、相手も私のことが気になってるけど、同時にもう1人、今後気になる人が現れそうだから、早く行動した方がいいとアドバイスしてもらい、勇気を出して告白。彼も本当に意識してくれてたみたいで、すぐにオッケーをくれて、一気に世界が変わりました。あの時相談しなかったら、まだ一人で悩んでたかも(笑)」(20歳 大学生♀)

お試しでここまで!? 驚きと感謝の声が続出!!
もう恋愛で失敗したくないあなたへ! 期間限定のチャンスを見逃さないで!

《お試しで診断してみる》

  • そっとシェアしてやってくれ

無理にとは言わないから

365 劇場

【365劇場#52】初デートで告白するのはあり?なし?

365 Twitter

  • 365編集長 Shinnojiとは?
  • あの金は愉吉だ!
  • 宇宙人ぺとらのダイエット企画!
  • ぺとらちゃんの銀河系広報の人気に嫉妬
  • ここにバナー?お問い合わせぞよ
  • 編集長Shinnojiがガチの恋愛相談したらこうなった(自腹)
365がぁるとは?

PAGE TOP