恋愛経験ゼロ男子、編集長Shinnojiと愉快な仲間達が繰り広げる、日本一振り切った、キミを笑顔にする恋愛メディア。

彼氏の為に奔走してここまで来てくれてありがとう、その情熱にちゃんと向き合って応えたいね

社会人の彼氏と上手にお付き合いする方法

社会人の彼氏と上手にお付き合いする方法

社会人の恋愛は学生のそれとは違う

厳しい事を言いますが、社会人と学生には大きな違いがあります。

学生と言うのはまだ個人プレーが許されますが、企業に入ればそう簡単にはいきません。一人一人に役割があり、仕事があり、責任がありますよね。

ブラック企業は論外ですが、そうでなくても社会人ならば自分で使える時間が減ってしまうのはある程度は仕方のない事でしょう。

そこで今回解消したいお悩みは、社会人の彼氏と上手にお付き合いしていく方法。

・「仕事が忙しいからと会えない」彼氏、甘えたい時に甘えないのは寂しいものです

だけどそこを上手に乗り越える事ができての、大人の恋愛とも言えます、今日も一緒に考えていきましょう。

社会人になると彼女と会う頻度は減る?

結論から言うと、減ります。減る人が大半だと思います。

基本、社会人は仕事をしなければいけません。

・もちろん、休みはありますが、男性は特に休みの時くらい「一人になりたい」と考えがちな生き物です

仕事はストレスが溜まるからこそ、そのストレスを吹き飛ばす時間が欲しい、疲れを癒す為の休みが欲しいのです。

それは、時に遊んだり、趣味に打ち込んだり、何もせず過ごしたり、友人同士との飲み会だったりします。

必ずしもそれらが彼女より優先されるという事ではありませんが、そういった時間も必要であり、求めている時間でもあるという事です。

・しかし、その予定に貴重な休日に当てると、やっぱり彼女と会う時間は相対的に減ってしまうのです

ですが、そこで「私と会うのは?」「デートはいつなの?」と追い込んではいけません。

ましてや、既に彼氏の中に決まっている予定に無理に割り込んではいけません。

・よく疲れている彼氏を癒してあげるから、と時間を取る彼女さんがいますが、それで癒されるのも喜ぶのも多くの場合が彼女の方だけです。

それは彼女が会いたくて会っているにほかならず、気をつかっているのは実は彼氏の方、という事が多いのです。

彼氏と会えなくて不安なのも分かります。彼氏に何かしてあげたくて心配になるのも理解できます。

ですが、それなら一番大事なのは、彼氏の気持ち。

優しさと気づかいの違いを理解し、疲れた彼氏を支え、癒せる彼女になるかなれないかのポイントです。次からもっと詳しく説明していきます。

彼氏への我慢はどこまで必要か

彼氏への我慢はどこまで必要か

では、社会人の彼氏と上手に付き合うには、どこまでも我慢しなければいけないのか、と言うとそういう事でもありません。

理由はどうであれ、お付き合いをしているのですから、相手も貴女に対する気づかいはしなければいけません。

・この、お互いがお互いの為に気づかいができるかどうか、が社会人の彼氏と上手に付き合っていく為のポイント

例えば、貴女がずっと彼氏に会うのを我慢していて、やっと連絡がきたので会いに行ったら愚痴ばかり……。

そんな事が繰り返されて、辛くなったので言ってみたら「俺は疲れてるんだ!」と喧嘩に発展。

よくある話ですが、こういった場合だと、彼氏の方が思いやりに欠ける行動を取っているのは明白です。

中には、社会人となり仕事が忙しくなると、今彼女に会うとどうしても愚痴ばかりになってしまうから、と、あえて会おうとしない彼氏さんもいます。

だから連絡を取り合う時も、お互いの気づかいが大事です。

基本的に連絡がなかった場合、LINE等で「お疲れ様、忙しい? 体を壊さないようにね」くらいの連絡はしても構いません。

・その場合にすぐ連絡がなくても怒ったりせず、連絡を取れないくらい忙しいんだ、としばらく待ってみましょう

彼氏と貴女の間に他に大きな問題がなければ、そうしている内に彼氏が一段落した時に連絡してくれるはずです。

一般的に会えない事を責める人ほど、恋愛に依存しているので、まずは彼氏の連絡を待つ姿勢を忘れないようにしましょう。

忙しい社会人は、本当に忙しいです。そんな相手の忙しい理由にならないようにしたいですね。

失敗しない社内恋愛のはじめかた ~片思い編~

以前Shinnojiが執筆したコラムです、こちらも是非合わせて参考にしてみて下さい。

【PR】
アドバイスで彼の反応がここまで変わる!!

《ヤバい、好きな人がどう思ってるかわかるかもw》

「教えてもらったとおりにしたら、好きな人と話しやすくなった」(19歳 大学生♀)
「ずっと既読無視されてたのに、話し方を変えただけで返事がくるようになった」(26歳 事務♀)
「アドバイスされた通りのことを実践するだけで、ここまで彼の反応が変わるのかと参考になりました!!(笑)」(21歳 フリーター♀)

もう恋愛で失敗したくないあなたへ! 期間限定のチャンスを見逃さないで!

《お試しで診断してみる》

【PR】【推薦】【まだやってないの?】"1日5分でできる" 大人気の脱毛ケア、在庫僅か!!

痛くない! 安い! 1日5分でOK! しかもサロンに行かなくていい!? そんな脱毛ケアがあるんです!!

痛くない脱毛

気軽にはじめられて、ナマケモノの私にもピッタリ♪ しかもコスパも最強なんです?

《詳細を見る》

  • そっとシェアしてやってくれ

無理にとは言わないから

365 劇場

【365劇場#52】初デートで告白するのはあり?なし?

365 Twitter

  • 365編集長 Shinnojiとは?
  • あの金は愉吉だ!
  • 宇宙人ぺとらのダイエット企画!
  • ぺとらちゃんの銀河系広報の人気に嫉妬
  • ここにバナー?お問い合わせぞよ
  • 編集長Shinnojiがガチの恋愛相談したらこうなった(自腹)
365がぁるとは?

PAGE TOP