恋愛経験ゼロ男子、編集長Shinnojiと愉快な仲間達が繰り広げる、日本一振り切った、キミを笑顔にする恋愛メディア。

自分磨きって良いけど、磨き方間違えたらほんと大変だから気を付けてネ

彼氏と予定が合わない彼女の為のマインド整理術

彼氏と予定が合わない彼女の為のマインド整理術

彼氏と予定が合わなくて寂しい

趣味に仕事に、何かと忙しい彼氏をもつと、予定を合わせづらかったりしますよね。

しかも、そんな彼氏に限って直前まで予定がわからないとか平気で言い出す始末。

そんな事が続くと、いつまでたっても予定が立たないまま。

あれもしたい、これもしたい、いいえ、彼氏と一緒にいるだけでもいいのに。

穏やかでなくなっていく心をどう整理するか、そんな彼氏と予定が合わない場合にどうするべきか。今日も一緒に考えていきましょう。

忙しいの言葉の裏に潜むもの

彼氏と予定が合わないのはなぜか。まず、その原因を考えてみましょう。

・仕事や学業等忙しすぎる
・恋愛よりも優先したい事がある

大抵がこのどちらかに収まるのではないでしょうか。

仕事や学校生活が忙しく、予定が合わせられない場合は、それ自体は生きていく為に必要な事なので、ある程度は仕方ないかもしれません。

・人によっては休日も返上して飛び回っていたり、与えられる仕事のプレッシャーで心理的に疲弊してしまい、なかなか貴女との予定を立てるのが難しい場合もあります

出張等が多い業種の彼氏だと、突然の出張で予定がキャンセルになる……なんて事も多々あるでしょう。

では二つ目の、貴女との恋愛よりも優先したいものがある為、予定が合わないという場合はどうでしょう?

