恋愛経験ゼロ男子、編集長Shinnojiと愉快な仲間達が繰り広げる、日本一振り切った、キミを笑顔にする恋愛メディア。

喧嘩しない恋愛なんて逆につまんなくねーか?

彼女と無理して付き合ってる彼氏の特徴まとめ

彼女と無理して付き合ってる彼氏の特徴まとめ

彼氏がなんだか、自然じゃない……

付き合っている彼氏が私と一緒の時だけ、なんだか楽しくなさそう。

自分と一緒にいるなら自然体で無理をさせたくないというのが彼女側の気持ちですよね。

・もし、彼氏が無理して貴女と付き合っていたら

付き合い方を見直せば大丈夫なものと、そもそも彼氏の中で別れたいという気持ちがある場合両方があります。

そんな無理をしてしまっている彼氏の特徴、今日も一緒に考えていきましょう。

貴女のペースに全て合わせている

例えば、年下で若くてお金もないのに、いつも貴女の気に入りそうな高いお店を選んでいる彼氏。

いつも、やりたい事の希望を全て貴女の思う通りにしてくれる。

・一見優しいようにも見えますが、もしかしたら貴女から嫌われたり呆れられたりするのを恐れて、何も反論しないのかもしれません

そんな気がするなら、貴女から「無理しなくていいよ」と伝えてみましょう。

この場合は、貴女が少し気遣いを見せるだけで、無理のある関係は改善できるはずです。

LINEやメールでの連絡がそっけない

LINEやメールの頻度が低い場合。

こちらが何か話題を振っても「うん」「そう」等と会話が続かないような返信をしてくるのは、貴女の気を引きたい、喜ばせたい、という気持ちが薄れている可能性があります。

口癖は「忙しい」

仕事や勉強を理由に、やたらと「忙しい」を口にする彼氏も無理をして付き合っている事が多いです。

・貴女との時間が取れないのは仕方がない、と言う考えのもとに相手を思いやらない

気持ちは冷めているのに妥協して付き合っている可能性があります。

遠距離恋愛で、連絡が続かない

遠距離恋愛をしていて、なかなか彼氏と連絡が取れない場合も要注意です。

ただでさえ会う頻度が低いので、マメに連絡を取る事でお互いに安心を与えるのが遠距離恋愛の正攻法。

連絡も取る努力をせず、中々会う事もできないと彼の中での愛情は薄れていき、付き合いに無理が出てきているのかもしれません。

同棲してるけど顔を合わす事が少ない

同棲をはじめたはいいけど、予定も全く合わないし顔を見るのも少なくなった彼氏。

もしその同棲に彼氏がそこまで乗り気ではなかったのなら要注意です。

・貴女からすると「将来も見据えて……」と思っていても、彼からするとプレッシャーに感じている可能性があります

けれど、一度暮らしを共にしてしまえば情が湧きますし、別れるのは物理的にもコストがかかります。

「別れたい」と言う気持ちが頭をよぎってもそこまでは踏み切らず、彼氏側が無理をして付き合っているのかもしれません。

この場合は、ずるずると長引く前に、おかしいなと思ったら一度彼氏としっかり話し合いをするべきです。

まだまだあります、次からもっと詳しく説明していきます。

彼氏の家族や友達に会わせてくれない

彼氏の家族や友達に会わせてくれない

ある程度の期間付き合っているのに、彼氏の家族や友達に会わせてくれないのも無理をして付き合っているからかもしれません。

・自分の大切な人に貴女を紹介するのには、その人たちと貴女が繋がっていてほしいという思いがあります

そうした行いができないのは、まだ貴女との将来を考えられないのかもしれないですね。

将来や結婚について全く触れない、もしくは考えられないと言う

「一生独身!」と宣言する人もいるので中々難しい部分はありますが、お互い年齢も年齢なのに将来の話や結婚について、彼氏が全く考えを言わないのも考え物。

貴女がそういった話題に触れた時に、話を逸らすようなら、ずっと一緒にはいないかもしれないけど、今だけならと無理をして付き合っているのかもしれません。

彼氏は貴女を十分愛してくれていますか?

一言に「無理をして付き合っている」と言っても、貴女への愛情が冷めてしまっている場合もあれば、そうではなく付き合いの方法に無理がある場合もあります。

・貴女と妥協して付き合っているなんて、万が一そんな失礼な男であれば別れを考えるべきです

引っかかる部分があれば、客観的に彼との関係性を見つめ直してみてもいいかもしれません。

付き合ってることを言わない彼氏の本音

以前Shinnojiが執筆したコラムです、こちらも是非合わせて参考にしてみて下さい。

【PR】
アドバイスで彼の反応がここまで変わる!!

《ヤバい、好きな人がどう思ってるかわかるかもw》

「教えてもらったとおりにしたら、好きな人と話しやすくなった」(19歳 大学生♀)
「ずっと既読無視されてたのに、話し方を変えただけで返事がくるようになった」(26歳 事務♀)
「アドバイスされた通りのことを実践するだけで、ここまで彼の反応が変わるのかと参考になりました!!(笑)」(21歳 フリーター♀)

もう恋愛で失敗したくないあなたへ! 期間限定のチャンスを見逃さないで!

《お試しで診断してみる》

  • そっとシェアしてやってくれ

無理にとは言わないから

365 劇場

【365劇場#52】初デートで告白するのはあり?なし?

365 Twitter

  • 365編集長 Shinnojiとは?
  • あの金は愉吉だ!
  • 宇宙人ぺとらのダイエット企画!
  • ぺとらちゃんの銀河系広報の人気に嫉妬
  • ここにバナー?お問い合わせぞよ
  • 編集長Shinnojiがガチの恋愛相談したらこうなった(自腹)
365がぁるとは?

PAGE TOP