恋愛経験ゼロ男子、編集長Shinnojiと愉快な仲間達が繰り広げる、日本一振り切った、キミを笑顔にする恋愛メディア。

彼氏の為に奔走してここまで来てくれてありがとう、その情熱にちゃんと向き合って応えたいね

独占欲が強すぎる女性の特徴まとめ

独占欲が強すぎる女性の特徴まとめ

貴女は独占欲の強い人?

「付き合っている彼氏には、私だけを見ていてほしい」「他の女と仲良くなるなんてもってのほか」。

恋する女性なら、彼氏に対するこんな「独占欲」が少なからずあるのではでしょうか。

・しかし、そんな感情が多少あったとしても、どこまで表に出すかはまた別の話です

意外と自分では気づかない、独占欲が強すぎる彼女さん。

知らないうちに、彼氏は息が詰まっていた、なんて事もよくあるこの手の話。独占欲が強すぎる彼女さんの特徴を、今日も一緒に考えていきましょう。

女友達に嫉妬する

独占欲の強い女性は、自分の好きな異性だけでなく、仲のいい同性の友人にも独占欲を発揮します。

・例えば、自分にとって一番仲よしと思っている女友達が、別の子と仲よくしているとそれだけで不機嫌になったりします

思い返せば自分だって他に仲の良い友人はいるのに、なぜかいい気分にならない。

こんな人は独占欲が強い証拠です。

いつでも彼氏のしている事を把握していたい

独占欲が強く、嫉妬心の強い女性は彼氏が今何をしているのかが常に気になって仕方がありません。

自分以外の誰かと出かけるなら「誰と、どこに、なんで?」と全てを把握したくなります。

・最終的に聞いた話だけでは不安になってしまい、エスカレートすると彼氏の携帯や持ち物チェックをするまでになります

度がすぎると彼氏もドン引きしてしまいます。

彼氏には自分だけを必要としていてほしい

自分がいないと彼はやっていけない……。

・独占欲が強い人は、彼氏がそんな風に依存してくるとかえって嬉しさを感じます

逆に、彼が自立して、自分がいなくても楽しく生活できてしまうとイライラしたり、面白くない気持ちになります。

不機嫌な行動で彼を思い通りにしようとする

彼氏が嫉妬心を生むような行動をした時、独占欲の強い女性はあからさまに不機嫌になり彼にその言動を直させようとします。

少し別の女性と楽しそうに話していると、態度が激変、その様子を見て、慌てて彼氏も態度を変えます。

独占欲の強い女性は、自分の思い通りになっているかどうかで、彼氏の自分への愛情を確かめがちです。

まだまだあります、次からもっと詳しく説明していきます。

番外編、血液型別・独占欲の強さ

番外編、血液型別・独占欲の強さ

ここで少しだけ番外編。

血液型で分かる性格別に独占欲の強さを考えてみます。

信じるかどうかは人それぞれですが、血液型占いが好きな人は面白いかもしれません。

まずO型の女性。おおらかで明るい性格からも分かるよう、まっすぐな恋愛を好みよく尽くすタイプ。

ナチュラルに相手を束縛しますし、嫉妬心も強くなりがちです。

次に、完璧主義のA型です。こちらも良い彼女になろうと彼氏へ尽くしますが、相手にも完璧に自分を見つめ続けるよう求めて、少々窮屈な関係になってしまう事も。

B型は誰とでも打ち解けられて、自由な気質なので独占欲が強くなる事は少ないよう。

ただ、自分ではいいと思っていても相手にとってデリカシーのない行動な場合はあるので、注意は必要かもしれません。

最後に、AB型は一人でいるのを好み自分の時間を大切にするタイプです。独占欲が強いと思われる事はあまりなさそうです。

なぜ独占欲が強くなるの?

独占欲が強い女性は、自己肯定感が低く自分で自分を愛していない(愛せていない)のだそうです。

なので、その心の穴を彼氏や友人に埋めてほしいというのが深層心理にあります。

・自分が認めていない自分を、他人に認めてほしい。そんな無意識の自信のなさが、彼が別なところに気持ちがいったり、自分がいなくても大丈夫な面を見てしまうと猛烈な不安に襲われ、独占欲に繋がるのです

最後に、もし「自分の事だ……」と思っても、決して落ち込まないで下さい。

ここで気づいたなら、彼氏や周りの人に負担を強いる前に自分を変えられます。

・貴女が大好きな人たちに今囲まれているなら、それに値するくらい貴女も素敵な人だという事です

「独占欲」という言葉に捕らわれ過ぎず、自分のよさを忘れずに、自分を肯定して恋愛も楽しんで下さいね。

独占欲が強い彼氏と上手に付き合う方法

以前Shinnojiが執筆したコラムです、こちらも是非合わせて参考にしてみて下さい。

【PR】【これはすごい】自宅で1日5分でできる脱毛ケアが完璧すぎると話題に

露出が多くなりがちな夏。脱毛したいけどお金かかるし、何回も脱毛サロンに行く時間もないし……。

痛くない脱毛

そんな貴女に朗報です。入荷するたび即完売。たった5分で毛根を○○して、ツルスベ肌にしてくれる除毛○○とは?

《詳細を見る》

【PR】
2017年、あなたの恋の行方は?

《恋愛、結婚、復縁……あなたの状況に応じて、プロの占い師が最善の方法を伝授!》

「まだ出会って2ヶ月だけど、気づいたら彼のことばかり考えるようになってて、告白するべきか悩んでいたけど、今の状態でずっとモヤモヤするのも嫌でした。そのことを相談したら、相手も私のことが気になってるけど、同時にもう1人、今後気になる人が現れそうだから、早く行動した方がいいとアドバイスしてもらい、勇気を出して告白。彼も本当に意識してくれてたみたいで、すぐにオッケーをくれて、一気に世界が変わりました。あの時相談しなかったら、まだ一人で悩んでたかも(笑)」(20歳 大学生♀)

お試しでここまで!? 驚きと感謝の声が続出!!
もう恋愛で失敗したくないあなたへ! 期間限定のチャンスを見逃さないで!

《お試しで診断してみる》

  • そっとシェアしてやってくれ

無理にとは言わないから

365 劇場

【365劇場#52】初デートで告白するのはあり?なし?

365 Twitter

  • 365編集長 Shinnojiとは?
  • あの金は愉吉だ!
  • 宇宙人ぺとらのダイエット企画!
  • ぺとらちゃんの銀河系広報の人気に嫉妬
  • ここにバナー?お問い合わせぞよ
  • 編集長Shinnojiがガチの恋愛相談したらこうなった(自腹)
365がぁるとは?

PAGE TOP