趣味や友達等、恋愛よりも重きを置くものを持っている人は大勢います。

それ自体はバランスが取れていれば決して問題はありません。

むしろ、余暇を楽しむスキルが高いとか、友達を大事にする人は評価に値すべき人間です。

・でも、いつも週末は趣味か友達との予定を優先となると、彼女としてはかなりつらいものがあるはず

この場合問題になるのは、彼氏が貴女の事が特に大切ではない、という場合です。

彼氏が、貴女に対して本気ではない場合、忙しいという言葉を口実にして別の予定を優先するかもしれません。

これはとても悲しい事ですね。

正直、そんな彼氏といつまでもズルズルと付き合っているのは時間の無駄。

彼氏がこのパターンかもしれないと気づいたら、潔く別れを決めた方がいいかもしれません。

予定を言わない彼氏

仕事が忙しすぎると、いちいち報告できない事もあるでしょう。

もっとひどくなると、突発的に入った仕事の予定のせいで、貴女との予定を忘れる事も出てくるかもしれません。

これは、男性の脳と、女性の脳の機能の違いによって生じるのです。

マルチに複数の物事をこなすのが得意な女性に対して、男性はひとつの事に集中するのが得意です。

なので、もし、予定を忘れてるなとか思ったら、タイミングを見て、貴女から状況を聞くのもいい解決手段です。

・意外に、こちらから彼氏に予定の事を聞くと、あっさり答えてくれたり、忘れてた事を思い出してくれる事もあります

人と人が関わって生きていく上で「言わなくてもわかるだろう」はあまり信用しないほうがいいので、貴女からも積極的にアプローチしましょう。

まだまだあります、次からもっと詳しく説明していきます。

彼氏の状況を理解する

彼氏の状況を理解する

先ほどは諦めずに彼氏にアプローチしましょうとお話しましたが、今度は諦める事も大切という話です。

彼氏が仕事が忙しいのは、どうしようもない事の場合もあります。

毎日一生懸命働いている彼氏を、あまり責めるのも酷というもの。

・諦めるというのは決して悪い話ばかりではなく、相手を認めて見守る事でもあるのです

貴女が彼氏の状況を理解してあげる事で、色々な事がスムーズに進むかもしれません。時と場合の選択肢として「見守る」というスタンスも持っておきましょう。

忙しい彼氏との予定の合わせ方

これ、本当に悩みの種ですよね。

お互い歩み寄ろうとしても、なかなかうまくいかないものです。

上手な方法としては、貴女の今後一、二週間の予定を彼氏に予め伝えておく事です。

口頭では忘れてしまうかもしれないので、LINE等の履歴が残るもので伝えるのがいいでしょう。

忙しい彼氏の場合は、目視できる方が把握しやすかったりします。

その中から、彼氏にどの日がいいかを決めてもらいます。そこを二人の為の第一候補日として、念の為に予備日を二日ほど設定しておきます。

・貴女のスケジュールを彼氏が把握できていれば、予定が埋まってしまっても、逆に突然の空き時間に誘う事だってできるはず

このようにスケジュールを同期させておく事は、忙しい彼氏と付き合っていく為には大変有効な手段となります。

コツはきっちりと予定を決め過ぎない事です。

この日がダメでも、この日なら縲怩ョらいに、予定を立てる事すら楽しむぐらいで挑みましょう。

会えないからこそ、その時間を楽しむ

彼氏に会えなくて、メールやLINEの返信もこない。なんだかイライラしたり、悲しくなったり、寂しくなったり。

会えない事に鬱々としていると、今度彼氏に会った時に不満が爆発してしまいかねません。

・そんな事にならない為にも、忙しい彼氏を持つ彼女は、会えない時間を楽しむ心の余裕を持つ必要があります

世界が広がれば、彼氏に次に会った時話す事がたくさんできます。

忙しいからなかなか難しくても、今度一緒にやってみようよ! と誘う事だって可能です。

もしそれで一緒にやって彼氏もはまってくれたら、共通の趣味ができて、二人の関係もぐっと深まるでしょう。

それに、彼氏にしてみても、生き生きしている貴女を見て、心が動かされる可能性もあります。

今はなかなか会えなくてすれ違いだけど、そんな貴女を手放したくないと強く考え始めると、結婚の二文字だって頭をかすめるかもしれません。

地道なすり合わせが必要

難しそうで簡単。簡単そうで難しい。

・忙しいという言葉だけでは、解決できない心の隙間も、貴女次第で埋める事は不可能ではありません

あまりにも忙しいという言葉だけで片づけて、貴女を放置するようなら、それはそれで今後を考えればいいのです。

我慢をしすぎる必要はありません。だけど、ちょっとだけ理解して、時には「まあいいか」と諦められる余裕を持つ事が大事です。

その間に、彼氏が放っておけないほどいい女に磨きをかけてしまいましょう。

彼氏と意見が合わない人の為のマインド整理術

以前Shinnojiが執筆したコラムです、こちらも是非合わせて参考にしてみて下さい。

【PR】【これはすごい】自宅で1日5分でできる脱毛ケアが完璧すぎると話題に

露出が多くなりがちな夏。脱毛したいけどお金かかるし、何回も脱毛サロンに行く時間もないし……。

痛くない脱毛

そんな貴女に朗報です。入荷するたび即完売。たった5分で毛根を○○して、ツルスベ肌にしてくれる除毛○○とは?

《詳細を見る》

【PR】
2017年、あなたの恋の行方は?

《恋愛、結婚、復縁……あなたの状況に応じて、プロの占い師が最善の方法を伝授!》

「まだ出会って2ヶ月だけど、気づいたら彼のことばかり考えるようになってて、告白するべきか悩んでいたけど、今の状態でずっとモヤモヤするのも嫌でした。そのことを相談したら、相手も私のことが気になってるけど、同時にもう1人、今後気になる人が現れそうだから、早く行動した方がいいとアドバイスしてもらい、勇気を出して告白。彼も本当に意識してくれてたみたいで、すぐにオッケーをくれて、一気に世界が変わりました。あの時相談しなかったら、まだ一人で悩んでたかも(笑)」(20歳 大学生♀)

お試しでここまで!? 驚きと感謝の声が続出!!
もう恋愛で失敗したくないあなたへ! 期間限定のチャンスを見逃さないで!

《お試しで診断してみる》

  • そっとシェアしてやってくれ

無理にとは言わないから

365 劇場

【365劇場#52】初デートで告白するのはあり?なし?

365 Twitter

  • 365編集長 Shinnojiとは?
  • あの金は愉吉だ!
  • 宇宙人ぺとらのダイエット企画!
  • ぺとらちゃんの銀河系広報の人気に嫉妬
  • ここにバナー?お問い合わせぞよ
  • 編集長Shinnojiがガチの恋愛相談したらこうなった(自腹)
365がぁるとは?

PAGE TOP