恋愛経験ゼロ男子、編集長Shinnojiと愉快な仲間達が繰り広げる、日本一振り切った、キミを笑顔にする恋愛メディア。

自分磨きって良いけど、磨き方間違えたらほんと大変だから気を付けてネ

なんとなく好き! な恋愛は成立する?

なんとなく好き! な恋愛は成立する?

なんとなく、という感情

貴女の事はそれほどでもない。

そんな恋愛ってありだと思いますか?

・なんとなく好きだと思うというのは、恋を始めるには十分な条件です

でもなんとなく好きな人との恋愛は、本当に成立するのでしょうか? 今日も一緒に考えていきましょう。

なんとなく好き……じゃダメ?

恋愛というのは必ずしも、燃え上がるような熱量がないといけないわけではありません。

・よく、本当に好きじゃないなら付き合わないほうがいいという方もいらっしゃいますが、それだけが正解ではないのです

なんとなく好きから始まる恋は、実はたくさんあるのです。

ではその、なんとなく好きだという感情をどう成長させていけばいいのでしょうか。

なんとなくを、すごく好きに発展させよう

相手の事がなんとなく好きな恋愛を成立させるには、その想いを育む力が重要です。

メールやLINEをしたり、一緒にいる時間を増やしていく事で、貴女の小さな恋の芽が、好きな人に伝わる事もあります。

・貴女がそうなのであれば、もしかしたら、向こうも貴女になんとなく好意を抱いているかもしれません

それはチャンス以外の何もでもないので、小さな想いを育ててみるのもいいでしょう。

なんとなく好きな理由

人は相手が放つ匂いに感情を揺さぶられます。フェロモンと言えば分かりやすいでしょうか。

特に理由がないのになんとなく好きだと思う人は、もしかしたら貴女の遺伝子に訴えかける匂いをしているのかもしれません。

・匂いに限らず、少しずつ相手の好きなところを見つけていけば、その想いはなんとなくから、大好きに発展していくはずです

理由もないのになんとなく好きになれない人がいるのも、もしかしたら匂いのせいかもしれませんね。

好きになるって素敵

友達だと思ってたのに、ある日突然、相手を恋愛対象として意識する事ってありませんか?

これがまさになんとなく好きの積み重ねの結果です。

・一緒にいる中で、少しずつ相手を知り、時間をかけて好きになっていく

これってとても素敵だと思いませんか?

燃え上がるような恋にも憧れますが、時間をかけて成熟していく恋心も決して悪くはありません。

じっくり時間をかけて、なんとなく好きと思う気持ちを重ねていく事で、簡単には消えない愛情を育む事ができるはず。

幼馴染と結婚して末永く幸せに暮らしているご夫婦等がいい例ですね。まだまだあります、次からもっと詳しく説明していきます。

なんとなくは悪い事ではない

なんとなくは悪い事ではない

ここまでお話しした通り、なんとなく好きになる事は全く悪い事ではありません。

むしろ大歓迎、ウェルカムです。

なかなか恋愛に発展しにくい世の中で、小さな好きを見つける事ができるのは幸せな事です。

・背伸びして頑張ってばかりいる恋は、ちょっと疲れる事だってありますよね、その点、なんとなくで始まる恋は、自然にすべてが進んでいきます

なので、最初はなんとなくしか好きになれなくても構わないのです。

ゆっくり育ててみてはいかがでしょうか。

最初は曖昧でも構わない

恋愛を成立させるパターンは色々あります。

今回のように、なんとなくというふわっとした感情を積み重ねていく事で成立する恋愛もあるのです。

別にずっと「なんとなく好き」のままでも大丈夫。

・そこが貴女にとって心地の良い居場所ならば、その恋愛は十分成立しています

実はすごく大好きなのに、それに気づかず「なんとなく好き」と思っているだけかもしれませんよ?

最初から付き合う気がない男性の特徴

以前Shinnojiが執筆したコラムです、こちらも是非合わせて参考にしてみて下さい。

【PR】【これはすごい】自宅で1日5分でできる脱毛ケアが完璧すぎると話題に

露出が多くなりがちな夏。脱毛したいけどお金かかるし、何回も脱毛サロンに行く時間もないし……。

痛くない脱毛

そんな貴女に朗報です。入荷するたび即完売。たった5分で毛根を○○して、ツルスベ肌にしてくれる除毛○○とは?

《詳細を見る》

【PR】
2017年、あなたの恋の行方は?

《恋愛、結婚、復縁……あなたの状況に応じて、プロの占い師が最善の方法を伝授!》

「まだ出会って2ヶ月だけど、気づいたら彼のことばかり考えるようになってて、告白するべきか悩んでいたけど、今の状態でずっとモヤモヤするのも嫌でした。そのことを相談したら、相手も私のことが気になってるけど、同時にもう1人、今後気になる人が現れそうだから、早く行動した方がいいとアドバイスしてもらい、勇気を出して告白。彼も本当に意識してくれてたみたいで、すぐにオッケーをくれて、一気に世界が変わりました。あの時相談しなかったら、まだ一人で悩んでたかも(笑)」(20歳 大学生♀)

お試しでここまで!? 驚きと感謝の声が続出!!
もう恋愛で失敗したくないあなたへ! 期間限定のチャンスを見逃さないで!

《お試しで診断してみる》

  • そっとシェアしてやってくれ

無理にとは言わないから

365 劇場

【365劇場#52】初デートで告白するのはあり?なし?

365 Twitter

  • 365編集長 Shinnojiとは?
  • あの金は愉吉だ!
  • 宇宙人ぺとらのダイエット企画!
  • ぺとらちゃんの銀河系広報の人気に嫉妬
  • ここにバナー?お問い合わせぞよ
  • 編集長Shinnojiがガチの恋愛相談したらこうなった(自腹)
365がぁるとは?

PAGE TOP