恋愛経験ゼロ男子、編集長Shinnojiと愉快な仲間達が繰り広げる、日本一振り切った、キミを笑顔にする恋愛メディア。

自分磨きって良いけど、磨き方間違えたらほんと大変だから気を付けてネ

理想なの? 彼女が彼氏に求めるものまとめ

理想なの? 彼女が彼氏に求めるものまとめ

こんな人と付き合いたい!

女性なら、「やっぱり付き合うなら、背は高くてイケメン、○○大以上の学歴で……」等と、一度は自分の恋人の理想について考える(妄想する)のではないでしょうか。

・理想の男性がそのまま目の前に現れてくれたらいいですが、現実はそう甘くはありませんよね

みんながみんな、妥協して男性と付き合っているわけではないとしても、彼女として彼氏にどれくらいまでの理想を求めるものなのでしょうか。

これだけは譲りたくない、女性が彼氏に求める最低条件、今日も一緒に考えていきましょう。

なんだかんだ外せない? 身長・顔、見た目の話

男性側からすると厳しい意見かもしれませんが、身長や顔といった見た目の要素は、彼女が彼氏に求めるステータスの中でも未だ大勢を占めます。

例えば、背の高い女性であれば自分がヒールを履いても彼の背を越えてしまわないか、意外なほど気にしていたりします。

・自分より背が低いのは嫌、という気持ちもありますが、自分の方が背が高い事で彼のプライドを傷つけたくないという気遣いもあるんです

顔については、濃いめの顔立ちが好きという人もいれば、ザ・日本人という顔が好み、いえいえ、私は塩顔派という人もいて様々です。

が、これについては彼女側が、元々の好きなタイプと真逆のタイプの男性をいつのまにか好きになっているという事もありますので、一概に言えません。

いつもオラオラ系の見た目の芸能人が好きだと公言しているのに、たまに細面で芸術系な雰囲気の人を見るとキュンとしてしまう事、ありますよね。ギャップは恋愛において大切な要素という事ですね。

・また、男性に持っていてほしい、見た目に関する部分で超重要なポイントはズバリ「清潔感」です

例えば、出会い頭から汗ばみすぎで着ている服がなんだか湿っていたり、爪が汚れていたり、そんな様子を見てしまったら、どんなイケメンだったとしても女性はがっかりですよね。

生まれ持っての顔立ちは難しいところもありますが、清潔感はどんな人でも高められるものです。

年齢によって彼氏に求めるものは変わる

年齢を重ね、大人になるにつれ、男性の好みが変わってきた経験はありませんか? 思い当たる女性は多いはず。

例えば、中学生、高校生であれば、スポーツが得意でいつも運動で活躍をしているような男子が人気ではなかったでしょうか。

または、先生やクラスメイトからいじられながらも愛されるキャラがモテているはずです。

その後、大学生になると徐々に変化が現れます。

・いくつかの経験を経て、付き合う人に求めるのは、居心地の良い価値観の合う人であったり、これまでの家庭環境や趣味が似通った人というような要素へと変わっていきます

一概にすべての女性がというわけではありません。が、重要視する部分は多少変わっていくはずです。

そして成人すると結婚を意識しはじめ、彼女が彼氏に求めるものもさらに変化があります。次からもっと詳しく説明していきます。

二十代、三十代、迷いはじめる女性たち

二十代、三十代、迷いはじめる女性たち

社会人になって経験を積み、年齢を重ねるにつれて彼氏に求めるものはさらに複雑化していきます。

まず、二十代では学生時代に重視した価値観はもちろん、人によっては彼の学歴やキャリアについても気になってくる年頃です。

・結婚を意識しての付き合いになる事が多くなってくるので、「この人が夫になって生活は成り立つか? 家族や友人は私たち二人をどんな風に見るのか?」というシビアな視点も出てきます

また、まだまだ自分が頑張りたい時期でもありますので、上昇志向な彼氏を求めやすいのも特徴です。

そして、三十代になると安定感を求める人がぐっと多くなります。

ひとしきり恋愛の経験もしてきて、もう遊びはいいやという思いが芽生えます。

・また、周囲に結婚している人が多くなる時期でもあるので、「こういう人は家庭的」「この仕事だと、彼の転勤でいつか故郷を離れるのか……」と知識が入りすぎて迷いが多くなりがちです

こうして見てみると純粋にこの人が好き! という気持ちは段々難しくなるのかと思わずにいられません。

ただ足が速くてみんなのヒーローなら、その人の好きでいられた学生時代が懐かしく感じますね。

考えるほどがんじがらめ

考え込み過ぎると、理想が高いとか、色々言われる昨今。でも、未来の彼氏の姿を想像せずにはいられませんよね。

恋に恋するのも宿命のひとつかもしれませんし、相手に足りない部分は自分が支えるべきと考えるのもひとつの手。

何にせよ、好みは明確にして、中途半端な恋愛をしないようにしていきたいですね。

恋愛がうまくいかない女性の特徴まとめ

以前Shinnojiが執筆したコラムです、こちらも是非合わせて参考にしてみて下さい。

【PR】【これはすごい】自宅で1日5分でできる脱毛ケアが完璧すぎると話題に

露出が多くなりがちな夏。脱毛したいけどお金かかるし、何回も脱毛サロンに行く時間もないし……。

痛くない脱毛

そんな貴女に朗報です。入荷するたび即完売。たった5分で毛根を○○して、ツルスベ肌にしてくれる除毛○○とは?

《詳細を見る》

【PR】
2017年、あなたの恋の行方は?

《恋愛、結婚、復縁……あなたの状況に応じて、プロの占い師が最善の方法を伝授!》

「まだ出会って2ヶ月だけど、気づいたら彼のことばかり考えるようになってて、告白するべきか悩んでいたけど、今の状態でずっとモヤモヤするのも嫌でした。そのことを相談したら、相手も私のことが気になってるけど、同時にもう1人、今後気になる人が現れそうだから、早く行動した方がいいとアドバイスしてもらい、勇気を出して告白。彼も本当に意識してくれてたみたいで、すぐにオッケーをくれて、一気に世界が変わりました。あの時相談しなかったら、まだ一人で悩んでたかも(笑)」(20歳 大学生♀)

お試しでここまで!? 驚きと感謝の声が続出!!
もう恋愛で失敗したくないあなたへ! 期間限定のチャンスを見逃さないで!

《お試しで診断してみる》

  • そっとシェアしてやってくれ

無理にとは言わないから

365 劇場

【365劇場#52】初デートで告白するのはあり?なし?

365 Twitter

  • 365編集長 Shinnojiとは?
  • あの金は愉吉だ!
  • 宇宙人ぺとらのダイエット企画!
  • ぺとらちゃんの銀河系広報の人気に嫉妬
  • ここにバナー?お問い合わせぞよ
  • 編集長Shinnojiがガチの恋愛相談したらこうなった(自腹)
365がぁるとは?

PAGE TOP